<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

江戸川コナンはもしかして工藤新一で同一人物?別人で兄弟の関係か解説

名探偵コナンの主人公は大人も脱帽するほどの推理力を見せるので”本当に子供なの?”と怪しまれる事も多々あります。

その推理力には佐藤刑事や綾小路警部もいつの間にか慣れてしまったのか、一目置いているような態度を見せるほどです。

そこで今回は「江戸川コナンはもしかして工藤新一で同一人物?別人で兄弟の関係か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

江戸川コナンはもしかして工藤新一で同一人物?別人か解説

江戸川コナンは謎の毒薬を飲まされ身体が縮んでしまうという、とんでもない事になってしまった少年です。

小学生とは思えない言動で難事件を次々と解決する姿は爽快さを感じさせます。

江戸川コナンはもしかして工藤新一で同一人物?別人か解説していきます。

コナンの正体は高校生探偵の工藤新一

コナンの正体は高校生探偵の工藤新一です。

工藤新一は”東の名探偵””平成のホームズ”などの異名を持っている迷宮なしの高校生探偵とも呼ばれています。

とにかく事件となったら女湯でも構わず入ってしまうほどの推理オタクです。

黒の組織の取引を目撃し始末するために薬を飲まされた

黒の組織の取引を目撃し始末するために薬を飲まされました。

事件の容疑者だったウォッカを怪しいと感じ気付かれないよう尾行すると、とある会社の社長が拳銃密輸の取引をしているのを目撃します。

その取引に夢中になり注意力が疎かになってしまい背後からジンに殴られ怪しい薬を飲まされて死は免れたものの工藤新一の身体に変化が起きていました。

小さくなった理由は薬の影響で体が縮んでしまい幼児化したから

工藤新一が小さくなった理由は薬の影響で体が縮んでしまい幼児化したからです。

新一は警察に保護され”黒ずくめの男たち”の事を話しますが全く信じてもらえず、本当の年齢を言っても笑いとばされただけでした。

さらに迷子として保護されそうになったので一瞬の隙を突いて逃げ出します。

正体を隠し黒の組織の情報収集のため江戸川コナンと名乗る

工藤新一は正体を隠し黒の組織の情報収集のため江戸川コナンと名乗ります。

警察から上手く逃げ出したコナンは工藤家に行き阿笠博士に会い事情を話して信じてもらう事に成功し、博士のアドバイスで正体を隠す事にします。

バタバタしているところに新一を心配して工藤家に来た蘭に名前を聞かれて、咄嗟に”江戸川コナン”と名乗ったのでした。

幼なじみの毛利蘭の父親で探偵事務所を営む毛利小五郎の家に居候

工藤新一は幼なじみの毛利蘭の父親で探偵事務所を営む毛利小五郎の家に居候する事にします。

新一は自身で黒ずくめの男たちの正体が分かるまで周囲を巻き込まないようにする為に新一が生きている事を隠すと決めました。

そして探偵をやっている毛利小五郎なら黒ずくめの男たちの正体の情報が手に入るかもと居候する事にしたのです。

両親は仕事の都合で海外にいるふりをし小学1年生として生活を続ける

工藤新一は両親は仕事の都合で海外にいるふりをし小学1年生として生活を続けます。

工藤優作と工藤有希子は3ロサンゼルスに在住しているので、工藤新一だった頃は米花町にある工藤邸で1人暮らしをしていました。

なので両親が海外にいるというのを理由としてそのまま使い、小学1年生として生活していくのです。

不登校児としての疑惑を避けるため帝丹小学校1年B組に転入

工藤新一は不登校児としての疑惑を避けるため帝丹小学校1年B組に転入します。

帝丹小学校は新一と蘭の母校で、阿笠博士の遠い親戚という事にして転入の手続きをしてもらいました。

ここから後に少年探偵団となる元太や光彦、歩美と仲良くなっていきます。

正体がバレそうになった際にいとこの叔父の孫の設定が増えた

工藤新一は正体がバレそうになった際にいとこの叔父の孫の設定が増えています。

アニメ96話”追いつめられた名探偵! 連続2大殺人事件 2時間SP”で、コナンが新一じゃないかと蘭に問い詰められて正体がバレそうになった事がありました。

その際母親の有希子が”私の祖父の兄の娘のいとこの叔父の孫”だと誤魔化した為、そういった設定が増えたようです。

このシーンのセリフは何度も見返して確認しました笑

さらにアニメ333話、334話の”似た者プリンセス(前後編)”でも妃英理に同じ説明をしています。

名探偵コナン/江戸川コナンと工藤新一は兄弟の関係?

江戸川コナンは”見た目は子供、頭脳は大人”の小さな名探偵として活躍していますが、正体がバレないよう苦労しているようです。

たまに工藤新一として登場する事もありますが、その度に蘭にバレそうになってハラハラする事もあります。

そこで江戸川コナンと工藤新一は兄弟の関係なのか調べてみました。

コナンと工藤新一が一緒に写っているシーンや画像が多い

江戸川コナンと工藤新一が一緒に写っているシーンや画像が多いので誤解を生んでいるようです。

特に回想シーンや活躍しているシーンでコナン=新一だと思わせるようなシーンや画像が登場します。

それを見て”兄弟なのか”?と勘違いする方がいるようです。

いとこの叔父の孫の設定を間に受けている人がいる

江戸川コナンのいとこの叔父の孫の設定を間に受けている人がいるようです。

工藤邸の前で蘭に問い詰められていた時に有希子が現れ、”母親に確認してもらいましょう”と蘭に抱え上げられてしまいコナンは焦ります。

ところが有希子は状況を察して”私の祖父の兄の娘のいとこの叔父の孫”と誤魔化したのですが、それを真に受けてしまった人がいるという事のようです。

コナンと工藤新一は同一人物で兄弟ではない

江戸川コナンと工藤新一は同一人物で兄弟ではない事が分かっています。

今のところコナン=工藤新一だと知っているのは阿笠博士、灰原哀、服部平次、新一の両親、赤井秀一、ベルモットなどがいます。

上記のキャラたちとの会話を聞けば江戸川コナンと工藤新一は同一人物だと分かると思います。

コナン(工藤新一)に兄弟や姉妹はいない

江戸川コナン(工藤新一)に兄弟や姉妹はいないと判明しています。

工藤優作や有希子が出てくるシーンでコナン(工藤新一)以外の息子や娘が出てきた事はありません。

なのでコナン(工藤新一)は一人っ子と考えても良さそうです。

まとめ

・コナンの正体は高校生探偵の工藤新一。

・黒の組織の取引を目撃し始末するために薬を飲まされた。

・小さくなった理由は薬の影響で体が縮んでしまい幼児化したから。

・正体を隠し黒の組織の情報収集のため江戸川コナンと名乗る。

・幼なじみの毛利蘭の父親で探偵事務所を営む毛利小五郎の家に居候。

・両親は仕事の都合で海外にいるふりをし小学1年生として生活を続ける。

・不登校児としての疑惑を避けるため帝丹小学校1年B組に転校。

・正体がバレそうになった際にいとこの叔父の孫の設定が増えた。

・コナンと工藤新一が一緒に写っているシーンや画像が多い。

・いとこの叔父の孫の設定を間に受けている人がいる。

・コナンと工藤新一は同一人物で兄弟ではない。

・コナン(工藤新一)に兄弟や姉妹はいない。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする