<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ファブル/ヨウコ(洋子)が強いのは何話・強さや能力は?誰で何者・何歳か解説

「ザ・ファブル」は南勝久(みなみかつひさ)原作の漫画で、2023年7月の時点で累計発行部数が2200万部を超えるヒット作となりました。

殺し屋や反社会的勢力など物騒な登場人物が多い中で、作中イチの美女と言われているのがヨウコ(洋子)です。

そこで今回は「ファブル/ヨウコ(洋子)が強いのは何話・強さや能力は?誰で何者・何歳か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

ザ・ファブル/ヨウコ(洋子)が強いのは何話で分かる?

ザ・ファブルはアキラがメインで戦闘シーンも圧倒的にアキラの方が多いです。

しかしアキラの妹を名乗っているのでトラブルに巻き込まれる事もありますが、自力で難なく回避しています。

そこでヨウコ(洋子)が強いのは何話で分かるのか調べてみました。

11巻111話:鈴木の制圧に成功

ヨウコは11巻111話で鈴木の制圧に成功しています。

“宇津帆編”で鈴木を制圧するシーンがあるのですが、ヨウコの自宅に鈴木が銃を持って乗り込んできました。

しかし銃を見ても動揺しないばかりか、逆に鈴木にハンデをあげた上にアキラと同じように6秒で制圧し拳銃も奪っています。

19巻198話:ユーカリとほぼ互角の勝負をした

ヨウコは19巻198話でユーカリとほぼ互角の勝負をしました。

“山岡編”でヨウコはマツと共に山岡がいる倉庫へ乗り込み、アキラとアザミは山岡を追って倉庫を出て行きます。

倉庫に残ったユーカリはヨウコに”事情が分かるまでじっとしてて”と言われた事に腹を立て、ヨウコに殴りかかりました。

しかしユーカリのパンチはヨウコに全く当たらず、実力差を見せつけられる事になっただけでした。

第2部4巻37話:紅白組の松代を三角絞めで失神させた

ヨウコは第2部4巻37話で紅白組の松代を三角絞めで失神させています。

ヨウコは紅白組から狙われたクロちゃんを助けた事があるのですが、その際の戦いぶりに紅白組の松代から興味を持たれてしまいました。

そこで紅白組の松代は手下のルーマーを使いヨウコに毒針を打たせ身動きが取れなくなったヨウコを襲おうとした瞬間、頭をヨウコの足に挟まれ三角絞めで失神したのでした。

ヨウコが無事で本当に良かったと思うシーンです。

第2部7巻67話:ルーマーの女に圧勝した

ヨウコは第2部7巻67話でルーマーの女に圧勝しています。

ヨウコは”早く帰りたい”と考えるほどの余裕を見せながら、まずはルーマーの女の拳銃を落とします。

そしてヨウコに連続で攻撃を当てられたルーマーの女はフラフラになってしまいました。

しかし”不殺”というルールがあるのでどうするのかと思っていたらユーカリがルーマーの女の足を撃って戦闘不能にしました。

ヨウコの強さや能力は強すぎ?最強か解説

ヨウコはアキラの強さがあまりにもすごいので、強さが分かりにくいという声が上がる事があります。

確かに可愛いし酔っ払っているシーンも多々あるので強いイメージがないかもしれません。

そこでヨウコの強さや能力は強すぎ?最強か解説していきます。

相手・ターゲットを6秒で倒せる

ヨウコは相手・ターゲットを6秒で倒せます。

華奢な体からは想像できないほどの格闘能力の高さがあり、作中でも常人離れの実力を発揮しています。

アキラの詮索に銃を所持して家に乗り込んだ鈴木を6秒で仕留めた事もあるほどです。

敵を制圧することができる

ヨウコは敵を制圧することができます。

相手が銃を持っていようが女相手でも遠慮なく殴る男だろうが、格闘能力の高さから敵を制圧する事が可能です。

アキラは”俺の方が100倍強い”と言ってはいますが、ヨウコの実力を信用している事からもヨウコの強さは分かると思います。

半グレで地下総合格闘技王者のスズムシを瞬殺

ヨウコは半グレで地下総合格闘技王者のスズムシを瞬殺しました。

スズムシは山岡がユーカリとアザミの練習台として雇った半グレです。

地下総合格闘技王者であるスズムシですらヨウコはあっさりKOして見せ、格闘センスの高さを披露しました。

一度見たものを完全に記憶する瞬間記憶能力

ヨウコは一度見たものを完全に記憶する瞬間記憶能力があります。

一度見た人物や物を一瞬で記憶するという能力です。

“宇津帆編”では佐羽ヒナコの事件の事をアキラに聞かれて、どんな事件だったのかをアキラに説明しています。

ヨウコいわく人間に関しては顔だけではなく、素振りや仕草で個人を特定する事も可能です。

ヨウコの正体は誰で何者?何歳か考察

ヨウコは先述しましたが瞬間記憶能力を持っています。

この能力は良い事ばかりではなく見たくない物や忘れたい事も覚えてしまうので、精神的に脆くなる事もあります。

そんなヨウコの正体は誰で何者?何歳か考察していきます。

佐藤明の運転手兼パートナー

ヨウコは佐藤明の運転手兼パートナーです。

アキラのサポートとしての仕事は運転手という役割が1番多いようで”カーナビ女”とも呼ばれていました。

基本的にこの2人が車で動く時はヨウコが運転すると決めているように思えます。

銃器の扱いに精通している

ヨウコは銃器の扱いに精通しています。

真黒組の海老原から”ルガーP08″という拳銃を預るのですが、その拳銃の組み立てに成功している事からも銃に詳しい事が伺えます。

しかし鈴木に”不殺”を見抜かれ、山岡との戦いの際には”私が銃を持つと周囲に迷惑をかけてしまう”と言い2度と銃を使う事はありませんでした。

料理が上手でレパートリーが豊富

ヨウコは料理が上手でレパートリーが豊富です。

ヨウコは強いだけではなく料理上手である事も描かれています。

作中ではカレーや肉じゃがやカレー、鍋や野菜炒めなどの料理を作っている描写があり、アキラもヨウコの料理を食べに来ているシーンもありました。

第二部ではタコちゃん宅(田高田社長)に居候を始めた翌日には豪勢な朝食を作っています。

酒好きで酒豪

ヨウコは酒好きで酒豪です。

“アルコールガール”とも呼ばれるほどお酒が好きでなおかつ酒豪なので、酔わせてどうにかしようという男は痛い目にあいます。

河合ユウキ(ペ・ダイヨチャ)はさんざんテキーラを飲まされた挙句、急性アルコール中毒で病院送りにされたほどです。

しかもヨウコも河合と同じ量のテキーラを飲んでいるはずなので、どれだけ酒豪なのかが分かると思います。

ヨウコの過去や生い立ち

ヨウコについて知っていくと暗い過去があるという点が浮かび上がってきます。

普段は明るくて料理上手で酒豪、しかしいざとなるとアキラのサポートをこなせる心強い存在です。

そんなヨウコの過去や生い立ちについて調べてみました。

10歳の頃に両親を山岡に火災を装って殺された

ヨウコは10歳の頃に両親を山岡に火災を装って殺されています。

理由はヨウコの”瞬間記憶力”で、その能力を利用したい山岡が両親を殺害し家に火をつけたのです。

おそらく誘拐だと両親が警察に通報する可能性がある事などを考えて、殺害したものと思われます。

ボスに引き取られると同時に殺し屋としての訓練を受けた

ヨウコはボスに引き取られると同時に殺し屋としての訓練を受けています。

両親を亡くしたった10歳で天涯孤独になったヨウコを引き取ったのが組織のボスで、あらゆる手段を使ってヨウコを引き取りました。

そして殺し屋としての訓練をさせてアキラのパートナーにしたのです。

“瞬間記憶力”がなかったら両親と一緒に暮らして普通の子供として成長していたのだと思うと、ヨウコには絶対幸せになってほしいと思ってしまいます。

まとめ

・11巻111話:鈴木の制圧に成功。

・19巻198話:ユーカリとほぼ互角の勝負をした。

・第2部4巻37話:紅白組の松代を三角絞めで失神させた。

・第2部7巻67話:ルーマーの女に圧勝した。

・相手・ターゲットを6秒で倒せる。

・敵を制圧することができる。

・半グレで地下総合格闘技王者のスズムシを瞬殺。

・一度見たものを完全に記憶する瞬間記憶能力。

・佐藤明の運転手兼パートナー。

・銃器の扱いに精通している。

・料理が上手でレパートリーが豊富。

・酒好きで酒豪。

・10歳の頃に両親を山岡に火災を装って殺された。

・ボスに引き取られると同時に殺し屋としての訓練を受けた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】ザ・ファブルの原作マンガが全巻40%オフ!

実はザ・ファブルの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えばザ・ファブルの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にザ・ファブルの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする