<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

俺だけレベルアップな件はパクリ?ハンターハンターのキメラアントについても

「俺だけレベルアップな件」ではS級ゲートのボスとして女王アリが登場しますが、「ハンターハンター」にもキメラアントという蟻が登場します。

その女王アリがキメラアントによく似ている、パクリではないかと言われているのをご存じでしょうか。

そこで今回は「俺だけレベルアップな件はパクリ?ハンターハンターのキメラアントについても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

俺だけレベルアップな件はパクリ?

「俺だけレベルアップな件」は韓国だけではなく日本でも人気を誇るアクション漫画です。

その「俺だけレベルアップな件」が「ハンターハンター」のパクリではないかという意見がネットなどで上がっています。

そこで俺だけレベルアップな件はパクリなのか調べてみました。

物語中盤の女王蟻の登場がハンターハンターに似ている

物語中盤の女王蟻の登場がハンターハンターに似ていると言われています。

「俺だけレベルアップな件」で登場するS級ダンジョンに登場する女王蟻と「ハンターハンター」のキメラアントが似ているという指摘がありました。

そういう指摘が出てくるほど「俺だけレベルアップな件」の知名度が上がってきたとも考えられます。

架南島レイドとキメラアント編の蟻が酷似

架南島レイドとキメラアント編の蟻が酷似しているという指摘です。

「俺だけレベルアップな件」の架南島レイドのエピソードと、「ハンターハンター」のキメラアント編の蟻が酷似していると言われています。

両者とも蟻を題材にした怪物が登場し戦うところが「あれ?似てない?」と思われたようです。

敵を捕食して能力を吸収するところが似ている

敵を捕食して能力を吸収するところが似ていると言われています。

・「俺だけレベルアップな件」・・・ベルはS級ヒーラーの美濃部を捕食した事で回復系の魔法を使えるようになった。

・「ハンターハンター」・・・メルエムは側近だったユピーとプフを捕食した事で両者の念能力を手に入れた。

捕食し手に入れた相手の能力は違うものの、他者を捕食して能力を手に入れるという点が同じなのでパクリではないかと言われています。

蟻の敵がハンターハンターのキメラアントに良く似ている

蟻の敵がハンターハンターのキメラアントに良く似ているという指摘もありました。

絵の構図だけではなく蟻の見た目も似ているという指摘も多いのですが、両者とも蟻を題材に描いています。

同じ昆虫を怪物として題材にしていれば似ているのも仕方ないのではないでしょうか。

民間人が蟻に襲われるところが酷似

民間人が蟻に襲われるところが酷似しています。

・「俺だけレベルアップな件」・・・蟻の怪物の下級兵が民間人を襲う。

・「ハンターハンター」・・・下級のキメラアントが民間人を食料として襲う。

シチュエーションは確かに似ていますが怪物が人間を襲うというシーンは鉄板なので、パクリとは言えないという意見が多かったです。

ストーリーの導入部分がハンターハンターそっくり

ストーリーの導入部分がハンターハンターそっくりとも言われています。

「俺だけレベルアップな件」も「ハンターハンター」も蟻が人間のいる近くの島に辿り着くというシーンです。

そのシーンを読んで「ハンターハンター」を知っている人の多くが「俺だけレベルアップな件」に似ていると感じたと言われています。

似ている点が多くパクリと言われている

似ている点が多くパクリと言われているようです。

似ているのは架南島レイドとキメラアント編のみで、他に似ているところはないという指摘があります。

どちらも著者が何も言わないので真相は不明ですが、「俺だけレベルアップな件」は「ハンターハンター」をリスペクトしているのかもしれませんね。

ストーリーの展開自体は全然違う

ストーリーの展開自体は全然違います。

先述しましたが似ているのは架南島レイドとキメラアント編だけで、その後の展開は全く違います。

ただ少しでも似ている部分があるとパクリだと言われがちなのは、よくある事なのかもしれません。

「俺だけレベルアップな件」は他にも「僕のヒーローアカデミア」や「盾の勇者の成り上がり」「ゴブリンスレイヤー」などが似ていると言われています。

その中で「ハンターハンター」が1番似ているという事のようです。

まとめ

・物語中盤の女王蟻の登場がハンターハンターに似ている。

・架南島レイドとキメラアント編の蟻が酷似。

・敵を捕食して能力を吸収するところが似ている。

・蟻の敵がハンターハンターのキメラアントに良く似ている。

・民間人が蟻に襲われるところが酷似。

・ストーリーの導入部分がハンターハンターそっくり。

・似ている点が多くパクリと言われている。

・ストーリーの展開自体は全然違う。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】俺だけレベルアップな件の原作マンガが全巻40%オフ!

実は俺だけレベルアップな件の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば俺だけレベルアップな件の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に俺だけレベルアップな件の漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする