バンビエッタ・バスターバインはかわいそう?嫌われてるのか解説




週刊少年ジャンプで連載していた作品で、秋には千年血戦篇がアニメ化される事になっているBLEACH(ブリーチ)。

星十字騎士団(シュテルンリッター)の1人で、聖文字(シュリフト)のEである爆撃(ジ・エクスプロード)の力を扱うバンビエッタ・バスターバイン。

そんなバンビエッタはかわいそうで、嫌われているとされています。

見かけはかなりの美少女なので、かわいそうで嫌われているような要素は見当たりません。

きっと同じ事を思った人も多いのではないでしょうか!?

こちらの記事ではバンビエッタがどうしてかわいそうで嫌われているのかについて、より詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/バンビエッタ・バスターバインはかわいそう?

まずはバンビエッタが何故かわいそうに思われているのかについて解説します。

果たして、何故かわいそうと思われているのでしょうか!

狛村左陣に敗北後にバンビーズのジジに殺された

最初に瀞霊廷に攻め入った時は、爆撃(ジ・エクスプロード)の力を使い、猛威を振るったバンビエッタ。

しかし、護廷十三隊七番隊隊長の狛村左陣に敗北した後、仲間であるジゼル・ジュエルに始末されました。

百歩譲って敵に敗北して命を落としてしまったなら兎も角、味方に始末されるのは可哀想に感じますね。

敗北後はバンビーズのリーダーでいられなくなった

上記で述べたようにバンビエッタは狛村に敗北し、ジゼルの手で始末されたのです。

始末された理由はバンビエッタがバンビーズのリーダーだったから、敗北して居場所がなくなったからでしょう。

そもそもバンビーズはバンビエッタの他にジゼル、キャンディス・キャットニップ、ミニーニャ・マカロン、リルトット・ランパードで構成されています。

仮にもリーダーを務めるバンビエッタが敗北してしまったのだから、ジゼル達からすればリーダーとして不適格だと判断されたのでしょう。

人化の術と黒縄天譴明王・断鎧縄衣のかませ役になった

バンビエッタは狛村に負けましたが、その狛村は人化の術で不死身になっていて、卍解も強化されていたのです。

最初の侵攻で狛村はバンビエッタに敗北し、勝つために人化の術で人間になってかつ不死身になりました。

更に卍解も黒縄天譴明王(こくじょうてんげんみょうおう)から、黒縄天譴明王・断鎧縄衣(こくじょうてんげんみょうおう・だんがいじょうえ)へと強化させたのです。

ここまで強化された狛村に敗北したバンビエッタは所謂噛ませ犬になってしまいました。

強化された相手に負けてしまうと言うフラグに勝てなかったため、バンビエッタがかわいそうに感じた人もいるのでしょう。

ジジ(ジゼル・ジュエル)にゾンビにされた

バンビエッタはジゼルに命を奪われます。

命を奪われただけじゃなく、ゾンビに変えられてしまったのです。

命を落としてなお戦わされるのは、かわいそうと言えますね。

涅マユリとの戦闘でジジに盾にされた

ジゼルはゾンビに変えたバンビエッタと共に出現した涅マユリ相手に戦いました。

マユリは霊子固定装置を使ってバンビエッタの攻撃の時間を遅らせ、2人が近づいたと同時に爆発しました。

爆発した時、ジゼルはバンビエッタを盾にしたので無傷でした。

ゾンビにされて、しかも盾にされたのですからかわいそうですね。

ゾンビにされた後ジジに瓦礫に叩きつけられて死んだ

ジゼルはマユリと戦いましたが、敗北してしまいました。

重症だったのでゾンビとなったバンビエッタから血を吸い取っていたのです。

バンビエッタは生きたいと口にするも、ジゼルに既に遺体なのと言われて何度も瓦礫に叩きつけられ、命を落としてしまいました。

勝手にゾンビにされ、利用されて、また命を落とすなんてかわいそうとしか言えません。

バンビーズのリーダー格だったが1番下に見られていた

バンビーズのリーダーをしていたバンビエッタですが、他の面々からは格下に見られていました。

もしリーダーとして尊敬されていたら、ゾンビにされてこき使われはしなかった筈です。

本人は気づいていなかったみたいなので、鈍感としか言いようがありませんが、かわいそうでもあります。

BLEACH/バンビエッタ・バスターバインは嫌われてるのか?

スポンサーリンク



次はバンビエッタが嫌われているのかどうか解説していきます。

果たして、嫌われているのでしょうか!?

バンビーズの他の4人を下に見ていそう

バンビエッタが嫌われているとされる理由は、他のバンビーズを格下に見ている事です。

格下と言うよりは部下と言う形として見ているのでしょう。

しかし、リルトットに悪口を言われたり、二度目の侵攻ではバンビーズと行動していた筈が一人だけハブられてしまった事からもバンビーズからは嫌われていたのだと思います。

そのため、狛村に敗北した後にゾンビにされる末路を辿ってしまったのです。

もう少しバンビーズに親切にしてあげれば、惨めな目には遭わなかったと思います。

イケメンを殺害して憂さを晴らすといった残忍さが嫌い

バンビエッタはイラっとした事があれば、美形の男性を部屋に招いて始末すると言う事を平気で行っています。

招かれた男性は営みをすると思っていて、しかも作中の様子からも営みをすることなく始末しているので、余計にタチが悪いとしか言えません。

そういう悪癖があるため、他のバンビーズから苦言を呈されている始末です。

バンビエッタは憂さ晴らしのつもりなのかもしれませんが、男性にとってははた迷惑としか言いようがないので、やめてほしいですね。

こういう事をする事もバンビーズに嫌われている要因なのに気づいてほしいです。

癇癪持ちで攻撃的な性格が嫌い

バンビエッタは癇癪持ちで非常に攻撃的です。

上記で述べた通り、イラついた時は男性を呼んで始末し、注意したバンビーズにも警告と言う名の攻撃をしたりしました。

おまけに戦場でハブられた時は、怒りを露わにしながら爆撃(ジ・エクスプロード)を発動。

どう考えても危ない人物としか言いようがありません。

こんな性格ならば、ゾンビにされてしまっても仕方ないかと思います。

まとめ

・バンビエッタはバンビーズから見下されていて、強化された狛村に噛ませ犬にされ、ジゼルにゾンビにされて、こき使われた挙句に二度の死を迎えたのでかわいそう。

・バンビエッタはバンビーズを格下に見ていて、苛立つ事があれば美形の男性を手にかけ、攻撃的な性格をしていたから嫌われていた。

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP