ブリーチ/バラガン・ルイゼンバーンのフラシオンや過去を解説!なんかムカつくのか?




ジャンプに16年間連載され愛されてきた作品「BLEACH」。

一度誰でも題名を聞いた事のある作品だと思います。

2022年10月よりTVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」が放送されることもあり見返

す人もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はバラガン・ルイゼンバーンについて紹介します。

バラガン・ルイゼンバーンは十刃の一人であり、元々数多の虚達を束ねてい

ました。

何故十刃になっているのでしょうか?

この記事ではブリーチ/バラガン・ルイゼンバーンのフラシオンや過去を解

説!なんかムカつくのか?というタイトルで解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/バラガン・ルイゼンバーンのフラシオン


フラシオンとはエスパーダ(十刃)の直属の部下であり側近のような存在で

す。

第2十刃であるバラガン・ルイゼンバーンのフラシオンを解説します。

シャルロッテ・クールホーン

シャルロッテ・クールホーンはアランカル(破面)番号20になります。

屈強な見た目をしておりますがおかまであり、自身の容姿に自信をもってい

ます。

使用する能力は帰刃「レイナ・デ・ロサス(宮廷薔薇園ノ美女王)」です。

使用するとドレスのような服装にかわり身体強化されます。

アビラマ・レッダー

アビラマ・レッダーはアランカル(破面)番号22になります。

頭に骨のようなものをかぶっており戦士のような見た目しており荒々しい性

格をしています。

能力は帰刃「アギラ(空戦鷲)」を使用します。

背中から翼が生えその翼で攻撃し、羽を放つ事も可能です。

フィンドール・キャリアス

アビラマ・レッダーはアランカル(破面)番号24になります。

長い髪で金髪がとても特徴的です。

使用する能力は帰刃「ピンサグーダ(蟄刀流断)」です。

ハサミを使用して戦闘するスタイルです。

チーノン・ポウ

チーノン・ポウはアランカル(破面)番号25になります。

とても大柄であり、たまに片言になります。

使用する能力は帰刃「カルデロン(巨腕鯨)」です。

能力を使用する事で巨大化し、巨大化したこぶしで戦闘します。

ジオ=ヴェガ

ジオ=ヴェガはアランカル(破面)番号26になります。

頭に骨をかぶっており美少年と言われるようなキャラクターです。

使用する能力は帰刃「ティグレストーク(虎牙迅風)」です。

能力を使用すると骨を二本装着し二刀流として戦闘します。

ニルゲ・パルドゥック

ニルゲ・パルドゥックはアランカル(破面)番号27になります。

使用する能力は帰刃『マムート(巨象兵)』です。

能力を使用すると巨大な像になります。

巨大かする事で機動力がなくなりそうですが身体能力強化もされています。

BLEACH/バラガン・ルイゼンバーンの過去を解説!

スポンサーリンク




バラガン・ルイゼンバーンの過去について解説していきます。

数多の虚達を束ねる王として虚圏に君臨していた

バラガン・ルイゼンバーンは数多の虚達を束ねる王として虚圏に君臨してい

ました。

藍染惣右介の登場によってバラガン・ルイゼンバーンは圧倒的な力を見せつ

けられて藍染惣右介の部下になってしまいました。

藍染惣右介の圧倒的な力によって歯向かう事ができず屈辱であったとおもい

ます。

太古のウェコムンド(虚圏)から君臨

ウェコムンド(虚圏)は現世と尸魂界と間にある場所の事をさします。

バラガン・ルイゼンバーンは太古のウェコムンド(虚圏)から君臨していまし

た。

ラス・ノーチェス(虚夜宮)は元々バラガンの居城

藍染惣右介が住んでいるラス・ノーチェス(虚夜宮)は元々バラガン・ルイゼ

ンバーンが納める国の居城でした。

バラガン・ルイゼンバーンは藍染惣右介に負けてしまった事で藍染惣右介の

部下になってしまいました。

已己巳己巴(いこみきどもえ)から好敵手と認められていた

已己巳己巴(いこみきどもえ)とは太古のホロウであり小説で登場しました。

登場時は斬魄刀として登場し産絹彦禰の本来の姿となっていました。

バラガン・ルイゼンバーンは已己巳己巴から好敵手と認められていました。

バラガン・ルイゼンバーンはなんかムカつく?


バラガン・ルイゼンバーンはむかつくという声も聞きます。

何故なのでしょうか?

解説していきます。

傲慢な態度がなんかむかつく

バラガン・ルイゼンバーンは傲慢な態度がなんかむかつくと言う声を聞きま

す。

元々虚を束ねるものとして君臨しておりその時から傲慢な態度をとっていま

した。

デザインがオサレすぎてムカつく?

バラガン・ルイゼンバーンはデザインがオサレです。

悪役がオサレだとムカつくというのもあるのではないかと思います。

まとめ

今回はブリーチ/バラガン・ルイゼンバーンのフラシオンや過去を解説!な

んかムカつくのか?というタイトルで解説しました。

いかがでしたでしょうか?

バラガン・ルイゼンバーンのフラシオンは6人います。

メンバーはシャルロッテ・クールホーン、アビラマ・レッダー、フィンドー

ル・キャリアス、チーノン・ポウ、ジオ=ヴェガ、ニルゲ・パルドゥックに

なります。

バラガン・ルイゼンバーンの過去は元々数多の虚達を束ねる王として虚圏に

君臨していました。

藍染惣右介の登場によってバラガン・ルイゼンバーンは圧倒的な力を見せつ

けられて藍染惣右介の部下になってしまいました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP