<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

アーロニーロ・アルルエリの名前の由来は?語感や語呂がオサレでセンス良い!

オサレな名言や名前がいっぱいの漫画作品「BLEACH」。

アーロニーロ・アルルエリは作中屈指のオサレネームとして有名ですよね。

名前の由来もセンス良いと話題になっているアーロニーロ・アルルエリ

今回は、アーロニーロ・アルルエリの名前は何が由来となっているのか?

語感と語呂のオサレさとセンスの良さについて見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/アーロニーロ・アルルエリの名前の由来は?

アーロニーロ・アルルエリはデザイナーの名前が由来とされています。

アランカル(破面)達の名前の由来はデザイナーがほとんどですね。

他にも、建築家と芸術家が由来になっているメンバーもいました。

ちなみに、ブリーチで登場する言葉はスペイン語から来ています

アランカルは「arrancar」が由来でした。

「arrancar」は抜き取るや奪い取るなどの意味を持っています。

名前の由来はエーロ・アールニオ

アーロニーロ・アルルエリの名前はデザイナーが由来であることがわかりました。

では由来となったデザイナーとは一体誰なのでしょう?

エーロ・アールニオという方でした。

革新的な家具を生み出した事で有名なインテリアデザイナーですね。

エーロ・アールニオ氏の代表作にバブルチェアと呼ばれるボール型の椅子があります。

エーロ・アールニオはフィンランドのインテリアデザイナー

エーロ・アールニオは1932年にヘルシンキで生まれたフィンランド出身のインテリアデザイナーでした。

「THE INSTITUTE OF INDUSTRIAL ARTS OF HELSINKI」で1954年〜1957年まで工業デザインとインテリアデザインを学んでいます。

1962年には自身のデザインオフィスを立ち上げフリーのインテリアデザイナーになりました。

型にとらわれないポップさとプラスチックやガラス繊維を使用した革新的なデザインが魅力となっています。

エーロ・アールニオ氏が生み出したデザインはSF映画のセットにも取り入れられたそうですよ。

BLEACH/アーロニーロの語感や語呂がオサレでセンス良い!

スポンサーリンク




アーロニーロ・アルルエリは言いにくい様に思われますが、語呂が良い為言いやすく覚えやすいと言われています。

また、語感からどこか洋風な感じがしますね。

語感や語呂が良いキャラクターはたくさんいますが、アーロニーロ・アルルエリが一番良いかもしれません。

オサレでセンスが良いですから。

ネーミングがオサレ

ブリーチに出てくるネーミングは口に出したくなるくらいオサレなんですよ。

特に、アランカル(破面)とシュテルンリッター(星十字騎士団)のメンバーはオサレですね。

作者である久保帯人先生は、オサレで魅力的なネーミングを生み出したことからオサレ師匠と呼ばれる様になりました

久保帯人先生の見た目もオサレです。

グリムジョー・バンビエッタ・バラガンも語呂や語感が良い

アーロニーロ・アルルエリ以外では、グリムジョー・バンビエッタ・バラガンの語感や語呂も良いですね。

どれも噛まずに言いやすいです。

三人の共通点は「ジ・バ・ン」の三つの文字がそれぞれバランス良く組み込まれている所でしょう。

バランス良く並べられることによって気持ち良い語呂が完成するのでしょうね。

ブリーチのネーミングセンスは漫画でトップクラス

Twitterと漫画やアニメに登場するセンスの良い人物や技の名前を語るスレで必ずと言って良い程ブリーチに登場する名前が投稿されています。

アーロニーロ・アルルエリはダントツで多いですね。

上述したグリムジョー・ジャガージャックとバンビエッタ・バスターバインの二人も多いです。

他にも、何かを考えさせられる言葉がたくさん登場するのもブリーチの面白い所ですね。

例えば、秋がないで飽きないという久保帯人の漫画に対する意思が表現されていると考察出来たりします。

ネーミングセンスの良さだけではなく久保帯人先生が仕込んだ何か意味のあるセリフや名前にも注目してみて下さい。

まとめ


・アーロニーロ・アルルエリの名前の由来はエーロ・アールニオ。

・エーロ・アールニオはフィンランドのインテリアデザイナー。

・アーロニーロ・アルルエリの語呂が言いやすく語感がオサレ。

・オサレワードを生み出した久保帯人先生は読者からオサレ師匠と呼ばれている。

・グリムジョー・バンビエッタ・バラガンの語感や語呂も気持ち良い。

・Twitterやスレなどの漫画・アニメオサレランキングで必ずと言っていい程ブリーチに登場する名前がある。

・ブリーチのネーミングセンスは漫画でトップクラスを誇る。

最後までご覧いただきありがとうございました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする