ブリーチ/零番隊は最後まで死亡しない!その後の生死・不死身で生きてる?




「BLEACH(ブリーチ)」は、作者の久保帯人によるバトルアクション漫画で、2001年から週刊少年ジャンプに連載。

2004年にはアニメ化され、2022年10月より最終章となる「BLEACH 千年血戦篇」の放送スタートが決定するなど、今再び注目を集めている人気作品です。

そんな人気作品ブリーチに登場するのが、護廷十三隊から独立した組織で、霊王を守る王族特務の死神である零番隊です。

今回は零番隊は最後まで死亡しない、その後の生死・不死身で生きてるかについて解説していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/零番隊は最後に死亡する?


千年血戦篇にて霊王宮に侵攻をしてきたユーハバッハ率いるシュッツシュタッフェル(親衛隊)と対峙した零番隊。

激しい戦いでしたが、最後は死亡したのでしょうか。

詳しく解説していきましょう。

二枚屋王悦:アウスヴェーレン(聖別)で復活したリジェ・バロに敗北

シュッツシュタッフェル(親衛隊)を率いて霊王宮へと攻め入るユーハバッハを阻止するため二枚屋王悦が斬魄刀・鞘伏(さやふし)でシュッツシュタッフェルと対戦。

一時は全滅へと追い込みましたが、ユーハバッハがアウスヴェーレン(聖別)を発動させたことで、倒したはずのシュッツシュタッフェルが復活。

リジェ・バロのジ・イクサクシス(万物貫通)の能力によって、体に穴をあけられ敗北しました。

修多羅千手丸・麒麟寺天示郎・曳舟桐生も描写はないが敗北

修多羅千手丸・麒麟寺天示郎・曳舟桐生も復活したシュッツシュタッフェル(親衛隊)と戦っていたと思われますが、詳しい戦闘状況は描かれていません。

しかし最後に零番隊の兵主部一兵衛を除く4人が倒れている描写があったことからシュッツシュタッフェルに敗北していることが分かります。

強い実力をもつ零番隊をどのようにして倒したのか、とても気になるところですよね。

兵主部一兵衛:ユーハバッハのジ・オールマイティが解放され爆散した

ユーハバッハと直接対決をした兵主部一兵衛は、技を繰り出しながら終始ユーハバッハを圧倒する実力を見せる。

しかし、ユーハバッハが真の能力「ジ・オールマイティ(全知全能)」を解放したことで形成が逆転。

身体を木っ端微塵に爆散され敗北します。

零番隊の中でもリーダー格であり、全ての死神の頭目として君臨する存在の兵主部一兵衛が敗北するシーンはかなり衝撃的でしたね。

改めてユーハバッハの恐ろしさを実感しました。

ユーハバッハ・シュッツシュタッフェル(親衛隊)に敗北したが死亡していない

ユーハバッハとシュッツシュタッフェル(親衛隊)に敗北した零番隊。

倒れている姿が描かれており、中には大量に流血していた者もいた様子。

誰もがここで零番隊は死亡したのだとと思いますよね。

しかし後に死亡していないことが判明。

瀕死の状態ではあるものの、零番隊全員生存しています。

BLEACH/零番隊のその後の生死・不死身で生きてる?

スポンサーリンク




千年血戦篇で敗北した零番隊。

その後の生死や不死身で生きていることなど疑問に感じる部分が多くあります。

その疑問について詳しく見ていきましょう。

兵主部一兵衛は黒崎一護によって生き返った

ユーハバッハと対峙した兵主部一兵衛は、体の内側からダメージを受け破裂し敗北。

死亡したかと思われましたが、遅れて到着した黒崎一護に名前を呼んでもらい復活します。

兵主部一兵衛曰く「名には全ての力がこもっとる。おんしに名を呼んでもらうことで、おんしの力をちぃっとばかし貰い受けて体を直したんじゃ」とのこと。

ありえない状況に驚いている黒崎一護に対して、まるで当たり前の様な軽い口調で説明している兵主部一兵衛が何だか恐ろしく感じました。

他の零番隊は兵主部一兵衛によって復活

シュッツシュタッフェル(親衛隊)に敗れてしまった零番隊ですが、その後兵主部一兵衛に
よって復活。

詳しい復活シーンはありませんでしたが、兵主部一兵衛が名前を呼ぶだけで復活するとのこと。

すぐに全回復とはいかず、力を蓄えて戦える状態になるには時間がかかるようです。

零番隊は零番離殿が全滅しなければ復活可能

零番隊に与えた零番離宮を巡る霊脈。

霊脈と零番隊各自の霊力はほぼ融合しています。

その為、零番離殿全てが滅ばない限り兵主部一兵衛が名前を呼ぶことで何度でも復活が可能です。

霊王護身大戦後に小説で登場

零番隊の復活は本編では描かれていませんが、小説「BLEACH Can’t Fear Your Own World」にて復活した零番隊が登場しています。

霊王護身大戦後に兵主部一兵衛が「ちょいと起こしに」と言って倒れている零番隊の元へ。

その後生き返った後の二枚屋王悦が登場しています。

零番隊は簡単に死なせてもらえない

零番離殿全てが落とされない限り、和尚が名前を呼ぶだけで回復する零番隊。

兵主部一兵衛曰く「零番隊は簡単には死なんし、死なせて貰えん。そういう運命よ」だそう。

つまり兵主部一兵衛と零番隊は「不死身」ということになります。

死の恐怖から解放される一方で、永遠に苦しみと戦いからは逃げられない恐怖も同時に背負わなければならないのはとても辛い運命だと感じました。

最終回・最期に死亡する可能性は低い

霊王宮での戦いの後は特に戦闘シーンがない零番隊。

恐らく復活するまでにかなりの時間を要すると思うので、最終回・最期に死亡する可能性は低いと考えられます。

シュッツシュタッフェル(親衛隊)との対戦も、あっさりと終了してしまったので、もっと零番隊の活躍シーンが欲しかったですね。

まとめ


・二枚屋王悦はユーハバッハのアウスヴェーレン(聖別)で復活したリジェ・バロに敗北

・修多羅千手丸・麒麟寺天示郎・曳舟桐生も描写はないが敗北

・兵主部一兵衛はユーハバッハの真の力「ジ・オールマイティ」が解放され爆散した

・ユーハバッハ・シュッツシュタッフェル(親衛隊)に敗北したが死亡していない

・兵主部一兵衛は黒崎一護に名前を読んでもらい生き返った

・他の零番隊は兵主部一兵衛によって復活

・零番隊は零番離殿が全滅しなければ復活可能

・霊王護身大戦後に小説で登場

・零番隊は簡単に死なせてもらえない

・最終回・最期に死亡する可能性は低い

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP