<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【転スラ】悪魔召喚・最初の1回目は誰?正体と何者かについても!

シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

作中ではディアブロやテスタロッサ、ベレッタ等の多くの悪魔がいますよね。

最初に召喚されたのは誰なのでしょうか?

また、そもそも正体はどうなっているのかも気になるところ。

こちらの記事では転スラの悪魔召喚で最初は誰なのか、更に正体についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【転スラ】悪魔召喚で最初の1回目は誰?

リムルの配下にはディアブロやテスタロッサ、ウルティマやカレラ等の聖魔十二守護王に名を連ねる悪魔がいます。

相当な実力者たちばかりですよね。

そんな悪魔召喚で最初は誰だったのでしょうか?

ラミリスの護衛であるベレッタが最初の1回目

結論になりますが、ベレッタがリムルの悪魔召喚で最初に出てきました。

ラミリスとリムルが会った際の約束として、ゴーレムを用意します。

このゴーレムを依り代として悪魔を召喚。

この時にリムルが最初に悪魔を召喚のがベレッタになります。

そして、100年の契約期間を結びました。

召喚された時のベレッタはグレーターデーモン(上位悪魔)。

相当な魔素量を使用します。

リムルだからこそ、召喚できたという感じもしますね。

リムルはブルムンド王国で悪魔召喚を取得

アニメではファルムス王国とのストーリーまでにベレッタとディアブロを召喚しました。

しかし、そもそもアニメではリムルが悪魔召喚を獲得した描写がありません。

一体いつ獲得したのでしょうか?

結論ですが、これはイングラシア王国へ行く際に獲得しました。

原作の漫画だと10巻の第44話〝ブルムンド王国にて(前編)〟のストーリーになります。

リムルはイングラシア王国へ行くに伴い身分証を発行する為、自由組合(ギルド)で冒険者登録をしました。

登録する為に討伐部門の実地試験を受けます。

ここで試験官のジーギスがBランクの試験を進めました。

試験内容は召喚された魔物を倒す事。

彼はレッサーデーモン(下位悪魔)を召喚しました。

この時にリムルは『食べて悪魔召喚の能力を奪いたい』と思います。

そして、なんとあっさりスキルを身につけてしまいました。

試験官のジーギスはこの召喚魔法を使っただけで白目で精神力を酷使しています。

大賢者という鑑定解析に関したスキルを有しているリムルだからこそ、簡単に習得できたのかもしれませんね^ ^

【転スラ】悪魔の正体と何者かについても!

スポンサーリンク



転スラではベニマルやゴブタ等、多くの魔物がいますよね。

しかし、ディアブロやベレッタといった存在は依り代が必要となります。

そもそも悪魔とは一体どういう存在なのでしょうか?

悪魔は精神生命体

転スラでの悪魔は精神生命体となっています。

幽霊等に近い感じがしますね。

なので物理攻撃は無効となっています。

精神生命体なので顕現するには依り代となる肉体が必要。

ベレッタはゴーレム、ディアブロは2万人のファルムス兵の死体を依り代としていました。

また、悪魔は固有能力『物質創造』で自由自在に服を生み出せるそうですよ。

洋服代がかからなくて羨ましいですね(笑)

悪魔の生まれた年代の区分

悪魔には生まれた年代による区分があります。

こちらを表にしてまとめました。

原初 始まりの悪魔と定義される悪魔
先史種 3,000年以上の太古の昔から残る伝説の悪魔
古代種 1,000年以上の時を生きる悪魔
中世種 400年以上の知識を蓄えている悪魔
近世種 100年という世代を超えた悪魔
近代種 人の半生以上学んだ悪魔
現代種 生まれたばかりの悪魔

悪魔はどれだけ時を刻んだかによって力が評価されます。

寿命のない悪魔族は、古い者ほどその戦闘経験が蓄積されるそうですよ。

なのでディアブロやギィといった原初の悪魔がどれだけ強いのかという事が分かりますね。

ebookjapanなら転スラの原作マンガが70%オフ!

転スラの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『転スラ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:18,975円

ebookjapanの合計金額:15,975円

差額:3,000円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『転スラ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ラミリスの護衛であるベレッタが最初に召喚された悪魔

・リムルはブルムンド王国で悪魔召喚を取得した

・悪魔は精神生命体で物理攻撃は無効で、顕現するには依り代となる肉体が必要

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする