<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

地獄楽の終わり方や結末は?ラストの現代やその後・黒幕やラスボスは誰か解説

地獄楽は賀来ゆうじ原作の忍法浪漫で主人公の死罪人である画眉丸が、妻に会う為に仙薬を求め化け物だらけの島に行くというストーリーです。

予想不可能な展開と個性豊かなキャラクターが織り成す物語が大人気で2023年4月からアニメ化が決まっています。

そこで「地獄楽の終わり方や結末は?ラストの現代やその後・黒幕やラスボスは誰か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

地獄楽の終わり方や結末は?

地獄楽は化け物との戦いが過酷過ぎてどんな終わり方をするのか気になる方は多いと思います。

予想外の展開やキャラ同士のやりとりなど見どころ満載だと言われていて、何度読んでも面白いいう感想が後を絶ちません。

第1話から127話まであっという間だったと言われている地獄楽の終わり方や結末は、どんなものなのでしょうか。

佐切と十禾が仙薬を持ち帰る

画眉丸たちはラスボスだったリエン(蓮)を倒し、死罪人たちは無罪放免となる一人を決める事にします。

実は島を出る前にリエン(蓮)が易教を基に占いをしていてその結果は男が2人、女1人しか残らないという結果でした。

その結果通りになり、民谷厳鉄斎、佐切、十禾と死罪人では画眉丸、士遠、ヌルガイ、杠というメンバーが残ります。

最後は佐切と十禾が仙薬を持ち帰るという結果となりました。

民谷厳鉄斎が御免状を受け取り無罪となる

民谷厳鉄斎が御免状を受け取り無罪となります。

最初は揉めていましたが、士遠とヌルガイは旅に出る、画眉丸と杠は忍なので無罪にならなくても里も名も捨てればやっていけると考えました。

民谷厳鉄斎は表に顔を知られているので無罪にならないと普通に生きて行くのは難しいと判断されたからという事で、御免状を受け取ったのです。

十禾の機転で他の全員島で死亡したことにされた

十禾の機転で他の全員島で死亡したことにされました。

死を覚悟した戦いを通して友情のようなものが芽生えたのか、十禾は死罪人が全員島で死んだ事にしようと提案したのです。

それによって死罪人たちは国に追われたりする心配がなくなり、自由に生きていけるようになったのでした。

石隠れの頭領が打ち首になり死亡

石隠れの頭領が打ち首になり死亡しています。

十禾は江戸に戻った後で岩隠れの頭領を打ち首にして岩隠れを解体させて頭領で仙薬を試せと忠告しています。

徳川斉慶(とくがわなりよし)はあるかどうかも分からない仙薬を探しに行かせたり、罪人同士で殺し合いをさせるなど将軍として相応しくない言動が見られるので、仙薬を徳川斉慶に渡したくなかったのではないでしょうか。

地獄楽のラストの現代やその後を解説

面白かった、泣けたなどの感想が多く聞かれる地獄楽の最終回はアニメ化も今から期待されているほどです。

コミックは既に完結していますが、それぞれのその後はどうなったのでしょうか。

ここでは地獄楽のラストの現代やその後を解説していきます。

画眉丸は嫁・奥さんの結と暮らしている

主人公・画眉丸は嫁・奥さんの結と暮らしています。

十禾が岩隠れの頭領を打ち首にしたので里が解体し追われる事もなくなっており、画眉丸は結と山小屋で穏やかに暮らしています。

幻かと思っていた結が実在し再会できた画眉丸は、画眉丸という名前もなくなりました。

佐切と杠は諸国行脚の旅に出て画眉丸に会いに行く

佐切と杠は諸国行脚の旅に出て画眉丸に会いに行きます。

佐切は試刀術の勉強という理由にかこつけて諸国を巡る旅に出る事にして、警護という名目で杠も一緒に行くことになりました。

そのついでに佐切は野暮だとは思いつつも画眉丸に会いに行くのでした。

亜左弔兵衛と桐馬は双龍兄弟と呼ばれている

亜左弔兵衛と桐馬は双龍兄弟と呼ばれています。

島での戦いで朱槿(ヂュジュン)の暴走で亜左弔兵衛は花化したままタオを使い果たし死んだかと思われましたが、桐馬と桂花(グィファ)のおかげで回復します。

2人は英国を独占し香港へ流れ着くと裏社会を更なる混乱に陥らせ、亜左弔兵衛は身体が4、5歳ほどしかないものの力を使えば元に戻ります。

人外の力を持つ亜左弔兵衛とずる賢い桐馬の2人は、双龍兄弟と呼ばれて恐れられる存在になりました。

士遠とヌルガイは子連れ座頭と呼ばれている

士遠とヌルガイは子連れ座頭と呼ばれています。

士遠は冤罪のヌルガイを処刑するという山田浅ェ門に不満と疑問を抱き、山田浅ェ門には戻らないと清丸に誓っています。

安定した生活を求め旅をする2人は、行く先々で面倒な事に巻き込まれては上手く納めて名乗もせず去っていくのでした。

その為か巷では「子連れ座頭」と噂が立ち2人は全く似ていないのですが、親子と言われるようになったのでした。

民谷厳鉄斎は医術と剣術の道場を開く

民谷厳鉄斎は医術と剣術の道場を開きます。

無罪放免となった剣術の道場を開いた民谷厳鉄斎は不知の影響なのか医術も始めました。

剣術と医術の両立は珍しいからか評判もいいが道場破りも多く民谷厳鉄斎を悩ませています。

簡単な処置なら無料という良心的な医者をやっていますが、不知の意志を継いだのではという考察が多く感動した読者が多かったようです。

十禾は山田家当主を継ぐ

十禾は山田家当主を継いでいます。

十禾は山田浅ェ門の序列1位だった衛善が物語序盤で死亡したので殊現がいなくなれば自分が繰り上がって次期当主になれると目論んでいました。

山田浅ェ門の当主になれば現場を離れ働かずに遊んでいられるという理由からで、全てが終わった後思惑通り当主になりました。

メイとグィファ(桂花)は現代まで生存して生きてる

メイとグィファ(桂花)は現代まで生存して生きています。

舞台はパソコンがある時代になりメイとグィファ(桂花)の生存が明らかになりました。

メイは全力を出すことで倒れたと思っていましたが、グィファ(桂花)が亜左弔兵衛を助けたようにメイを助けたと考えられます。

さらに菊花(ジュファ)と桃花(タオファ)の発芽をしたという嬉しい報告もありました。

地獄楽の黒幕やラスボスは誰?

ストーリーが進むにつれて天仙たちの目的が明らかになっていきます。

天仙たちの強さに苦戦する画眉丸たちですが、7人いる天仙のうちの誰かが黒幕ではないかと考えられます。

地獄楽の黒幕やラスボスは誰なのでしょうか。

ラスボス・黒幕は天仙のリエン(蓮)

ラスボス・黒幕は天仙のリエン(蓮)です。

登場した時から只者ではない空気を漂わせていたリエン(蓮)ですが、やはりリーダーで画眉丸たちは手こずります。

そんなリエン(蓮)には驚きの目的と正体が隠されていました。

リエンは元人間の徐福宗師の妻で女性だった

リエンは元人間の徐福宗師の妻で女性だった事が判明します。

徐福宗師によって最初に生み出された天仙がリエンと言われているからか、他の天仙の教育をするなど親代わりという存在でもあります。

夫を亡くしたリエンはある目的を達成する為なのか非情な性格になり、それはメイが逃げ出すほどになりました。

日本本土を神獣盤古にしようとした

リエン(蓮)は日本本土を神獣盤古にしようとしました。

人間でありながら外丹花のタオを抑え込む事ができる亜左弔兵衛を研究して不老不死の丹を作り出せる神獣盤古を完成させ、日本全土の住民を丹に変換しようと目論むのでした。

そしてリエン(蓮)はついに日本本土に向けて出発するのです。

死んだ夫の徐福を復活させる事が目的

リエン(蓮)の目的は死んだ夫の徐福を復活させる事が目的です。

物語当初は不老不死の丹を生み出す事が目的だったはずですが、本当の目的は徐福を復活させる事でした。

島での人間を犠牲にした丹の研究、他の天仙たちの研究の全てはリエン(蓮)個人的な理由による身勝手なものだったのです。

最後はリエンが画眉丸のキズを癒し身体が散って死亡

圧倒的に不利な画眉丸たちはリエンの心の均衡を崩し樹化した宗師を封じ込めた像の破壊を企みます。

その宗師を破壊できるかと思われた瞬間に画眉丸は夫婦を思わせる衣装を見て思わず攻撃の手が止まってしまいますが、そんな画眉丸の後ろから現れた殊現は渾身の一撃で像を破壊。

リエンは画眉丸に像を壊すのを躊躇った理由を尋ねると画眉丸は、妻の顔が浮かんだ、お前も同じなのかと思ったと答えます。

それを聞いたリエンは幸せだった夫婦の頃を思い出し、最後はリエンが画眉丸のキズを癒し身体が散って死亡します。

まとめ

佐切と十禾が仙薬を持ち帰る。

民谷厳鉄斎が御免状を受け取り無罪となる。

十禾の機転で他の全員島で死亡したことにされた。

石隠れの頭領が打ち首になり死亡。

画眉丸は嫁・奥さんの結と暮らしている。

佐切と杠は諸国行脚の旅に出て画眉丸に会いに行く。

亜左弔兵衛と桐馬は双龍兄弟と呼ばれている。

士遠とヌルガイは子連れ座頭と呼ばれている。

民谷厳鉄斎は医術と剣術の道場を開く。

十禾は山田家当主を継く。

メイとグィファ(桂花)は現代まで生存して生きてる。

ラスボス・黒幕は天仙のリエン(蓮)。

リエンは元人間の徐福宗師の妻で女性だった。

日本本土を神獣盤古にしようとした。

死んだ夫の徐福を復活させる事が目的。

最後はリエンが画眉丸のキズを癒し身体が散って死亡。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】地獄楽の原作マンガが70%オフ!

地獄楽の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば地獄楽の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では地獄楽に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする