アーロニーロ・アルルエリの正体や死の形は?生前や志波海燕の関係についても




週刊少年ジャンプで連載していた作品で、秋には千年血戦篇がアニメ化される事になっているBLEACH(ブリーチ)。

十刃(エスパーダ)の一角を担い、他のエスパーダと違って人間らしくない外見をしているアーロニーロ・アルルエリ。

アーロニーロの正体や死の形、生前の事や志波海燕との関係性に関して、気になる人は多いのではないでしょうか。

外見のインパクトが強すぎて、他の印象が薄くなっている可能性が否めません。

こちらの記事ではアーロニーロの正体や死の形、生前の事や志波海燕との関係性について、より詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/アーロニーロ・アルルエリの正体や死の形は?

まずはアーロニーロの正体や死の形について解説していきます。

果たして、正体や死の形は何なのでしょうか!?

エスパーダ(十刃)の中では唯一のギリアン(最下級)出身

アーロニーロは最上級大虚(ヴァストローデ)で殆ど構成されている十刃(エスパーダ)の中では唯一の最下級大虚(ギリアン)です。

低くても中級大虚(アジューカス)なので、ギリアン出身のエスパーダは異例中の異例と言えます。

最初に作った第一期エスパーダの生き残り

アーロニーロは藍染惣右介が最初に作っていた十刃(エスパーダ)の生き残りとされています。

他にもいたとされていますが、きっとアーロニーロ以外は皆命を落としたのでしょうね。

日光の下では固有能力を発揮できない

アーロニーロは日光の元では自らの能力を使う事が出来なくなります。

アーロニーロはこれまで捕食してきた虚(ホロウ)の能力を使う事が出来るのですが、日光を前にすると能力の使用が出来なくなるのです。

何故日光に弱いのかは明らかになっていませんが、不便だなと思いましたね。

司る死の形

アーロニーロの死の形は強欲です。

虚(ホロウ)は沢山のホロウを捕食していく事で、大虚(メノスグランデ)へと変化します。

アーロニーロは最下級大虚(ギリアン)の十刃(エスパーダ)なので、他のエスパーダと対等となるために3万近くのホロウを捕食し続けたから、強欲となったのでしょう。

もしそうだとしたら、強欲が死の形なのも頷けます。

BLEACH/アーロニーロの生前について

スポンサーリンク



次はアーロニーロの生前についてです。

生前はどんな感じだったのでしょうか!?

ザエルアポロと共に地獄に堕ちた

アーロニーロはザエルアポロと共に地獄へと落ちていきました。

アニメ版のブリーチで朽木ルキアに敗北した後、地獄へと向かった事が確認できたので、間違いないでしょうね。

地獄に堕ちるのは生前で罪を犯した為

基本、地獄へと落ちていくのは生前で悪さを行ったからです。

アーロニーロは沢山の虚(ホロウ)を捕食していきました。

ホロウとなった者の中には罪のない者も沢山いた筈で、そんなホロウをも捕食したから地獄へと落ちてしまったのではないでしょうか。

アーロニーロと志波海燕との関係

最後はアーロニーロと志波海燕の関係性について解説していきます。

果たして、2人の間に何の関係があるのでしょうか!?

グロトネリア(喰虚)でメタスタシアを取り込む

アーロニーロはメタスタシアと言う虚(ホロウ)を、帰刃(レスレクシオン)である喰虚(グロトネリア)を使って捕食したのです。

メタスタシアは藍染が作ったホロウであり、仮面から出てくる触腕を使って相手の斬魄刀の消し去ると共に、相手の霊体を融合する事で支配する事も可能となっています。

メタスタシアは志波海燕を支配する事に成功するも、朽木ルキアによって倒されました。

倒された事で虚圏(ウェコムンド)へと向かい、体を再生させたのですが、隙をついたアーロニーロの手によって捕食されたのです。

融合した志波海燕の容姿・記憶・斬魄刀をコピーした

メタスタシアを捕食したアーロニーロは海燕の情報を会得し、海燕の能力や記憶を全部インプットする事に成功しました。

成功したから、現れたルキアに対して海燕の姿で対応したのです。

しかし、怪しまれたルキアの手によって戦う事になり、海燕の記憶から生前の海燕そっくりの戦い方を披露します。

それでもルキアの作戦で日光の光を浴びせられてしまった事により、元の姿に戻されてしまいました。

しかし、光が無いところではいつも通り海燕の姿になり、帰刃(レスレクシオン)である喰虚(グロトネリア)を発動させてルキアを追い詰め、戦意喪失したルキアを捩花(ねじばな)で仕留める事に成功したのです。

しかし、息があったルキアは急所と言える頭部に向かって、斬魄刀である袖白雪の技の1つ「参の舞・白刀(しらふね)」を喰らって敗北しました。

ルキアによると外見は海燕そのものですが、心までは海燕では無かったからです。

外見は真似できても、心までは真似できるものではありません。

更に勝利を確信した事で、頭部を近づけさせたことも完全に慢心していたから行った行動と言えます。

確実に止めを刺しておけば、やられずに済んだのにと思いますね。

まとめ

スポンサーリンク



・アーロニーロは十刃(エスパーダ)の中では唯一の最下級大虚(ギリアン)であり、死の形は強欲

・アーロニーロは沢山の虚(ホロウ)を捕食したので、ザエルアポロと共に地獄へと落ちる

・アーロニーロはメタスタシアと言うホロウを捕食した事で、志波海燕についての情報を得る事が出来た

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP