<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

マイホームヒーロー/志野は誰で何者・正体は?最後に死亡・本物か解説

マイホームヒーローは山川直輝原作、朝基まさし作画で週刊ヤングマガジンに掲載され、発行部数は200万部を超えるほどの人気作品です。

ストーリーが過激な事もあってアニメ化はないと思われていましたが、2023年4月から豪華なキャストでのアニメ放送が決定しました。

そこで今回は「マイホームヒーロー/志野は誰で何者・正体は?最後に死亡・本物か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

マイホームヒーロー/志野は誰で何者・正体は?

マイハウスヒーローとは推理小説が好きなだけの平凡なサラリーマンが、半グレ組織やカルト集団との壮絶な戦いを描いた漫画です。

主人公の鳥栖哲雄が遺産目当てで娘に近づいた半グレ集団の1人を殺してしまった事から始まりですが、その計画を立てたのが志野でした。

その半グレ組織のトップが志野で登場回数は少ないものの重要な人物と考えられています。

そんな志野は誰で何者・正体は誰なのか調べてみました。

半グレの組織のトップで窪のボス

志野は半グレの組織のトップで窪のボスです。

アニメで志野役を演じる山寺宏一さんが「印象が薄く謎が多いキャラ」だと言う通り、志野の詳細はあまり分かっていません。

ただやる事は極悪非道で、組織に引き入れる人材もヤバい人物ばかりです。

窪と麻取をスカウトして半グレ組織を作り上げた

志野は窪と麻取をスカウトしてハングレ組織を作り上げました。

息子の延人が少年院に入り妻と離婚し絶望していた麻取に会った志野は詐欺師の才能があると見抜き組織に誘っています。

窪に関しては殺人スキルの高さがある為、半グレ組織に誘い実行部隊のリーダーにしました。

志野は最後に死亡?生きてるか解説

志野は第1章、第2章はさほど出番がありません。

ただ、麻取と窪を組織に引き入れるほどの口の上手さ、鳥栖哲雄の家を燃やすなど非道で狡猾な一面を持っています。

そんな志野は最後に死亡?生きてるか解説していきます。

大量殺戮事件後は逮捕されずに窪と共に逃走

志野は大量殺戮事件後は逮捕されずに窪と共に逃走しています。

半グレ組織は消滅し窪と同様、志野も行方が分からなくなりました。

これで鳥栖哲雄も平穏な日々が訪れるかと思われましたが、窪と志野が確実に死んだと確認できない限りその日は来なさそうです。

176話時点の7年後では生存し生きてる

志野は176話時点の7年後では生存し生きています。

それぞれが刑事になったりサラリーマンをしていたり、店を開いたり出産したなどかなり変化がありました。

志野が生きているなら何もしないはずがないので、どこで出てくるのか不安ですよね。

志野は本物か偽物どっち?

志野は本物か偽物かどっちでしょうか。

恐らくこれは刑事の安元と混同されているのだと思われ、志野の偽物は存在しません。

志野と安元は作中での関わりはないのですが、見た目が似ているので本物、偽物という誤解が生まれたようです。

非通知通話で哲雄と連絡を取る

志野は非通知通話で哲雄と連絡を取ります。

哲雄は過去に消滅させたカルト村の人々から恨まれていて、殺人の濡れ衣を着せられそうになっていました。

そんな状況の哲雄に志野は非通知通話で連絡をしたのです。

志野の目的は哲雄に殺人の罪をきせようとしている人物が、志野の仲間も殺している可能性があったからでした。

哲雄に偽物だと疑われた

志野は哲雄に偽物だと疑われています。

自分の仲間を殺した犯人を知りたい志野は、哲雄が通報または嘘を教えた場合、哲雄の家を燃やすと言います。

哲雄は志野と名乗っている人物が本人であるか判断できないので、偽物かもしれないと疑ったのです。

さらに志野に「窪は自分の事をどう思っているか」と聞くと「今でも鳥栖哲雄を殺したいと思っている」と答えたため、嘘だと判断し完全に偽物だと考えてしまいました。

窪は歪んだ形ではありますが、カルト村襲撃で自分の殺人欲求を満たせた事を感謝しているからです。

本物の志野の可能性がある

志野は本物の志野の可能性があります。

次に安元ですが半グレ組織を調べている際に内通者だった仲間の刑事に裏切られ殺されていて、直後に窪と志野が話をしているので安元と志野は別人だと確信が持てます。

窪の哲雄に対する気持ちを知らなかった理由は不明ですが、哲雄に電話をした志野は本物です。

哲雄が半グレ組織の殺害に深く関わっている事が志野にバレたら間違いなく狙われると思うので、偽物だったら良かったのにと思ってしまいました。

まとめ

・半グレの組織のトップで窪のボス。

・窪と麻取をスカウトして半グレ組織を作り上げた。

・大量殺戮事件後は逮捕されずに窪と共に逃走。

・176話時点の7年後では生存し生きてる。

・非通知通話で哲雄と連絡を取る。

・ 哲雄に偽物だと疑われた。

・本物の志野の可能性がある

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】マイホームヒーローの原作マンガが70%オフ!

マイホームヒーローの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばマイホームヒーローの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事ではマイホームヒーローに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする