<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

名探偵コナン/宮野明美の死亡はいつで理由は?なぜ殺された・生きてるか解説

名探偵コナンに登場する宮野明美は灰原哀(宮野志保)の姉で、25歳くらいに死亡していると推測されています。

宮野明美は組織の監視されている状態ではありましたが、大学に通ったり友人と旅行に行くなど両親や灰原哀とは違い比較的自由な生活を送っていたようです。

そこで今回は「名探偵コナン/宮野明美の死亡はいつで理由は?なぜ殺された・生きてるか解説」と言うタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

宮野明美の死亡はいつで理由は?なぜ殺された・死んだか解説

宮野明美は日本人の父親、宮野厚司と日系イギリス人の母親、宮野エレーナから生まれたイギリス人のクォーターです。

妹の灰原哀(宮野志保)も自身と同じクォーターで、妹思いの優しい姉でした。

そんな宮野明美の死亡はいつで理由は?なぜ殺された・死んだか解説していきます。

殺害理由:黒の組織から危険人物と認識された

宮野明美の殺害理由は黒の組織から危険人物と認識されたからです。

“組織を抜けたい”と言い出した事で黒の組織から危険人物であると認識されたのだと思われます。

黒の組織には簡単に人を殺すような組織なので、抜けたいなどと言ったら消される可能性は十分ありました。

消された理由・殺された理由は組織の情報を漏らす原因を作る可能性が高かった

宮野明美が消された理由・殺された理由は組織の情報を漏らす原因を作る可能性が高かったからです。

科学者だった両親の事や志保が薬の研究をしている事など、組織について詳しい情報を持っているので自由にさせるわけにはいかなかったのだと思われます。

組織は宮野明美が万が一警察に行くのではという可能性も懸念していたかもしれません。

明美を殺す理由付けとして組織から仕事の話を持ちかけられる

宮野明美を殺す理由付けとして組織から仕事の話を持ちかけられました。

組織を抜けたいと言った際、ジンに”10億円を上手く奪えたら妹の志保と一緒に組織を抜けさせてやる”と言われたのです。

当時彼氏だった諸星大(赤井秀一)を黒の組織に引き入れていて、それは”FBIの人間を組織に引き入れた危険人物”ということになります。

組織にとって宮野明美は危険人物であり邪魔な人間だと判断されたと考えられます。

組織の予想を覆し10億円強盗の仕事を成功

宮野明美は組織の予想を覆し10億円強盗の仕事を成功させています。

アニオリ128話”黒の組織10億円強奪事件”で描かれている出来事です。

黒の組織は最初から宮野明美、志保を組織から抜けさせるつもりはなかったので失敗するであろう無茶な10億円強盗をさせて始末しようと画策したものの明美はこれを成功させました。

10億円のありかを教えなかった裏切り者とされ殺された

宮野明美は10億円のありかを教えなかった裏切り者とされ殺されました。

仕事を上手くやり終えた明美はジンとウォッカと合流し、10億円を渡すように言われますがこれを拒否します。

ジンは最初から宮野明美との約束を守る気はなくただ10億円を奪うつもりでした。

宮野明美は誰に殺された?死因を解説

宮野明美は幼少期に黒の組織で科学者をしていた両親が事故死しています。

唯一の家族の志保は組織の重要人物となってしまい、監視された状況でないと会えなくなりますが姉妹の仲はとても良いものでした。

そんな宮野明美は誰に殺された?死因を解説していきます。

ジンに腹部を撃たれて致命傷

宮野明美はジンに腹部を撃たれて致命傷を負っています。

ジンに10億円を要求された宮野明美は”妹を連れてくるのが先だ”と話しますがジンはこれを拒否し、コインロッカーにあるのは分かっていると言いました。

結局宮野明美は10億円の隠し場所を言わなかった為、ジンに撃たれてしまったのです。

コナンに情報とフロントの鍵を託したその後に死んだ

宮野明美はコナンに情報とフロントの鍵を託したその後に死んでいます。

宮野明美が撃たれた後で謎を解いたコナンが到着して”発信機から居場所を特定した”と言い、自分が探偵工藤新一だと話します。

それを聞いた宮野明美は最後の力を振り絞り、コナンに10億円の隠し場所を伝えると”組織に利用されるのはごめんだから”と呟き死亡しました。

名探偵コナン/宮野明美は生きてる・死んでいない?生存か解説

宮野明美は母方の親族に伯父の赤井務武、伯母の赤井メアリー、いとこの赤井秀一、羽田秀吉、世良真純がいます。

この人たちに頼っていたら死なずにすんだかもしれません。

ここからは宮野明美は生きてる・死んでいない?生存か解説します。

アニメで宮野明美が最初に死んでない矛盾がある

アニメで宮野明美が最初に死んでない矛盾があります。

1回目登場した宮野明美はオリジナルキャラで灰原哀の姉ですが、2回目に登場した宮野明美は”同姓同名”という別人になっています。

おそらく当時は灰原哀の登場を考えていなかったのだと思われます。

アニメが長期になったため辻褄合わせで宮野明美が2回登場した

名探偵コナンのアニメが長期になったため辻褄合わせで宮野明美が2回登場したとされています。

名探偵コナンのアニメが制作側の予想を裏切るほどの人気アニメになった事で、第1話以外の初期の黒の組織が出る話を変える事にしました。

さらに宮野明美が重要人物で灰原哀を登場させる際に欠かせない存在になります。

辻褄を合わせる為に内容をアレンジした”黒の組織10億円強奪事件”で再登場しました。

ジンに射殺され死亡が確認

宮野明美はジンに射殺され死亡が確認されています。

灰原哀は姉を殺されて組織をにげだした、という設定なので”黒の組織10億円強奪事件”で姉である宮野明美が死ぬ話を描いたとされています。

この回では原作通り宮野明美はジンに撃たれる最期を迎えました。

現在は死亡している(記事執筆時)

宮野明美は現在は死亡しています(2023年7月の時点)。

アニオリ128話”黒の組織10億円強奪事件”で宮野明美はジンに撃たれて死亡しており、警察が事件として調べているシーンが描かれていました。

検死している事などからも宮野明美は確実に死んでいると考えて良いと思われます。

宮野明美(広田雅美)が生きている可能性は低い

宮野明美(広田雅美)が生きている可能性は低いと思われます。

宮野明美(広田雅美)の死亡は灰原哀が登場するための伏線という説が濃厚なので、今後は回想シーン以外の登場はないと考えても良さそうです。

これから名探偵コナンを見るという人は混乱してしまいそうですが、理解出来たら面白さが分かるのではないでしょうか。

まとめ

・殺害理由:黒の組織から危険人物と認識された。

・消された理由・殺された理由は組織の情報を漏らす原因を作る可能性が高かった。

・明美を殺す理由付けとして組織から仕事の話を持ちかけられる。

・組織の予想を覆し10億円強盗の仕事を成功。

・10億円のありかを教えなかった裏切り者とされ殺された。

・ジンに腹部を撃たれて致命傷。

・コナンに情報とフロントの鍵を託したその後に死んだ。

・アニメで宮野明美が最初に死んでない矛盾がある。

・アニメが長期になったため辻褄合わせで宮野明美が2回登場した。

・ジンに射殺され死亡が確認。

・現在は死亡している(記事執筆時)。

・宮野明美(広田雅美)が生きている可能性は低い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする