ブリーチ/アヨンの強さや正体は?強いし強すぎか解説!




週刊少年ジャンプで連載していた作品で、秋には千年血戦篇がアニメ化される事になっているBLEACH(ブリーチ)。

十刃(エスパーダ)のティア・ハリベルの従属官(フラシオン)達が生み出す怪物であるアヨン。

そんなアヨンですが、強さや能力について興味がある人は多いのではないでしょうか。

アヨンが強いけど、強すぎるんじゃないかと言う声もあります

こちらの記事ではアヨンの強さや能力、強いし強すぎかについて、より詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/アヨンの正体・何者なのか?

まずはアヨンの正体について解説していきます。

果たして、アヨンの正体は一体何なのでしょうか!?

特殊能力で作ったキメラ・パルカ(混獣神)

アヨンは十刃(エスパーダ)のハリベルの従属官(フラシオン)達の手で生み出された混獣神(キメラ・パルカ)です。

フラシオンのエミルー・アパッチ、フランチェスカ・ミラ・ローズ、シィアン・スンスンが帰刃(レスレクシオン)を発動させ、左腕を犠牲にする事で誕生します。

敢えて左腕を犠牲にするのですから、とても強いのでしょうね。

破壊と殺戮のためだけに動く

アヨンは破壊や殺戮を行うために動く危険な存在です。

まさに獣であり、一度この世に生み出されたからには生み出した本人達であるアパッチ達でも制御する事は出来ません。

獣ゆえに、言葉を話す事が出来ないので、まぎれもなく獣のように暴れまくるのです。

BLEACH/アヨンの強さや能力・強いし強すぎなのか?

スポンサーリンク



次はアヨンが強くて強すぎるのではないかを解説していきます。

果たして、本当に強いのでしょうか!?

副隊長の大半が瞬殺される強さ

アヨンの戦闘力は、副隊長複数人をあっという間に蹴散らす事が出来る強さです。

アパッチ達の手で生み出されたアヨンは護廷十三隊十番隊副隊長の松本乱菊、五番隊副隊長の雛森桃を見ると即座に襲い掛かりました。

乱菊はアヨンの底の知れない雰囲気を感じていて、向かってきたアヨンに対して対抗しようとするもあっさり脇腹をえぐり取られてしまったのです。

雛森が縛道を使って助け、辛うじて息をしている乱菊を治療しようとしますが、アヨンが現れて拳の一撃だけでノックアウトしてしまいました。

加勢しに来た九番隊副隊長の檜佐木修兵(ひさぎしゅうへい)と戦いましたが、片手で捕まえると握りつぶす事で骨を折り、駆けつけた七番隊副隊長の射場鉄左衛門(いばてつざえもん)をも一蹴。

乱菊と雛森を手当てしている三番隊副隊長の吉良イヅルに迫ってくる中、駆けつけてくれた総隊長の山本元柳斎(やまもとげんりゅうさい)によって倒されました。

合計で5人もの副隊長を叩きのめしたアヨン。

最終的に山本の手によって倒される事になりましたが、かなりの暴れっぷりを見せた形になりましたね。

エスパーダ(十刃)クラスの実力はある

上記の説明の通り、アヨンはかなりの暴れっぷりを見せた事で十刃(エスパーダ)クラスなんじゃないかと言う声があります。

他のエスパーダは数名を除いて、特に成果を出していない中、アヨンは沢山の副隊長をやっつけました。

成果だけで考えれば、エスパーダレベルと言っても過言じゃありません。

しかし、理性や言葉を発する事が出来ず、生み出したアパッチ達の手に負えないと言うデメリットがあるため、エスパーダにはなれないのです。

もし理性や言葉が発する事が出来ていたら、エスパーダになれていたかもしれません。

クインシー・フォルシュテンディッヒのキルゲ・オピーをボコボコにした

山本の手によって消滅させられたアヨンですが、千年血戦篇で見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の星十字騎士団(シュテルンリッター)の一角を担っていて、しかも滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)のキルゲ・オピーを圧倒しました。

キルゲが黒崎一護と戦っている間に、アパッチ達はアヨンを呼び出したのです。

本来は戦う事しか興味が無いアヨンはアパッチ達を気遣う素振りを見せていましたが、アパッチ達が問題と言った事で暴れ始めました。

キルゲを思い切り殴りまくり、地面に何度も叩きつけまくるアヨン。

そんなアヨンの暴れっぷりを見ていた井上織姫と茶渡泰虎(さどやすとら)は唖然としていました。

しかし、キルゲは殆どダメージを受けておらず、聖隷(スクラヴェライ)で霊子を吸収されて倒されてしまいました。

暴れまくったのにノーダメージだったとは驚きですし、シュテルンリッターの強さを証明するための噛ませ犬みたいになってしまって可哀想です。

技名:エル・マルティージョ(怪槌)

アヨンの必殺技は怪槌(エル・マルティージョ)です。

エル・マルティージョは右腕を巨大化させて相手を叩きのめす技となっています。

山本相手に使用しましたが、相手が悪すぎるせいか、モーションが大きすぎるせいなのか避けられてしまいました。

相手が相手なので、仮に当たったとしても効き目があったかどうかは怪しいですね。

まとめ

・アヨンはハリベルの従属官(フラシオン)達が左腕を犠牲にして生み出した存在で、戦いの事しか興味を持っていない

・アヨンの戦闘力はとても高く、複数人の副隊長を1匹で圧倒し、キルゲ相手でも一歩も引かずに戦った

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP