<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

彼女お借りします(かのかり)の主人公和也がうざいし嫌い?不快でクズ・ムカつく理由も

現在マガジンで連載中の大人気漫画「彼女、お借りします」。

通称「かのかり」と呼ばれ、2022年7月からはアニメ第2期の放送が控えています。

「彼女、お借りします」は発行部数1000万部突破の人気作ですが、主人公の和也がうざい、嫌いだという声も聞かれます。

この記事では、和也がうざい、不快でクズ・ムカつく・気持ち悪いといわれる理由についてまとめています。

それでは見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



彼女お借りします(かのかり)主人公和也がうざい

「彼女、お借りします」の主人公である和也。

しかし、この和也がうざい、嫌いだという声が実はかなり聞かれるのです。

どういう理由でうざい・嫌いだと思われているのでしょうか?

こちらについてリサーチしてみました。

主人公の和也がうざい・嫌いな理由

和也は、東京に住む怠惰なダメ大学生。

最近初めてできた彼女には、わずか1ケ月で振られてしまいました。

性格は優柔不断、自分を大きく見せるためにとっさに嘘をついてしまうという悪癖があります。

例えば物語の序盤では、レンタル彼女である水原千鶴を、「本当の彼女」と偽っていました。

これだけを聞くと、なかなかのダメ野郎です(笑)

しょうもない嘘をつく奴は一番嫌われますよね。

あまりそばには寄りたくないタイプです。

主人公和也がゴミすぎて見ていて不快

和也を不快に感じるという声もあります。

和也の特徴を挙げると、怠惰で、優柔不断で、さらには嘘つき。

そのくせ臆病ときたら、見ていて不快なレベルかもしれません。

友人・知人として周りにいたらちょっと嫌かもしれません。

凄く仲が良かったら別かもしれませんが。

それにしても「不快」ってなかなかにひどい言葉ですけどね(笑)

でも、わざわざ買った漫画でこんな主人公が登場してきたら、不快と思ってしまう人がいても不思議ではないかもしれません。

優柔不断な性格でクズだとおもわれている

さらに、和也はクズである言う声も。

和也は、序盤には元カノである七海麻実との復縁を強く望んでいたものの、物語が進むにつれて水原千鶴のことを本気で好きになっていきます。

しかし、更科るか、桜沢墨などの、和也に思いを寄せているサブヒロインとの関係にもまんざらではない様子。

かつ、優柔不断な性格から、水原千鶴に対してもあと一歩を踏み出せていません。

これは確かに、クズと思われてもしようがないですね。

良い感じの異性に思い切ったアプローチができてないことも、評価を下げている原因な気がします。

虚言癖があってムカつく

和也がムカつくという感想も見られます。

ムカつくといわれる理由は、先に述べたように優柔不断であったり、虚言癖があったりすること。

でも、限度を超えたクズを見ると、苛立ちより先に哀れみが湧いてきますよね。

もしかしたら、「ムカつく」と言ってもらえている和也には、まだ救いの余地があるのかもしれません。

個人的には、漫画を読んでいて登場人物に腹が立ったことがないので、「ムカつく」と言えるほど作品に入れ込める人を羨ましくも思います。

下心がが気持ち悪い

さらに、和也はかなりの助平という設定です。

女性の胸や、水着姿を見て鼻の下を長くしている描写も見られます。

この、すぐに妄想をしてしまうという設定が、気持ち悪いといわれることもあるようです。

でも男性向けの漫画で、主人公を親しみやすく感じさせるためにこういう描写を入れるのはよくあることです。

まあ気持ち悪いといえば、レンタル彼女を使っていること自体が少し気持ち悪いですよね。

彼女お借りします(かのかり)主人公和也が成長したシーン

和也がゴミクズと言われる理由をまとめてきました。

しかし、最後に彼が本当に成長していると思わされるシーンをご紹介したいと思います。

第3巻では、フェリーから海へ水原千鶴が転落。

すると、和也は躊躇なく千鶴を救助しに海へと飛び込んだのです。

海中で意識を失ってまで千鶴を助けた和也。

この一件で、和也と千鶴の距離は少し縮まりました。

和也も、心の底から腐りきっているというわけでもなさそうです。

怠惰・優柔不断・虚言壁・臆病といういかにもダメ人間の様な一面がありますが、ここから考えると和也は千鶴と出会って成長したとも言えますね^^

まとめ

和也が不快であるといわれる理由をまとめると、以下になります。

・優柔不断なこと

・怠惰なこと

・嘘をついてしまうこと

・複数のヒロインに対して煮え切らない態度をとっていること

・女々しいこと

※物語が進むにつれて、成長する姿も見られる

記事はいかがだったでしょうか?

調べてみると確かにクズな気もしてきましたが、こういった一面はだれもが持っているもの。

それに、「ダメな主人公」って意外と少ないので、貴重だとも言えるのではないでしょうか。

★PICKUP

彼女お借りしますの原作やアニメを無料で見る方法!

『彼女お借りしますの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】彼女お借りしますの原作マンガが全巻40%オフ!

実は彼女お借りしますの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば彼女お借りしますの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】彼女お借りしますのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする