<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

マッシュル/神覚者一覧まとめ!強さについても

マッシュルはマッシュという魔法が使えない魔法使いが主人公で、物語が始まった頃は魔法が使えない事を隠していたもののだんだん隠さなくなった挙句、筋力で乗り越えるという面白いストーリーです。

さらにスカっと系のファンタジー漫画で、2023年4月からアニメ放送が始まるほどの人気作品になり、後にマッシュたちが神覚者になれるのかも楽しみです。

そこで今回は「マッシュル/神覚者一覧まとめ!強さについても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

マッシュル/神覚者一覧まとめ

マッシュルの主人公マッシュは魔法が使えない事がバレて大問題になり、魔法局によって緊急尋問される事になってしまいました。

その緊急尋問会に現れたのが魔法局に務める神覚者たちで、今後マッシュと深く関わる事になると考えられます。

そこで神覚者一覧まとめを紹介していきます。

レイン・エイムズ:戦の神杖(ソードケイン)

レイン・エイムズは戦の神杖(ソードケイン)の称号を持つ神覚者です。

アドラ寮の監督生でマッシュの友人フィンの兄でもあります。

イーストン魔法学校の3年生でありながら史上最年少で神覚醒に選ばれ第1話でそのニュースが流れたほどですが、レインが史上最年少で3本目のアザを取得した事の方が最大の功績です。

さらにレインは神覚者の役職の中では魔法道具管理局の局長というポジションに着いています。

ライオ・グランツ:光の神杖(ライトケイン)

ライオ・グランツは光の神杖(ライトケイン)の称号を持つ神覚者です。

魔法警備隊の隊長を務めており、緊急尋問の際に動じることなく無理難題をこなしたマッシュが気に入ったらしく、他の神覚者たちからマッシュを庇っていました。

その後自らマッシュを擁護する立場となり、神覚者たちの中では最初にマッシュとの信頼関係を築く事になった人物でもあります。

容姿や言動からチャラい女好きだと誤解されそうですが妻子持ちでライオ自身、家族を守る為に戦うほどの愛妻家です

レナトス・リボル:不死の神杖(イモータルケイン)

レナトス・リボルは不死の神杖(イモータルケイン)の称号を持つ神覚者です。

魔法局では、魔法墓地管理局の局長を務めており、いつも気だるそうにしていますが根は誠実なタイプで、曲者揃いと言われる神覚者の中では貴重な常識人ですが生い立ちは明かされていません。

死者を召喚、使役する魔法で死者を自由自在に操り、その実力は悪魔の五つ子のドウゥムにも認められるほどです。

ツララ・ヘイルストーン:氷の神杖(アイスケイン)

ツララ・ヘイルストーンは氷の神杖(アイスケイン)の称号を持つ神覚者です

魔法研究管理を担う人物で神覚者の中で1番背が低く、右目に眼帯という見た目は覚えやすいのではないでしょうか。

ツララは氷の神覚者として圧倒的な氷魔法で一瞬で相手を倒しますが、登場して以来自身の魔法は寒いと嫌っていて、炎のような暖かい魔法が良かったと思っています。

イノセントゼロ(無邪気な淵源)のアジトではケンタウロス族には圧勝したものの、悪魔の五つ子の三男エピデムには敗北してしまいました。

カルド・ゲヘナ:炎の神杖(フレイムケイン)

カルド・ゲヘナは炎の神杖(フレイムケイン)称号を持つ神覚者です

笑顔で丁寧な態度で接しますが、飄々としていて掴みどころのない性格です。

魔法局では魔法人材管理局の局長を務めていて、魔法局に入れるかどうかはカルドが審査する事になっており、毎年の神覚醒者候補もカルドが審査しています。

カルドは杖ではなく剣を携えていてその剣に触ったものは燃え尽きるまで消えない黒炎を纏っていて軽く触れただけでも致命傷に至ります。

アギト・タイロン:竜の神杖(ドラゴンケイン)

アギト・タイロンは竜の神杖(ドラゴンケイン)の称号を持つ神覚者です

基本的には無口で攻撃されて全身に傷を負っても”人生とはマゾヒスティック道だ”と奮い立つタイプの狂人ですが、これまでに重ねた罪の回数を数えていて敵を倒すと懺悔する一面もあります。

アギトの生い立ちも明かされておらずいつも小さなドラゴンと一緒で、固有魔法ドラゴンズを使う事で小さなドラゴンの力を引き出し戦っていると考えられています。

ソフィナ・ブリビア:知の神杖(ノレッジケイン)

ソフィナ・ブリビアは知の神杖(ノレッジケイン)称号を持つ神覚者です

知を重んじる魔法使いらしく、落ち着いた性格で規則を重視する神覚者の中でも柔軟な対応をする事もあります。

ソフィナは相手が口にした言葉を反復させてその言葉通りの行動を取らせて自滅に追い込み、巨大な剣を本の角で軽々と受け止める力も持っています。

イノセントゼロ(無邪気な淵源)のアジトではガーゴイル族の長、デーミ・アムスの吐いた言葉を魔法で反復させ自滅に追い込み勝利しました。

オーター・マドル:砂の神杖(デザドケイン)

オーター・マドルは砂の神杖(デザドケイン)の称号を持つ神覚者です。

魔法魔力管理をしていてワース・マドルの兄でもあり、真面目で規律にうるさい神覚者の中でも特にルールや秩序に厳格で、魔法が使えないマッシュに対しても誰よりも強引に処分を進めようとしていました。

才能重視、純血至上主義で知られるレアン寮生であるワースの兄だけあって、スパルタどころか傲慢不遜な面もある為、それを知っている人からは畏怖と畏敬の念を込められています。

神覚者とは?強さや能力について

マッシュたちが目指す神覚者になるには金のコイン(級硬貨)集め、神覚者候補選抜試験、三魔対抗神覚者試験をクリアする事が条件です。

選ばれし者とはいってもそれぞれ個性があって、マッシュルと関わる事でどうやって変わっていくのか楽しみです。

ここでは神覚者とは?強さや能力について調べてみました。

世界有数の魔法の使い手

神覚者は世界有数の魔法の使い手と言われています。

魔法界と統制する者たちの事を言い魔法に関わる事柄の大部分に関わっている一方で、社会に害をなす者から国を守る使命を果たしているのです。

それぞれがとてつもない魔法を使える魔法使いが守ってくれるのならこんな安心できる事はありませんね。

神覚者は神に選ばれし者

神覚者は神に選ばれし者と言われています。

神覚者とはマッシュルの作中独特のもので神覚者は神に選ばれし者として崇められる存在で魔法局に入局する者が多く国を支配する存在となります。

さらに神覚者になると様々な特権が与えられ貴族階級への昇格と10億ロンドの助成金の支給もされるのです。

神の杖の名(○○ケイン)の称号が与えられている

神覚者は竜の神杖のように、神の杖の名(○○ケイン)の称号が与えられています。

サモンズが使えるようになると杖の持つ真の力を呼び出す事が可能で、レイン・エモンズの場合は杖の先が槍の形になります。

まだ謎がありそうな神覚者の登場がアニメでどうなるのか楽しみです。

ebookjapanならマッシュルの原作マンガが70%オフ!

マッシュルの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

■18巻までの合計金額

通常価格の合計金額:8,932円

ebookjapanの合計金額:6,396円

差額:2,536円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『マッシュル』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

レイン・エイムズ:戦の神杖(ソードケイン)。

ライオ・グランツ:光の神杖(ライトケイン)。

レナトス・リボル:不死の神杖(イモータルケイン)。

ツララ・ヘイルストーン:氷の神杖(アイスケイン)。

カルド・ゲヘナ:炎の神杖(フレイムケイン)。

アギト・タイロン:竜の神杖(ドラゴンケイン)。

ソフィナ・ブリビア:知の神杖(ノレッジケイン)。

オーター・マドル:砂の神杖(デザドケイン)。

世界有数の魔法の使い手。

神覚者は神に選ばれし者。

神の杖の名(○○ケイン)の称号が与えられている。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする