<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

日番谷冬獅郎は小さいしチビ!かわいそうで嫌いなのか解説!

ブリーチ日番谷冬獅郎は小さいしチビかわいそうで嫌いなのか解説の画像

2022年10月にアニメ化される「千年血戦篇」が盛り上がりを見せている「ブリーチ」。

連載当初から人気のあるキャラとして登場している日番谷冬獅郎は千年血戦篇でも大活躍しています。

そこで今回は「日番谷冬獅郎は小さいしチビ!かわいそうで嫌いなのか解説!」について書いていきたいと思います。

最後までお付き合い宜しくお願い致します。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/日番谷冬獅郎は小さいしチビなのか?

日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう)は十番隊隊長で銀髪、翡翠眼が印象的な少年です。

最年少で隊長になっただけに死神としての実力は他の隊長たちからも認められています。

133cmの身長を気にしていて「寝る子は育つ」を実践するなど、見えないところで涙ぐましい努力をする一面も持ち合わせているキャラです。

身長体重:133㎝・28㎏

日番谷冬獅郎の身長体重は133cm・28kgです。

寺田心くんが12歳の頃の身長が133cmくらいで「可愛い」と言われていたので、年齢はともかく日番谷がお子様扱いされてしまうのも無理はないかもしれません。

斬魄刀を背中に背負っている姿も身長109cmの草鹿やちると似ていて、どうしても可愛らしいという言葉が出てきてしまうようです。

小学3年生の9歳児と同じ体型

日番谷冬獅郎は小学3年生の9歳児と同じ体型と言われています。

あくまでも人間が対象ですが「ローレル指数」で計算すると日番谷は100未満でやせすぎと診断結果がでました。

戦いでも相手によっては簡単に吹っ飛ばされてしまいそうなイメージですが、戦闘能力の高さでカバーしていると思われます。

隊長で1番小さい

日番谷冬獅郎は隊長で1番小さく、髪を立てているのは身長をカバーしたいからという噂もあります。

日番谷は確かに小さいのですが、周りに更木剣八(202cm)、朽木白哉(180cm)、狛村左陣(235cm)など高身長な隊長が多いのでなおさら小柄に見えるのだと思われます。

小柄ではありますが、大切に育てたら100年後はすごい隊長になると期待されている隊長です。

身長は猿柿ひよ里と同じ

日番谷冬獅郎の身長は猿柿ひよりと同じです。

コミック43巻、アニメ280話で同じ身長なのに「チビ」「ハゲ」と言い合うシーンは面白いのですが、戦闘中にこの緊張感の無さは大丈夫なのでしょうか。

ちなみに133cmのアニメキャラ一覧に日番谷、ひより共にしっかり名前が載っていました。

BLEACH/日番谷冬獅郎がかわいそう?

スポンサーリンク



日番谷冬獅郎がかわいそうという意見を探してみました。

雛森絡みでけっこうひどい目に合っていてかわいそうな気がしますが、真面目で純粋だから割を食ってしまうのではないかという声も出ています。

あとは藍染惣右介がただ非情なのか大人げないのか、雛森桃を使ったやり方は日番谷がかわいそうだったとも言われています。

扱いがひどい

日番谷冬獅郎の扱いがひどいのでかわいそうと言われているようです。

黒崎一護からは呼び捨て、副隊長の松本乱菊はサボりがち、黒崎夏梨からは小学生扱い、猿柿ひよりにも「チビ」呼ばわりされるなどが理由でしょうか。

唯一といっていいほど浮竹十四郎は日番谷を気に入っていて現世のお菓子を持たせたりしていますが、他の隊長に気が合う人がいないのか、飲みに行ったりなどの描写はありませんでした。

自分の卍解を自在に操れない

日番谷冬獅郎は自分の卍解を自在に操れませんが「今は」という前提だと思われます。

小柄なので大紅蓮氷輪丸の翼が大きく見えてしまう点も不利かもしれません。

身体が未熟で卍解を使いこなせていませんが技の数は多く、山本元柳斎重國の流刃若火と並ぶほどと言われているので、日番谷の成長待ちといったところでしょうか。

敗戦が重なってかませ犬の様に見える

日番谷冬獅郎は敗戦が重なってかませ犬の様に見えるようです。

他の隊長たちと比べるとまだまだ成長過程ということ、若さからかすぐ熱くなって戦いに真っ先に突っ込んで行くところ、霊圧が低いなどが理由として挙げられると思われます。

敗北回数は一護、剣八より少ないので弱いわけではなく、やられ方が派手なのでそこが悪目立ちしてしまっているのかもしれません。

戦闘で最後にはいつも追い込まれる

日番谷冬獅郎は戦闘で最後にはいつも追い込まれるという意見もあります。

対戦を見返してみると始解で戦っていたり、卍解が完成してもベストな状態で戦っている事が少ないので追い込まれているように見えるのだと思います。

さらに他のキャラよりも、負ける際の描写が多いのでなおさら追い込まれているように見えるのではないでしょうか。

ジジ(ジゼル・ジュエル)にゾンビ化させられ味方と対立した

日番谷冬獅郎はジジ(ジゼル・ジュエル)にゾンビ化させられ味方と対立しています。

ジジにゾンビ化させられた際に帝国の軍服姿になり涅マユリの元へ行かされ、班目一角、綾瀬川弓親を戦闘不能にして、さらにクールホーンを返り討ちにします。

最終的に涅マユリによってゾンビ化解除されましたが代償として寿命が減った事が分かっています。

日番谷冬獅郎が嫌い?

日番谷冬獅郎が嫌いという意見を探してみました。

雛森桃が絡むとポンコツになるから、というのが一番多かったのですが、日番谷にとって大切な存在なので仕方ないかもしれません。

あと、男性からはあまり人気がないようにも思えます。

序盤の生意気な態度が嫌い

日番谷冬獅郎の序盤の生意気な態度が嫌いという意見がありました。

最年少で隊長になっている事、副隊長の松本乱菊がやや頼りない事もあって生意気な態度になっているのかと思われます。

ただ、吉良イヅルのようなオドオドしたタイプが隊長では隊士が不安でしょうし、言いたいことをはっきり言えて主張できないとダメだという思いもあるのではと考えられます。

先輩で目上の隊長も呼び捨てにしてて偉そうで嫌い

日番谷冬獅郎が先輩で目上の隊長も呼び捨てにしてて偉そうで嫌いという声も出ています。

日番谷が呼び捨てにしている目上の隊長とは朽木白哉のようです。

白哉が呼び捨てを黙認しているのは日番谷の実力を認めている事や、日番谷が隊長たちの中では真面目な性格だからではないかと考えられます。

朽木白哉も目上である浮竹、京楽を呼び捨てにしているので、年齢や任期ではなく実力や信頼を重視しているのではないでしょうか。

頭に血が上ってすぐさま敵に突っ込んでいくから嫌い

日番谷冬獅郎は頭に血が上ってすぐさま敵に突っ込んでいくから嫌いとも言われています。

確かに敵を見つけたらすぐさま突っ込んでいく印象がありますが、周りにいる隊長が大人で、対応が違うのもあると思います。

好戦的というよりただ頭に血が上って突っ込むというイメージが強いキャラですよね。

特に藍染に関しては挑発に簡単に乗ってしまい悲惨な結果になりました。

かませ犬っぽいところが嫌い

日番谷冬獅郎はかませ犬っぽいところが嫌いという見方もあるようです。

その主な理由は藍染惣右介との戦いが原因だと思われます。

日番谷も隊長になっているくらいなので実力はありますが、経験や実力では藍染にはまだまだ敵いません。

藍染がいかに強いかを描くために使われたのだと考えると不憫ではありますが、強すぎたり弱すぎるキャラだと成り立たないので日番谷がかませ犬として選ばれた可能性があります。

まとめ

スポンサーリンク



・日番谷冬獅郎は身長体重:133㎝・28㎏。

・小学3年生の9歳児と同じ体型。

・隊長で1番小さい。

身長は猿柿ひよりと同じ。

・日番谷冬獅郎の扱いがひどい。

・自分の卍解を自在に操れない。

・敗戦が重なってかませ犬の様に見える。

・戦闘で最後にはいつも追い込まれる。

・ジジ(ジゼル・ジュエル)にゾンビ化させられ味方と対立させられる。

・日番谷冬獅郎の序盤の生意気な態度が嫌い。

・先輩で目上の隊長も呼び捨てにしてて偉そうで嫌い。

・頭に血が上ってすぐさま敵に突っ込んでいくから嫌い。

・かませ犬っぽいところが嫌い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする