<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/風死の能力は強い?切れ味や二刀一対の二刀流なのか解説

ブリーチには様々な斬魄刀が出てきます。

その一つに「風死(かぜしに)」という斬魄刀があります。

風死は、護廷十三隊・九番隊副隊長である檜佐木修兵が持つ斬魄刀です。

では、風死の能力は強いのでしょうか。

切れ味や二刀一対の二刀流なのかを解説していきます。

それでは見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/風死の強さ・能力は強いのか?

風死の強さを見ていきましょう。

能力は強いのでしょうか。

変則的な戦闘が出来る

風死は、変則的な戦闘が出来ます。

始解前の風死は、日本刀のような形状をしています。

始解をすると、大きな鎌の二枚の刃が鎖で繋がっている武器に変化します。

その形状はまるで風車です。

鎖の部分を持って武器本体を回転させて敵に投げつけることができます。

また、攻撃をかわされたとしても武器を引き寄せて背後から攻撃することもできます。

力で押す武器というよりは、形状の特徴を活かした不規則的な攻撃に向いています。

遠距離攻撃も近距離攻撃も可能な斬魄刀です。

始解のなかで物理攻撃力はトップクラス

風死は、始解のなかで物理攻撃力はトップクラスです。

風死は、特殊な能力や技はありません。

投げるか斬るかの物理攻撃のみしかできません。

しかし、物理攻撃のみに特化しているので攻撃力はトップクラスです。

始解ながら圧倒的な攻撃力を誇ります。

風死の解号

風死の始解の解号は「刈れ」です。

解放と同時に二刀一対の鎖鎌のような形状へ変化します。

まさしく敵を「刈る」形へと変化します。

命を刈り取る形をしている

風死は、命を刈り取る形をしています。

これは、檜佐木自身が風死の形について述べたものです。

確かに、死神のような形をしています。

檜佐木修兵が始解を嫌っている

檜佐木修兵は、風死の始解を嫌っています。

理由は、風死の形状が「命を刈り取る形をしている」からだそうです。

檜佐木自身が「俺はこいつの形が気に入らねえんだ」と言っています。

そのため、あまり始解をしたくないようです。

檜佐木も敵を刈り取る目つきになっています。

相性は悪くはなさそうです。

BLEACH/風死の切れ味や二刀一対の二刀流なのか解説

スポンサーリンク



ここからは、風死の切れ味や二刀一対の二刀流なのかを解説していきます。

切れ味は霊圧の高い相手に致命的なダメージを与られるほど

風死の切れ味は、霊圧の高い相手に致命的なダメージを与えられるほどです。

風死は、物理攻撃に特化した斬魄刀です。

その切れ味は斬魄刀の中でもトップクラスです。

始解でも、霊圧の高い敵に致命的なダメージを与えることが出来ます。

二対一刀ではなく鎖の部分が斬魄刀本体

風死は、二対一刀ではなく鎖の部分が斬魄刀本体です。

アニメや漫画で、この事実は判明しませんでした。

檜佐木修兵が主役の小説で判明しました。

鎌を振りかざすことが風死の基本的な戦い方です。

しかし、風死の本体は「鎖」の部分であることが分かったのです。

卍解も、能力のメインは鎖です。

驚きの事実でした。

ホワイト・野晒と同様に特殊な斬魄刀

風死は、ホワイト・野晒と同様に特殊な斬魄刀であると言われています。

ホワイトとは、一護のホロウ(虚)の力となったホロウです。

また、野晒(のざらし)は護廷十三隊・十一番隊隊長である更木剣八(ざらきけんぱち)が持つ斬魄刀の名です。

風死・ホワイト・野晒は、斬魄刀ながら遠距離攻撃ができる特殊な斬魄刀です。

二対一刀の二刀流の斬魄刀は存在しない可能性が高い

二対一刀の二刀流の斬魄刀は存在しない可能性が高いです。

護廷十三隊総隊長兼一番隊隊長の山本元柳斎重國は、ソウルソサエティ(尸魂界)は二刀流の斬魄刀は二つしかないと言っています。

それは、護廷十三隊十三番隊隊長・浮竹十四郎が持つ「双魚理(そうぎょのことわり9)と護廷十三隊八番隊隊長・京楽春水が持つ「花天狂骨(かてんきょうこつ)」です。

そのため、風死は二刀流ではない可能性が高いです。

また、檜佐木修兵を題材とした小説で、風死が二刀一対だと言われてはっきり否定しています。

風死の本体が鎖であるため、「一本の鎖型の斬魄刀が両端に鎌を装着している」と考える人もいます。

まとめ

ここまで、檜佐木修兵が持つ斬魄刀・風死について調べてきました。

・物理攻撃力はトップクラスの斬魄刀

・遠距離攻撃や変則的な攻撃が出来る

・本人曰く「命を刈り取る形」

・二対一刀の二刀流ではなく斬魄刀本体は鎖の部分

風死は、持ち主の檜佐木修兵同様かっこいい斬魄刀です。

しかし、形状が特殊でインパクトがあるものの印象は薄い斬魄刀です。

始解しか見せていないので印象が弱いのかもしれません。

アニメ・漫画で卍解を見たかったファンも多いことでしょう。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする