ブリーチ/バラガン・ルイゼンバーンは最強で強い!チートで強すぎか解説




ありえない程最強でチートな能力が多数登場する漫画作品「BLEACH」。

バラガン・ルイゼンバーンの能力はありえない程強く恐ろしい為ブリーチのチートキャラは誰かと尋ねられればバラガンの名前を挙げる方も多いでしょう。

藍染やスタークを超えることが出来たかもしれないバラガン・ルイゼンバーン

今回は、バラガン・ルイゼンバーンは最強で強いのか?

能力やチートで強すぎかを見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/バラガン・ルイゼンバーンは最強で強い!


バラガン・ルイゼンバーンの能力はエスパーダ(十刃)の中で一番強いと言われています。

その実力から虚圏の王となり統治していました

能力を駆使した凄まじい攻撃から破面篇最強の呼び名が付くくらいですね。

一体どんな能力を持っているのでしょうか?

防御不可能の老いの能力が最強

バラガン・ルイゼンバーンの司る死の形は「老い」です。

よって能力も生物や物質を老化させ朽ちさせる非常に恐ろしいものとなっていますね。

鬼道を朽ちさせることも出来る為死神は苦戦を強いられることとなります。

一度老化の能力で朽ちてしまうと朽化を防ぐことは難しくなってしまうところが厄介ですね。

実質防御不可と言えるでしょう。

虚圏の王にふさわしい能力といえますね。

アロガンテ(髑髏大帝)で生物・物質・事象を朽ちさせる

解号「朽ちろ、アロガンテ(髑髏大帝)」を唱え解放するとバラガン・ルイゼンバーンの斬魄刀と姿が変化します。

巨大なバトルアックス(戦斧)の形状となりローブを身につけた骸骨という死神らしい姿になりました

アロガンテ(髑髏大帝)によって老いの力を完全開放し、あらゆる生物や物質・事象を朽ちさせる事が可能となります。

また、朽ちさせるだけではなく向かって来た相手や物質の速度を低下させ続ける事も出来てしまいますね。

レスピラ(死の息吹)で急速に朽ちて崩壊させる

解放後、バラガン・ルイゼンバーンの老いの能力を遠くまで範囲を広げることが出来ます

霧状にして攻撃するのが特徴ですね。

触れられたものはただただ朽ちていくしかありません。

触れた箇所から朽化が進行してしまう為、全身が崩壊するのを防ぐには朽ち始めた部分を切断するしかないのです。

レスピラ(死の息吹)の速度が速く鬼道をも朽ちさせる事が可能な為、自身を守る盾にもなりますね。

グラン・カイーダ(滅亡の斧)で切り裂いて老いの力で崩壊させる

バラガン・ルイゼンバーンがレスレクシオン(帰刃)解放時に持つ巨大な黒い戦斧です。

鎖に繋がれていてバラガンの右腕から出現しました。

グラン・カイーダ(滅亡の斧)で切り裂いた相手や対象物を朽ちさせることが出来ます。

戦斧を振るい老いの力を飛ばして標的を崩壊させたりもしました。

非常に強力な技ですが、バラガンは遠距離攻撃が得意な為使用頻度は少ないですね。

BLEACH/バラガン・ルイゼンバーンがチートで強すぎ

スポンサーリンク




実質防御が不可能な技を繰り出すバラガン・ルイゼンバーンは最強を通り越してチートとまで呼ばれています。

中には凄まじい攻撃を受けてボロボロになっても平気なタフさもチートと呼ばれる理由に挙げられていますね。

バラガンの周りには強大なバリアが覆われています。

このバリアによってバラガンが老いの能力で朽ちることはありません

外部からの攻撃に無敵であることもチートと言えるのではないでしょうか?

雀蜂雷公鞭を受けても戦闘続行できるほどタフ

砕蜂の卍解「雀蜂雷公鞭」を受けバラガン・ルイゼンバーンは大ダメージを受けます。

しかし、頭部の破損だけで致命傷を負うことはありませんでした

雀蜂雷公鞭は一撃必殺に特化した威力を持っています。

にも関わらず致命傷を負わないどころかそのまま戦闘を続行できるのはただ者ではありません

通常形態で老いの能力が使える

セネスセンシアというバラガン・ルイゼンバーンが解放前から使用出来る能力があります。

劣化の促進や向かって来る者の動きを衰化させたりしていますね。

セネスセンシアは始解やシュリフト(聖文字)に匹敵する能力と言われています。

レスレクシオン(帰刃)をする前からそんな強力な能力が使えることに驚きましたよ。

プリメーラ・エスパーダのコヨーテ・スタークより強いの声がある

バラガン・ルイゼンバーンの老いの能力やタフなことからプリメーラ・エスパーダ(第1十刃)のコヨーテ・スタークよりも強いのではないかと考える方もいらっしゃいます。

朽ちさせることや速度を低下させることが挙げられますね。

一方で、戦闘力自体はコヨーテ・スタークのほうが強いと言う方もいらっしゃいました。

スタークの場合、霊圧だけで魂を削れることや圧倒的な攻撃の速さなどが挙げられます。

能力ではバラガンが上回り、戦闘力ではスタークが上回るということでしょうか?

最強格の虚・已己巳己巴(いこみきどもえ)に認められるほど強い

バラガン・ルイゼンバーンの強さは最強格の虚である已己巳己巴(いこみきどもえ)にも認められました。

バラガンの名前を度々口にし生涯に渡る好敵手と認めていますね

お互い同じ時代を生きており顔見知りだった過去があります

能力の相性が良くなかった為干渉することはなかったようですが。

まとめ


・バラガン・ルイゼンバーンは虚圏を統治できる程強かった。

・老いの能力で物質や生物そして鬼道をも朽ちさせることが出来る。

・老化の能力は朽ちさせるだけではなく向かって来る者の速度を低下させることも出来る。

・アロガンテ(髑髏大帝)によって死神らしい姿となり老いの力を完全に開放する。

・レスピラ(死の息吹)によって老いの能力を遠くまで広げ、朽ちさせる。

・グラン・カイーダ(滅亡の斧)で切り裂いた相手や対象物を朽ちさせる。

・セネスセンシアという解放前から使える能力が存在する。

・雀蜂雷公鞭を受けても致命傷にならない程タフである。

・已己巳己巴(いこみきどもえ)に認められる程強くスタークより強いかもしれない。

最後までご覧いただきありがとうございました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP