ブリーチ/伊勢七緒の過去や昔は?母親や呪いについて解説




漫画、アニメで大人気の【ブリーチ】に登場した、現一番隊副隊長の伊勢七緒。

今回は、彼女についてまとめてみましたので、是非最後までお付き合いください。

伊勢七緒の過去や昔は?

母親や呪いについての解説をしますので、お付き合いください。

それでは行ってみましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/伊勢七緒の過去や昔について


漫画、アニメで大人気の作品【ブリーチ】に登場したキャラクター。

現在の一番隊隊長の副隊長を務めている、伊勢七緒。

彼女の過去や昔についてをまとめてみました。

早速見て行きましょう!

ところで、伊勢七緒ってあまり出てきてない印象ですけど、個人的には大好きです。

とりあえず、眼鏡の女性が大好きです。

110年前は矢胴丸リサと読書をして過ごしていた

アニメ、、漫画で大人気の【ブリーチ】ですが、みなさん伊勢七緒というキャラクターをご存

じでしょうか?

眼鏡をかけていて、途中から出てきた矢胴丸リサと似ていると思いませんでしたか?

実は110年前から二人は交友がありました。

同じ、八番隊に所属しており、矢胴丸リサは当時副隊長でした。

伊勢七緒は入ったばかりで、副隊長の矢胴丸リサと、副長室で本を読みあっていました。

110年前から交友があったとは驚きですね。

姉妹のような関係だったんでしょうね。

110年前は草鹿やちると同じ位の身長だった

現在の伊勢七緒はスレンダーで知的な女性というイメージですが、110年前は草鹿やちると同

じ身長でした。

草鹿やちるは十一番隊の副隊長で、ピンク色の髪の毛です。

怒った時が非常に怖く、三席の班目一角も口答えができないほどです。

そんな、草鹿やちるの身長は、109cmと非常に小柄。

110年前は伊勢七緒も同じ身長だったので、かなり小柄な女性でした。

110年の月日でめっちゃセクシーになってますね。

草鹿やちるはどうしたのかな?

浅打は始解に至らなかった

【ブリーチ】では、お馴染みの斬魄刀。

作中では、浅打を渡され、始解などを習得していく事になっています。

護廷十三隊に所属している隊長、副隊長は全員「始解」を習得済みなのですが、伊勢七緒だけ

習得していません。

実は、伊勢七緒は鬼道に長けており、浅打を始解に至らす事ができなかったのです。

そんな伊勢七緒は、鬼道衆に入ろうとするのですが、京楽春水が、伊勢家の呪いから守る約束

をしており、異例ではあるが、伊勢七緒を八番隊に入隊させた。

伊勢家の呪い?

どんな呪いなのでしょうか?

BLEACH/伊勢七緒の母親や呪いを解説


スポンサーリンク



上記でも少しだけ触れましたが、伊勢家には昔から呪いがあり、伊勢七緒の母親や、京楽春水

もその呪いに関わっています。

伊勢七緒の母親とはどんな人物だったのでしょうか?

伊勢家の呪いってどんな呪いなのでしょうか?

解説していきます!

七緒の母親は京楽春水の兄の妻

伊勢家の呪いを解説する前に、知っておいてほしい事があります。

実は、伊勢七緒の母親は、京楽春水の兄の妻でした。

この時点で、まず驚きなのですが、そういう関係だったんですね。

っということは、京楽春水は叔父さんという事になりますね。

あ~身内で固めたいタイプだったのね~

そんな簡単な話じゃなさそうですけどね・・・

外見は七緒にそっくり

外見は、伊勢七緒にそっくりです。

まあ親子なので、似てると思いますが、奥深い優しさが滲み出てる女性です。

伊勢七緒は逆に、生真面目が全面に出てる印象ですが、これは京楽春水のお兄さんの方だった

のでしょうか?

どっちの良い所を全部貰ってるので、やはり伊勢七緒ファンが絶えないのは二人のおかげです

ね!

七緒の母親は処刑を執行され死亡

伊勢七緒の母親は処刑されて死亡しています。

優しい女性って書いてたのに、罪人だったの?と思う方もいると思います。

しかし、それも優しさであり、伊勢七緒を守るためだったのです。

伊勢家に伝わる神器『八鏡剣』を京楽春水に託し、神器紛失という想い罪に問われました。

やっぱり優しさの塊のような女性だったんですね。

ちょっと泣けてきます…

伊勢家の呪いで嫁いだ婿は早死にする

それでは、伊勢家の呪いについて解説していきます。

伊勢家の呪いとは『女系家族』という事でした。

代々、女性しか生まれない家系であり、婿を嫁がせるのが風習でした。

嫁いだ婿も早世してしまうという、かなり恐ろしい呪いです。

しかし、七緒の母はその呪いから逃れるため、京楽の兄の元へ逃げます。

ですが、それでも呪いは強く、京楽の兄は早世してしまいました。

呪いの原因は神器『八鏡剣』である事を、京楽春水に伝え、七緒に呪いが受け継がれないよう

に、京楽自身が隠し通すと約束したのでした。

まとめ

・伊勢七緒は110年前から矢胴丸リサと交友関係にあった。

・110年前は草鹿やちると同じ身長だったが、今はスレンダーな美人。

・伊勢七緒は浅打を始解にする事ができず、鬼道衆を考えてた。

・京楽春水が七緒を守るため、八番隊に入隊させる

・伊勢家の呪いで、婿は早世してしまう

・七緒に呪いが受け継がれない様に、神器『八鏡剣』を京楽に渡す。

・その事が原因で、七緒の母親は処刑されてしまう

以上が、伊勢七緒の過去にまつわる解説でした。

伊勢七緒のファンは多いと思います。

眼鏡セクシー女性は男性ファンを虜にしてしまいますね。

筆者も虜になった男性の一人です。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP