チェンソーマン/吉田ヒロフミは強いか弱いか?能力やタコの悪魔の代償も解説




週刊少年ジャンプで連載していて、ジャンプ+で第2部が連載されている作品で、現在アニメとして放送されているチェンソーマン。

民間のデビルハンターで、高校生でありながらかなりの実力を誇り、蛸の悪魔と契約をしている吉田ヒロフミ。

ヒロフミですが、デビルハンターとして強いか弱いかについて気になる人は多いと思います。

他にもヒロフミが契約している蛸の悪魔の能力や代償についても気になる人はいるでしょう。

今回の記事では吉田ヒロフミが強いか弱いかについて、蛸の悪魔の能力や代償についてより詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/吉田ヒロフミの能力は強いか弱いか?

まずは吉田ヒロフミが強いか弱いかについて解説します。

果たして、強いのか弱いのか、どちらなのでしょうか!?

刺客編で民間で唯一マキマから指名があった実力者

ヒロフミが登場したのはレゼ編が終わった後で始まった刺客編です。

レゼとの戦いで辛くも勝利したデンジですが、デンジの正体がテレビで紹介された事でアメリカや中国等の外国にデンジの存在が知れ渡りました。

故に中国からクァンシ達、アメリカから三兄弟等が派遣される事態になったのです。

デンジを守るためにマキマは対策を打つ際、ヒロフミを護衛として雇うように指示しました。

マキマはデビルハンターの中ではトップレベルの実力者です。

マキマが名指しで指名すると言う事は、ヒロフミがかなりの実力を持ったデビルハンターだと言えます。

アメリカの三兄弟刺客の一人・ジョーイを瞬殺した

ヒロフミは三兄弟の一人であるジョーイを速攻で始末しました。

描写ではジョーイのものと思われる血が飛んでいたので、一瞬で蹴りをつけたのでしょう。

描写できないと言う事は、かなりエグイ殺し方をしているかもしれません。

ステゴロ世界最強のクァンシと渡り合える格闘センス

ヒロフミはステゴロでは最強の実力を持つクァンシ相手に立ち向かい、渡り合いました。

クァンシに挑んだデビルハンター達はあっという間に倒され、岸辺もやられたのです。

しかし、ヒロフミは攻撃を回避したり、攻撃を防御したりして渡り合い、一撃を叩き込みました。

クァンシに一撃食らわせたり攻撃を素手で受け止めるほど強い

ヒロフミはクァンシに蹴りを叩き込んだり、攻撃を防いだり受け止めたりしました。

クァンシは油断はしていないでしょうし、一撃を叩き込んだのは大したものだと言えます。

最終的には負けてしまいましたが、善戦した方ではないでしょうか。

弱い事はなく実力は強い

マキマに指名され、刺客のジョーイを始末し、クァンシと渡り合えるヒロフミは弱くはなく、強いです。

たくさんのデータが揃っているためヒロフミは弱くなく、間違いなく強いと断言できます。

吉田ヒロフミのタコの悪魔や代償について

スポンサーリンク



次は吉田ヒロフミが契約している蛸の悪魔の事や代償について解説します。

果たして、どんな能力を持ち、どんな代償があるのでしょうか!?

蛸の悪魔と契約している

ヒロフミは蛸の悪魔と契約をしています。

外見こそ明らかになっていませんが、通常の蛸よりも足が太くてヒロフミに忠実です。

性別は雌で、ヒロフミのファンネーム「蛸雌」の由来ですね。

吉田ヒロフミのサポート役として優秀な悪魔

ヒロフミと契約している蛸の悪魔ですが、サポートとしてはかなり優秀です。

ヒロフミがクァンシの攻撃を受けて吹っ飛んだ時、足を使ってクッションとして受け止めたり、ヒロフミがクァンシにビルから突き落とされたりした際、蛸の悪魔は足を伸ばして助けていました。

足を使っての攻撃で人形の悪魔に人形にされた人々を振り払ったり、索敵を行ってマキマが使役するネズミがいないかを確認したりできるのです。

ヒロフミは攻撃役として戦い、蛸の悪魔はヒロフミだけでは補いきれない部分を補っています。

まさにいいコンビであり、サポート役としては最高の悪魔と言えますね。

墨で相手の視界を奪える

サポート役として優れている蛸の悪魔ですが、普通の蛸と同じように墨を吐く事が出来ます。

勿論、規模は普通の蛸よりも上で、一度吐いてしまったら殆どの視界が封じられてしまうのです。

ヒロフミは墨をクァンシとの戦いで使用するも、経験豊富なクァンシに見抜かれてやられましたが、相手が悪すぎただけで普通の相手には通じたと思います。

契約の代償は未公開

蛸の悪魔と契約しているヒロフミですが、契約の代償はまだ明らかになっていません。

勿論、悪魔と契約すれば何かしらの代償がありますが、現状不明です。

第2部で明らかになっていくんじゃないでしょうか。

外見の欠損はない為寿命等の概念が代償の可能性が高い

現状、代償が明らかになっていませんが、寿命ではないかとされています。

外見とかの損傷が代償となっているケースがありますが、ヒロフミの様子に特に欠点や変化はありません。

筆者の予想では、寿命と言った概念が代償となっているんじゃないでしょうか。

タコの悪魔の初登場は何巻何話?

蛸の悪魔の初登場は第7巻の第61話です。

クァンシと戦っている時、蹴りを受ける前にヒロフミは蛸を呼び出し、蹴られて吹っ飛んだ際にクッション代わりにさせました。

続けて墨を放たせて、クァンシの視界を封じさせたのです。

まとめ

・吉田ヒロフミはマキマから直々に指名を受け、ジョーイを始末し、クァンシと互角だったことから強い事が判明

・蛸の悪魔は墨を吐いたり、索敵を行えるサポート役で代償は不明だが、寿命の可能性がある

最後まで読んでいただき、有難うございます!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP