ブリーチ/零番隊の強さや能力・正体は?最強で強いのか解説




2022年10月10日24時スタートが発表された人気アクション漫画「ブリーチ」。

アニメ化されるのは「千年血戦篇」で最終章となっています。

長期間連載・アニメ放送されてきたブリーチですが、あまり出番がなかった「零番隊」という隊が存在します。

そこで今回は「零番隊の強さや能力・正体は?最強で強いのか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/零番隊の強さや能力・正体は?

ブリーチに登場する護廷十三隊には零番隊という隊が存在します。

今までは登場回数が少なく謎の存在でしたが「千年血戦篇」では大活躍をするとともに正体も明らかになっていきます。

「千年血戦篇」で零番隊がいなかったら敗北していか可能性もあるほどの頼もしい存在です。

そんな零番隊の強さや能力・正体について調べてみました。

正式名称は王属特務で霊王と霊王宮を守護する部隊

零番隊の正式名称は「王属特務」で霊王と霊王宮を守護する部隊です。

今まであまり登場しなかったのは霊王の存在が出てこなかったことも起因しています。

零番隊の仕事は霊王の守護なので、ソウルソサエティ(尸魂界)に危機が訪れようとも霊王に危害が及ばないのであれば関知しません。

そういう点は徹底しているようです。

ソウルソサエティ(尸魂界)の歴史で何かを作り出した

零番隊に昇進するにはソウルソサエティ(尸魂界)の歴史で何かを作り出したというのが条件で霊王が認めたら入隊決定です。

・兵主部一兵衛はソウルソサエティのありとあらゆる事象や物に名前を付けた

・二枚屋王悦は黒崎一護の斬月以外の浅打を全て作っている

・曳舟桐生は義魂の概念を作った

・麒麟寺天示郎はどんな傷でも治す回復用の温泉を二つ作った

・修多羅千手丸は詳細不明で死覇装に関わっているのではないかと言われている

それぞれがすごい物を作り出していて零番隊の凄さが伝わってきます。

王鍵は霊王の力によって変質した零番隊員の骨

王鍵は霊王の力によって変質した零番隊の骨で、霊王宮に行くために必要な物で王鍵がなければ入れません。

零番隊に入隊した際に肉体の一部を捧げることになっていて、それが王鍵となります。

藍染惣右介が造ろうとしていたのはこれでした。

王鍵の在処は代々の総隊長から口伝えでしか行われないため藍染は在処が分からず、零番隊自身を作り出し王鍵を造ることにしたのです。

黒崎一護は零番隊の髪や骨から作られたコートのような「王鍵」を纏っていたので、必ずしも「鍵の形」である必要はないと考えられます。

零番離殿が全滅しなければ不死身で復活できる

零番離殿が全滅しなければ不死身で復活できます。

零番隊に所属すると霊王より与えられるのが零番離殿という街で、お盆のような形をしており、大内裏(だいだいり)を囲むようにして守護しています。

普段はそこで仕事をしたり待機するのが通常のようです。

零番離殿は零番隊士と繋がっているので零番離殿が全て壊されない限り兵主部一兵衛が名前を呼べば歩ける程度までには回復可能です。

兵主部が「零番隊は簡単には死ねない」という理由はこれだと思われます。

BLEACH/零番隊は最強で強い?

スポンサーリンク



零番隊は「霊王に選ばれた者」で誰でも入隊できるわけではなく、メンバー全員が隊長でその頭目が兵主部一兵衛です。

1,000年以上前から存在している人物や想像を絶する能力や力を持っている集団なので、最強で強いと言われるのかもしれません。

ただ基本的には霊王の守護がメインなので「千年血戦篇」でやっとお披露目されたという感じなので強さは不明だったので強うのかという疑問を抱かれた方もいるかもしれません。

零番隊は最強で強いのかと思われる理由を挙げていきます。

零番隊5人の総力は護廷十三隊全軍以上で強い

分かりやすく実戦を挙げてみました。

・兵主部一兵衛は作中で確実に上位に入る実力はあるもののユーハバッハよりは弱い

・麒麟天示郎、曳舟桐生、修多羅千手丸はシュッツシュタッフェル(親衛隊)より弱いがシュテルンリッター(星十字騎士団)なら倒せる実力はある。

・二枚屋王悦はアウスヴェーレン(聖別)前の親衛隊には勝てるが聖別後の親衛隊には劣る。

と言われています。

これだけ見たら弱そうなイメージですが、護廷十三隊の死神たちは零番隊以上に苦戦しているので零番隊5人の総力は護廷十三隊全軍以上で強いと考えても良いのではないでしょうか。

二枚屋王悦ひとりでシュッツシュタッフェル(親衛隊)を瞬殺した

二枚屋王悦ひとりでシュッツシュタッフェル(親衛隊)を瞬殺しています。

王悦の使う「鞘伏」は失敗作と言われている異常なほど切れ味のいい刀です。

理由は滑らかすぎて相手の血も残らず刃こぼれもしないほどの切れ味で、切れすぎるがために鞘も作れないので失敗作と言っています。

その鞘伏で霊王宮に乗り込んできたペルニダ・パルンカジャス、ジェラルド・ヴァルキリー、リジェ・バロ、アスキン・ナックルヴァールと交戦し、一度は親衛隊を瞬殺しました。

兵主部一兵衛は作中トップクラスの実力者で最強

兵主部一兵衛は作中トップクラスの実力者で最強と言われています。

それは「戦闘能力」の高さが秀逸で、ユーハバッハに「千歩下がって反省しろ」という意味の千里通天掌(せんりつうてんしょう)を打ち吹き飛ばしたうえに追いついて次の攻撃を仕掛ける素早さがあります。

そもそも始解前に相手の名を半分斬ることで力を半減させるということもできる為、戦いにくい相手だと思われます。

しら筆一文字に至っては一度相手の名前を塗りつぶし新たな名前を付けると、相手は付けられた物と同じ能力しか発揮できなくなるという能力があります。

実戦ではユーハバッハが「黒蟻」に変えられ巨大な足で踏まれています。

まとめ

・零番隊の正式名称は「王属特務」で霊王と霊王宮を守護する部隊。

・零番隊に昇進するにはソウルソサエティの歴史で何かを作り出したというのが条件

・王鍵は霊王の力によって変質した零番隊の骨。

・零番離殿が全滅しなければ不死身で復活できる。

・零番隊5人の総力は護廷十三隊全軍以上で強い。

・二枚屋王悦ひとりでシュッツシュタッフェルを瞬殺。

・兵主部一兵衛は作中トップクラスの実力者で最強。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP