<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

東京リベンジャーズ/ヒナタ(橘日向)が嫌いでうざい!可愛くないのか?

2022年の11月まで週刊少年マガジンで連載されていた作品で、遂に第二期が始まった東京リベンジャーズ。

タケミチの事をずっと一途に想い続けていた今作のヒロインである橘日向(たちばなひなた)。

そんなヒナタですが嫌いでうざいし、可愛くないと言う声が上がっています。

彼女は東京リベンジャーズにおけるヒロインなので、そんなことは絶対にあり得ないと思いますが、それでも気になる人はいる筈です。

こちらの記事では橘日向(たちばなひなた)が嫌いでうざい!可愛くないのかについて詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

PICKUP

東京リベンジャーズ/ヒナタ(橘日向)が嫌いでうざい?

まずはヒナタが嫌いでうざいところを解説します。

果たして、どういうところが嫌いでうざいのでしょうか!?

性格がキツいところがあり嫌い

1つ目は性格がキツいところです。

性格がキツい人は主にイライラしやすく、言いたいことをズバズバ言って、心にない言葉を止めることができなかったり、人や場の空気が読めないところがあります。

ヒナタはどちらかと言えば言いたい事をズバズバ言うところがあります。

タケミチが優柔不断な部分があるため、そう言う事が多いのでしょうが、普通だったらあまり言われたくない事をズバズバ言われたら腹が立つ事でしょう。

ヒナタはそういうところがあるから、うざくて嫌いとされているのです。

力はないのに気が強いところがムカつく

2つ目は力がないのに気が強いところです。

山岸達がタケミチがマイキーとドラケンに攫われたことを知り、助けに行ってマイキーにビンタしました。

マイキーが基本女性を殴らない主義だから何ともありませんでしたら、違ったら間違いなくボコボコにしていたでしょう。

アニメ聖夜決戦でもアニオリで柴大寿にボコボコにされるタケミチを守ろうと、大寿の前に立ち塞がりました。

大寿は妹の柚葉も容赦なく殴るので、ヒナタに対しても拳を振るったのでタケミチがヒナタを守らなければ、彼女は大きな怪我をしていたでしょう。

力がないのに気が強いからそういう行動を取るので、うざくて嫌いとされています。

おせっかいなところがうざい

ヒナタはおせっかいなところがうざいとされています。

ドラケンと付き合っている筈のエマがマイキーと一緒に出掛けていたのを見て、エマが二股をしていると思い、ドラケンがかわいそうと言う事で問い詰めました。

しかし、エマはマイキーの腹違いの妹である事が判明し、しかも彼女はヒナタにもその事を伝えていたのです。

完全に行動が裏目に出てしまい、お節介と言わざるを得ませんのでうざいとされています。

嫉妬心が強いところが嫌い

ヒナタは嫉妬心が強いところが嫌いとされています。

エマがドラケンに振り向いてもらうためにタケミチに色気で迫った事を知り、タケミチをボコボコにしました。

その後、エマが何のためにタケミチにあんなことをしたのかは理解しましたが、それでもタケミチの事は中々許しませんでした。

他にもマイキーとエマが一緒に入るところをタケミチと尾行した際、タケミチがエマの胸を見ていたのを見て、殴ったりしたのです。

更に聖夜決戦ではタケミチから別の人が好きになったから別れようと言われた際、ボコボコにしました。

余りにも嫉妬深いところがあるため、嫌いとされているのです。

東リベ/ヒナは可愛くないのか?

https://twitter.com/anime_toman/status/1395665673871888384

次はヒナタが可愛くないのかについて解説します。

果たして、どんなところが可愛くないのでしょうか!?

魅力を感じない

1つ目は魅力を感じないからです。

この東京リベンジャーズは不良とのバトルやタケミチが未来を変えるために過去へと向かうSFの物語となっています。

それ故にヒナタの出番は戦い以外の時じゃないとありません。

ヒナタは戦いが出来ないので常に大きな戦いではカヤの外の状態であり、現代は殆どの確率で殺されています。

それ故に魅力が薄くなってしまっているため、可愛くないと感じる人が多いのでしょう。

大人になっても自分の事を名前呼びなのが可愛くない

2つ目は大人になっても1人称が名前呼びなのが可愛くありません。

基本1人称は私ですが、ヒナタの場合はヒナとなっています。

過去の時もそうですし、それが現代になっても変わっていないのです。

過去はまだ学生なので可愛げはありますが、大人でも変わっていないのはどうかと思いますので、可愛くないとされています。

振られた時にタケミチをボコボコにしたのが怖い

3つ目はタケミチが振った際、タケミチをボコボコにしたのが怖いとところです。

聖夜決戦の時、タケミチはヒナタの父親に頼まれたのと、稀咲絡みでヒナタに危険な目に遭ってほしくないので別れを切り出しました。

これに対してヒナタはタケミチを叩いたばかりか、馬乗りになって顔面をボコボコにしました。

叩くくらいなら兎も角、顔面をボコボコにするのは正直殺意しかない感じがするので怖いです。

それ故に怖いし、可愛くないとされています。

まとめ

・ヒナタは性格がキツくて、気が強くて、おせっかいで嫉妬深いところがうざくて嫌いとされている

・ヒナタは魅力がなく、大人になっても一人称が名前で、振って来たタケミチをボコボコにするところが可愛くないとされている

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

✔︎Check

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする