チェンソーマン/吉田ヒロフミの初登場は何巻何話?初出はいつからか解説




週刊少年ジャンプで第一部が連載され、第二部がジャンプ+にて連載中の「チェンソーマン」。

悪魔を倒すデビルハンターたちの活躍を描くダークヒーローアクション漫画です。

個性的なデビルハンターが多い中、圧倒的な人気を誇るキャラがいます。

そこで今回は「チェンソーマン/吉田ヒロフミの初登場は何巻何話?初出はいつからか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

チェンソーマン/吉田ヒロフミの初登場は何巻何話?

吉田ヒロフミは現役の男子高校生ながら民間のデビルハンターをやっていて、マキマから対人護衛のエキスパートとして招集されデンジの護衛に着く事になりました。

登場後あっという間に人気キャラとなり、イケメンデビルハンターを始め様々なイメージを読者に与えつつ、チェンソーマンを盛り上げている存在です。

そんな吉田ヒロフミの初登場は何巻、何話でしょうか。

初登場は7巻55話

吉田ヒロフミの初登場は7巻55話です。

デンジとは挨拶を交わした程度で会話はほとんどしておらず、むしろデンジの上司である岸辺と絡んでいました。

登場期間も活躍する場面も少なく、結局デンジとは大した辛味はないまま退場となりました。

名前は53話のマキマの発言で発覚

吉田ヒロフミの名前は53話のマキマの発言で発覚しています。

53話で名前が挙がり、読者が誰なのか気になっていたところ55話から登場し、顔や体型などのビジュアルが判明しました。

高校生とは思えない落ち着きと色っぽいと騒がれた口元のホクロなどから、注目を浴びる事となったのです。

対人護衛のエキスパートとして紹介された

吉田ヒロフミは対人護衛のエキスパートとして紹介されています。

デンジの心臓を世界中が狙い始め、その対策としてマキマがデンジの護衛として雇った1人が民間のデビルハンター、吉田ヒロフミでした。

ここから吉田はデンジに関わっていく事となりました。

吉田ヒロフミの初出はいつ?

吉田ヒロフミの初出はいつだったのでしょうか。

7巻の55話で、初登場といってもほんのわずかでセリフは「だってさ」「オレ吉田な、仲良くしようせ」のみでした。

これだけの登場にも関わらず人気キャラになるとはすごいですね。

デンジの護衛として雇われた

吉田ヒロフミはデンジの護衛として雇われています。

悪魔でも魔人でもないデンジがマキマといる事に危機感を抱いたアメリカ、ドイツ、ソ連、中国から命を狙われる事になってしまいます。

そのデンジを護衛するために吉田が雇われたのです。

チェンソーマンは主要キャラでも人気キャラでもあっさり死んでいくので吉田の存在も危ぶまれていましたが、死ぬことなく第二部に登場しています。

7巻56話:デンジ達とハンバーガーを食べた

7巻56話でデンジたちとハンバーガーを食べています。

デンジたちがワイワイとハンバーガーを食べていますが吉田ヒロフミの椅子の座り方に注目が集まるという面白いシーンでした。

護衛として付き添っているはずなのに和やかな雰囲気で「このシーン好き」という方が多かったです。

7巻57話:アメリカ3兄弟の1人を殺した

吉田ヒロフミは7巻57話アメリカ3兄弟の1人を殺しています。

アメリカからデンジの心臓を奪いに来た刺客の3兄弟のうち1人を路地裏で瞬殺するという実力を見せつけます。

そして不敵な笑みを浮かべながら現れゲロを吐いている3男に「プロはゲロ吐かないか・・」と捨て台詞を残して去っていく姿に「本当に高校生か」という声が挙がっていました。

7巻61話:クァンシと戦闘

吉田ヒロフミは7巻61話でクァンシと戦闘しています。

クァンシとの戦闘シーンでやっと吉田の強さを垣間見ることができました。

「素手で殴り合う競技があれば世界一」と言われるほどの戦闘能力の高さを誇るクァンシと戦い敗北するものの死亡はせず、クァンシにリベンジを挑んでいます。

吉田は自身を三流といっていますが三流のレベルではないですよね。

チェンソーマンの漫画を全巻安く読む方法!

チェンソーマンの漫画を安く買う方法は2つのパターンがあります。

①電子書籍のサービスを利用する

②動画配信サービスを利用する

このどちらかを使って読む二つがあります。

※表は横へスクロールできます

サービス オススメ度 値引き後1冊の値段 特徴
Amebaマンガ 約251Pt 100冊まで40%OFFのクーポンがもらえる
ebookjapan 約344円 6冊分の50%OFFのクーポンがもらえる
まんが王国 約385Pt 最大で50%ポイント還元
U-NEXT 約409円 無料トライアルに登録すると600ポイント&220,000本の動画が見放題
music.jp 約409円 無料おためしに登録すると600ポイント&1,000円分動画ポイントが付与
コミック.jp 約359円 30日無料おためしに登録すると1,200ポイントがもらえる

※12巻までの金額

サービス 全巻の合計金額 1冊当たりの値段
単行本 5,808 約484円
Amebaマンガ 3,012Pt 約251Pt
ebookjapan 4,131 約344円
まんが王国 4,616Pt 約385Pt
U-NEXT 4,908 約409円
music.jp 4,908 約409円
コミック.jp 4,308円 約359円

※12巻までの金額

それぞれ解説していきますね。

電子書籍サービスを利用する

電子書籍でチェンソーマンの漫画を安く読む事が出来ます。

冒頭でも紹介させて頂きましたが電子書籍サービスを利用する場合、個人的にはAmebaマンガがオススメ!

各電子書籍サービスのオススメポイントは下記になります。

全巻購入するのであれば40%オフで購入できるAmebaマンガ。

6冊までなら50%オフで購入できるebookjapan。

こちらふたつのサービスがおすすめです。

Amebaマンガ:全巻を40%オフで読むことが可能

Amebaマンガならクーポンを使用すれば全巻40%オフで読む事が可能!

◆100冊まで全巻40%オフで購入可能

無料会員登録をすると100冊まで初回購入40%オフのクーポンがもらえます。

この半額クーポンはAmebaマンガで取り扱うすべての漫画が対象で最大100冊まで40%オフになりますよ!

他の電子書籍のサービスのクーポン等に比べると圧倒的。

まとめ買いをしたい人にとてもメリットがあると思います。

クーポン獲得から72時間という制限があるので、気になっていた作品があれば一気に買ってしまってはどうでしょうか?

2021年に話題になったDMMブックスでは「初回購入限定最大100冊70%オフクーポンプレゼントキャンペーン」が行われていました。

こちらのクーポンは現在終了しています(記事執筆時)

Amebaマンガの100冊まで40%オフのクーポンもいつ終了するのか分からないので、早いうちに獲得しておく事をオススメします!

◆様々なクーポンがある

Amebaマンガは会員登録でもらえる半額クーポン以外にも毎週いろいろなクーポンを配布しています。

中でもAmebaマンガのLINE@アカウントを友達追加すると全商品対象の10%OFFクーポンが毎週もらえますよ。

また、作品別・作者別にクーポンが配布されている時もあります。

こちらはクーポンページに自動で付与されるのでこまめにチェックしましょう。

◆最短30秒で無料登録が完了

Amebaマンガを初めて利用する際は登録の作業をしなければいけませんが、登録時に様々なサービスのアカウントを利用する事が出来ます。

  1. アメーバID
  2. Apple ID
  3. Googleアカウント
  4. Yahoo! JAPAN ID
  5. Twitterアカウント
  6. Facebookアカウント

上記6つのアカウントいずれかを利用する事が可能。

僕はFacebookのアカウントを利用して登録をしましたが、30秒ほどで無料登録が完了しました!

携帯電話かメールアドレス、Facebookのパスワードを入力するだけでサクッと登録が出来ますよ。

◆Amebaマンガの口コミ

実際にAmebaマンガを使うにしてもやっぱり評判は気になるところ。

一体どういう反応があるのでしょうか?

Twitterの情報を見てみましょう!

実際に安くお得に読めているというツイートがありますね^^

安くお得に買うにはAmebaマンガがオススメです!

\登録は最短30秒でサクッと終わります/

Amebaマンガに登録してオトクなクーポンをもらう
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

補足

◆Amebaマンガに登録する方法はこちら

Amebaマンガの登録方法を解説!クレジットカードなしでもOK?

◆Amebaマンガを解約・退会する方法はこちら

Amebaマンガをスマホからの解約方法!アプリからはできないか解説

会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ebookjapan:実質3冊無料で読む事が可能

◆6冊分が半額で読める

ebookjapanでは初回登録時、6回まで利用できる〝50%OFF〟のクーポンがあります。

こちらは約3ヶ月利用する事が出来ますよ。

なので6冊分を半額で読めるという事になりますね。

3冊は実質無料で読めるという事になります。

このクーポンはebookjapanのみなのでお得に購入することができますよ。

◆新刊自動購入が便利

ebookjapanには〝新刊自動購入〟という機能があります。

こちらは欲しい商品を登録すれば最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚に追加してくれる便利なシステム。

わざわざブラウザから毎回商品を購入するという作業が必要なくなります。

こちらの新刊自動購入に登録するのも2回ボタンをタップするだけなので手間も掛かりませんよ。

◆毎週水曜日に第1巻の30%OFFクーポンが付与される

毎週水曜日に第1巻の30%OFFクーポンが付与されます。

5巻以上配信中の第1巻が対象となっていますよ。

気になっていた漫画の第1巻をお得に読む事が可能となっています。

◆Yahoo!プレミアム会員は毎週土曜日・日曜日に15%OFFクーポンが付与される

Yahoo!プレミアム会員であれば、毎週土曜日と日曜日に15%OFFのクーポンが付与されます。

更に字前告知がある場合、土日以外でも祝日にも同じクーポンが付与されますよ。

Yahoo!プレミアム会員であれば更にお得にサービスを利用する事が可能となっています!

◆Yahoo! JAPAN IDで利用できる

ebookjapanを初めて使用する際にはYahoo! JAPAN IDを利用してログインする事が出来ます。

〝ID/携帯電話番号/メールアドレス〟のいずれかを入力して届いた確認コードを入力するのみ。

スムーズに出来れば30秒ほどで使い始める事が出来ますよ^^

また、初めて利用する場合であればYahoo! JAPAN IDでログインすると、先ほど紹介させて頂いた6回分の50%オフのクーポンが自動的に付与されます!

▼ebookjapanのトップページはこちらから▼

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

補足

◆ebookjapanに登録する方法はこちら

ebookjapanにスマホでの登録方法を解説!新刊自動購入のやり方も紹介!

◆ebookjapanを解約、Yahoo IDの登録削除する方法はこちら

ebookjapanの解約方法!Yahoo IDの登録削除のやり方も紹介!

まとめ:オススメはAmebaマンガ

チェンソーマンの漫画を安く買うサービスについていろいろと紹介させて頂きましたが、

個人的にはAmebaマンガが一番オススメ!

どのサービスと比べても、やはり登録時にもらえる100冊までの40%オフのクーポンが圧倒的にお得。

全巻購入したとしても、半額近くで購入できるというメリットが魅力的なのではないでしょうか?

また、登録も簡単で2分程度の時間しかかかりません!

なのでサクッと登録してすぐに読む事ができますよ。

まずは使い心地を試してみて、使い続けるかどうか考えてみることオススメします!

\登録は最短30秒でサクッと終わります/

Amebaマンガに登録してオトクなクーポンをもらう
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

補足

◆Amebaマンガに登録する方法はこちら

Amebaマンガの登録方法を解説!クレジットカードなしでもOK?

◆Amebaマンガを解約・退会する方法はこちら

Amebaマンガをスマホからの解約方法!アプリからはできないか解説

会員登録特典のポイント、半額クーポンなどは予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!