<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黒執事/真シエル(双子の兄)は最後に死亡?その後どうなったか解説

「黒執事」はシエル・ファントムハイヴと、悪魔で執事のセバスチャン・ミカエリスの活躍を描いたダークミステリーです。

アニメではコミック14巻までなので真シエルの事は描かれていませんが、今後アニメ化される可能性もあるかもしれません。

そこで今回は「黒執事/真シエル(双子の兄)は最後に死亡?その後どうなったか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

黒執事/真シエル(双子の兄)は最後に死亡?

真シエル(双子の兄)は様々疑惑や謎が多い人物です。

シエル(坊ちゃん)の双子の兄という事と、何かを企んで実行しようとしている不穏な空気は感じさせていました。

そんな真シエル(双子の兄)は最後に死亡するのか調べてみました。

3年前人買いに売り飛ばされた

真シエル(双子の兄)はシエル(坊ちゃん)と3年前人買いに売り飛ばされています。

ファントムハイヴ家の襲撃事件は金目当てなどの強盗目的ではなく、殺害を目的とした襲撃だった可能性があります。

しかし真シエル(双子の兄)はシエル(坊ちゃん)は人買いに売り飛ばされている事から、真シエル(双子の兄)が関わっているという説が浮上しています。

買われた先で凄惨な拷問と凌辱の末に黒ミサの生贄として殺された

真シエル(双子の兄)は買われた先で凄惨な拷問と凌辱の末に黒ミサの生贄として殺されました。

幼少期からファントムハイヴ家の次期当主としての才覚があると、周囲から一身に期待を浴びていた真シエル(双子の兄)。

病弱な弟を誰よりも大切にしている理解者でもありましたが、黒ミサの生贄となり死亡しています。

子供が体験するにはあまりにも残酷すぎる日々でした。

セバスチャンを呼び出す渡り賃として捧げられた

真シエル(双子の兄)はセバスチャンを呼び出す渡り賃として捧げられました。

“契約完了したら魂を捧げる”という事が条件だったため、真シエル(双子の兄)の魂を捧げたのです。

そしてファントムファイヴ家を襲撃した犯人への復讐を始める事となります。

魂を食べられた為心臓や各種臓器が止まっている可能性がある

真シエル(双子の兄)は魂を食べられた為心臓や各種臓器が止まっている可能性があります。

それでは生きている真シエル(双子の兄)は偽物なのかと思われますが、セバスチャンは”魂を食べたから今ここにいる”わけです。

ではなぜ生きているのかは不明ですが、シエル(坊ちゃん)への執念ではないかという説が出ています。

真シエルの肉体は死亡していると考察

真シエルの肉体は死亡していると考察されています。

契約後セバスチャンはシエル(坊ちゃん)に命じられ死んでいるシエルのお腹から、ファントムハイヴ家当主の証である指輪を回収しました。

この時点で真シエルの肉体は死亡していると考えても良さそうです。

真シエル(双子の兄)はその後どうなったか解説

幼い頃の真シエル(双子の兄)にとってファントムハイヴの当主は”なりたいモノではなく拒否できないモノ”でした。

しかも将来シエル(坊ちゃん)が自分の元から離れてしまう事を不安に感じていた事が、ファントムファイヴ家襲撃事件の鍵だと考えられています。

真シエル(双子の兄)はその後どうなったか解説していきます。

肉体をアンダーテイカー(葬儀屋)に回収された

真シエル(双子の兄)は肉体をアンダーテイカー(葬儀屋)に回収されています。

アンダーテイカー(葬儀屋)は葬儀屋ですが、裏の顔を持っている人物です。

裏社会で行われる極秘の死体処理及びそれらの死体の情報を知りうる情報屋としても暗躍しています

そのアンダーテイカー(葬儀屋)が真シエル(双子の兄)の肉体を回収したという事は、何かを企んでいるとしか思えません。

シリウス様として復活

真シエル(双子の兄)はシリウス様として復活しています。

理由は不明ですが、アンダーテイカー(葬儀屋)が真シエル(双子の兄)の遺体をサバトから連れ出したというのが真相のようです。

シリウス様はアンダーテイカー(葬儀屋)が作った薬と信者から採取した血液を使い、生きていると言われています。

蘇生術でビザール・ドール(肉人形)として生き返る

シリウス様は蘇生術でビザール・ドール(肉人形)として生き返りました。

真シエルの魂を入手できないままではあるものの、完璧なビザール・ドール(肉人形)として復活しています。

その過程として、信者から採取した血液がとても重要な役割を果たしていた可能性があります。

スフィア・ミュージックホールで治療を受け続けていた

シリウス様はスフィア・ミュージックホールで治療を受け続けていました。

スフィア・ミュージックホールとは身分や性別、年齢など一切問わず人々が集まって歌う場所です。

そこで治療を受けているシリウスは会話をする事も困難なほど、重篤な状態だったと考えられます。

青の教団編で動ける状態にまで完成

シリウスは青の教団編で動ける状態にまで完成しています。

アンダーテイカー(葬儀屋)によって、少しずつゆっくりと時間をかけて治療を受けていたシリウス様。

その甲斐あってシリウス様は、青の教団編で話したり考えたり動いたりできるようになるまでに完成しています。

ファントムハイヴ本邸に再登場しフィニアン達と出会う

シリウス様はファントムハイヴ本邸に再登場しフィニアン達と出会います。

シエル(坊ちゃん)がファントム・ミュージックを手掛けたためスフィアの供給が足りなくなり、予定より早く動き出す事になりました。

その後、シリウス様はファントムハイヴ本邸に再登場しフィニアン達と出会っています。

ファントムハイヴ伯爵として活動を始めた

シリウス様はファントムハイヴ伯爵として活動を始めています。

シリウス様のところにタナカが現れた事で、タナカがシリウス様をファントムハイヴ伯爵として認めている事が分かります。

そしてシエル(坊ちゃん)が夢を叶えておもちゃ屋になった事を喜んでいましたが、それはほんの一瞬の事でした。

真シエルは大量の血液で生存・生きてると考察

真シエル(双子の兄)は大量の血液で生存・生きてると考察されています。

シリウス様はファントムハイヴ伯爵として活動を始めたといっても、活動時間は短く夜になると意識を失ってしまうほどです。

手足の血管が浮き出ているような状況なので、大量の血液がないと生存・生きる事ができないのではないでしょうか。

ebookjapanなら黒執事の原作マンガが70%オフ!

黒執事の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『黒執事』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:24,090円

ebookjapanの合計金額:21,090円

差額:3,000円

※33巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『黒執事』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・3年前人買いに売り飛ばされた。

・買われた先で凄惨な拷問と凌辱の末に黒ミサの生贄として殺された。

・セバスチャンを呼び出す渡り賃として捧げられた。

・魂を食べられた為心臓や各種臓器が止まっている可能性がある。

・真シエルの肉体は死亡していると考察。

・肉体をアンダーテイカー(葬儀屋)に回収された。

・シリウス様として復活。

・蘇生術でビザール・ドール(肉人形)として生き返る。

・スフィア・ミュージックホールで治療を受け続けていた。

・青の教団編で動ける状態にまで完成。

・ファントムハイヴ本邸に再登場しフィニアン達と出会う。

・ファントムハイヴ伯爵として活動を始めた。

・真シエルは大量の血液で生存・生きてると考察。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする