ブリーチ/ティア・ハリベルの部下や手下・仲間は?フラシオン(従属官)を解説




「BLEACH(ブリーチ)」は2001年に「週刊少年ジャンプ」にて連載がスタート。

その後アニメ化され、2022年10月から最終章となる「BLEACH(ブリーチ)千年血戦篇」の放送が決定し、今再び大注目を集めている作品です。

そんなブリーチに登場するのが、現エスパーダ(十刃)の一人で唯一女性成体のアランカル(破面)であるティア・ハリベルとそのフラシオン(従属官)の3人人です。

今回はティア・ハリベルの部下や手下・仲間、フラシオン(従属官)について解説していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ティア・ハリベルの部下や手下・仲間は?


性格は冷静沈着で、戦い方も慎重なタイプのティア・ハリベル。

そんな彼女の部下や手下・仲間は一体誰なのでしょうか。

詳しく紹介していきましょう。

フラシオン(従属官)3人とは破面になる前から一緒に活動していた

ティア・ハリベルのフラシオン(従属官)は、エミルー・アパッチ、フランチェスカ・ミラ・ローズ、シィアン・スンスンの3人で、アランカル(破面)になるずっと前から一緒に活動。

その理由が、メスのホロウ(虚)はオスのホロウに襲われやすく、それを防ぐために集団で行動、闘争と殺戮が日常の虚圏で助け合いながら暮らしていました。

どの世界においてもやはり女性は自分の身は自分で守らなければならないのだと、4人を見ていて痛感させられました。

フラシオンの3人の階級・ランクはアジューカス(中級大虚)

アジューカス(中級大虚)とは強い自我を持った個がギリアン(最下級大虚)を喰らい続ける事で進化した大虚。

フラシオン3人の階級・ランクはアジューカスであるとされているが、その能力はかなり最強であり、副隊長ですら歯が立たないレベル。

また人型でもあることから実はヴァストローデ(最上級大虚)ではないかとも言われています。

トレス・フラシオン(第3従属官)のモデルはPerfume

トレス・フラシオン(第3従属官)のモデルは「Perfume」であると皆さんご存じだったでしょうか。

エミルー・アパッチのモデルは「のっち」、フランチェスカ・ミラ・ローズのモデルは「あーちゃん」、シィアン・スンスンのモデルは「かしゆか」です。

それぞれ髪型や見た目、性格などがとても似ており、3人グループで結束力が強く、歌や踊りにキレがあるPerfumeをモデルにしたのは大正解ですね。

キメラ・パルカ(混獣神)のアヨンを生み出せる

レスレクシオン(帰刃)状態の3人の左腕を切り落とし、キメラ・パルカ(混獣神)によって召喚した理性のない怪物。

作中では登場すぐに松本乱菊、雛森桃、檜佐木修兵、射場鉄佐衛門を次々に瞬殺。

その後、総隊長の山本元柳斎重國によって焼き殺されましたが、単純な戦闘力ではフラシオン(従属官)最強だろうとされています。

☆関連記事

BLEACH/ティア・ハリベルのフラシオン(従属官)を解説

スポンサーリンク




ティア・ハリベルの直属の部下であり、固く強い信頼関係で結ばれているフラシオン(従属官)の3人。

その能力や強さはどれほどのものなのでしょうか。

詳しく解説していきましょう

エミルー・アパッチ

No.54のアランカル(破面)、短気で性格で荒々しい性格ゆえ、敵の挑発にすぐに乗ってしまう。

レスレクシオン(帰刃)「シエルバ(碧鹿闘女)」の使い手であり、解号は「突き上げろ」。

解放するとヘラジカのような角が形成され、服が毛皮で覆われる。

千年血戦篇ではキルゲ・オビーと戦うも、全く歯が立たず一撃で喉を射られ敗北。

その後、井上織姫に治療をしてもらい一命を取り留めました。

フランチェスカ・ミラ・ローズ

No.55のアランカル(破面)、エミルー・アパッチ同様に攻撃的な性格を持っているが、時折冷静さを見せることも。

レスレクシオン(帰刃)「レオーナ(金獅子将)」の使い手であり、解号は「喰い散らせ」。

虚圏に攻めてきたキルゲ・オピーと対戦するが、手も足も出ず更には自分達の霊体まで吸収され絶体絶命のピンチに陥るが、黒崎一護がキルゲ・オピーの光輪を破壊したことで助かりました。

シィアン・スンスン

No.56のアランカル(破面)、お淑やかな雰囲気の美しい女性に見えますが、実はかなりの毒舌。

レスレクシオン(帰刃)「アナコンダ(白蛇姫)」の使い手であり、解号は「絞め殺せ」。

千年血戦篇ではキルゲ・オビーと戦闘するも、キルゲ・オビーの一撃で敗北。

井上織姫の治療を受け再起しますが、再びキルゲ・オビーに霊体まで吸収されそうになります。

しかしギリギリのところで黒崎一護がキルゲ・オビーの光輪を破壊したことで助かりました。

まとめ


・ティア・ハリベルとフラシオン(従属官)3人はアランカル(破面)になる前から一緒に活動していた

・フラシオンの3人の階級・ランクはアジューカス(中級大虚)

・トレス・フラシオン(第3従属官)のモデルはPerfume

・キメラ・パルカ(混獣神)のアヨンを生み出せる

・エミルー・アパッチはNo.55のアランカル(破面)であり、レスレクシオン(帰刃)「シエルバ(碧鹿闘女)」の使い手。

・フランチェスカ・ミラ・ローズはNo.56のアランカル(破面)であり、レスレクシオン(帰刃)「レオーナ(金獅子将)」の使い手

・シィアン・スンスンはNo.56のアランカル(破面)であり、レスレクシオン(帰刃)「アナコンダ(白蛇姫)」の使い手。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP