チェンソーマン/吉田ヒロフミは何者・誰で正体は?年齢は何歳・高校生か解説




週刊少年ジャンプで連載していて、ジャンプ+で第2部が連載されている作品で、現在アニメとして放送されているチェンソーマン。

民間のデビルハンターで、高校生でありながらかなりの実力を誇り、蛸の悪魔と契約をしている吉田ヒロフミ。

ヒロフミですが、一体何者であり、一体誰で、正体は何なのか知りたい人が多いのではないでしょうか。

年齢が何歳であって、高校生なのかどうかも気になりますよね。

今回の記事では吉田ヒロフミが何者であり、一体誰で、正体が何なのか。

年齢が何歳で、高校生なのかどうかについてより詳しく解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/吉田ヒロフミは何者で正体は?

まずは吉田ヒロフミが何者であり、正体に関して解説していきます。

果たして、何者であり、正体は何なのでしょうか!?

民間のデビルハンター

ヒロフミは民間のデビルハンターです。

公安のデビルハンターと同じように悪魔を始末する仕事を営んでいます。

しかし、民間は公安と比べて待遇がいいとは言えず、仕事も重要なものを任されませんでした。

ヒロフミからすれば、仕事が出来ればどちらでも良かったのでしょう。

デンジの護衛に民間で唯一マキマから指名があった

ヒロフミはマキマの依頼でデンジの護衛を請け負う事になりました。

マキマは公安対魔特異4課のリーダーであり、デビルハンターとしても実力は高いです。

マキマがヒロフミを招集したと言う事は、ヒロフミには相当な実力があり、認められている証拠と言えます。

実際、ヒロフミ以外に呼ばれた他のデビルハンターが命を落としました。

刺客が差し向けられた時、基本的に命を落とすことなく最後まで戦ったので、実力が折り紙付きなのが分かりますね。

ステゴロ世界最強のクァンシと渡り合える実力者

ヒロフミは己を三流と評していますが、最古のデビルハンターであるクァンシとやりあえる事が出来ます。

最終的に勝つ事は出来ませんでしたが、クァンシの攻撃を回避したり、蹴りを叩き込んだりと善戦しました。

クァンシとの闘いでは、読者の誰もが三流なわけあるかと突っ込んだ事でしょう。

女殴ってそう・DVと風評被害がある

実力はかなり高いヒロフミですが、女性に暴力を振るっていそうとか、DVをしていそうと言う風評被害を受けています。

実際、暴力行為はしていませんが、表情を変える事無く冷静であり、目が笑っていない感じがしているので風評被害を受けたのでしょうね。

しかし、表情とか目を見るとサイコパス感が出ているので、風評被害が出るのも頷けます。

岸辺隊長と師弟関係・血縁関係と言われている

ヒロフミはデビルハンターの中でも高い実力を持つ岸辺と強い関係があるとされています。

1つ目は師弟関係であり、岸辺はアキや西野と言った若いデビルハンターを鍛えていたので、ヒロフミも育てていたのかもしれません。

2つ目は家族関係であり、若い頃の岸辺がヒロフミと似ていて、耳にピアスをつけている事から家族なのではないかとされています。

しかし、2人の会話からとても家族とは思えない会話だったので、可能性としては低いです。

ただ本当に若い頃の外見は似ているので、家族ではないにしても親戚の可能性はありそうですね。

吉田ヒロフミのファンネームは雌蛸

ヒロフミのファンネームは雌蛸です。

ヒロフミが契約をしている蛸の悪魔が雌なので、蛸雌とファンネームがつけられています。

ヒロフミは女性を殴りそうな感じがしているとされましたが、他にも蛸の悪魔をぶん殴っていると言う噂も立っているのです。

仮にも悪魔相手にそんな真似をするとは思えませんし、下手すれば契約破棄されてしまう恐れがあります。

しかし、蛸の悪魔が殴られたりすることが好きな人格であるなら話は別ですけどね。

吉田ヒロフミの年齢は何歳・高校生なのか?

スポンサーリンク




次に吉田ヒロフミの年齢が何歳で、高校生なのかどうか解説していきます。

果たして、何歳で高校生なのでしょうか!?

高校生で年齢は15歳から18歳

ヒロフミは高校生であり、年齢は15歳から18歳のいずれかとされています。

高校生は大体15歳から18歳の時なので、年齢的には15歳から18歳が妥当でしょう。

1部で期末テストと話しており学生と判明

高校生だと断言できるとして、ヒロフミは岸辺に対して期末テストが迫っていると告げたからです。

期末テストは中学生や高校生が行うものですが、デンジみたいな例外を除けば中学生でデビルハンターをしている者はいないので、高校生で間違いないでしょう。

更に岸辺もヒロフミに高校生だったかと言っていたので、確定で間違いないと思います。

転校生でデンジや三鷹アサと同じ高校に通っている

第2部でのヒロフミはデンジや第2部から主要キャラクターとなったアサが通っている高校に通っています。

転校生として通っていて、デンジがチェンソーマンにならないように組織の命令で見張る役目を担っているのです。

しかし、デンジのハチャメチャな行動によって散々に振り回されるのではないでしょうか。

まとめ

・吉田ヒロフミは民間のデビルハンターで、マキマに指名され、クァンシと渡り合える強さを持ち、岸辺と深い関係性がある

・吉田ヒロフミは高校生であり、年齢は15歳から18歳のどれかで、今はデンジ達の学校に通っている

最後まで読んでいただき、有難うございます!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP