【動画初投稿】1分でテンション上げる方法!

【風都探偵】ヒートメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても




「風都探偵」は仮面ライダーWの正式な続編。

「2人で1人の仮面ライダーさ」のキャッチコピーが有名です。

今回はそんな仮面ライダーWの強化フォームの1つ【ヒートメタル】の強さについて見ていきたいと思います。

また、その能力やスペック、必殺技についても確認していきましょう!

それでは最後までご覧ください!

スポンサーリンク



【風都探偵】ヒートメタルは強いのか?

ヒートメタルは、メタルメモリとヒートメモリを装着した姿である。

そんな、ヒートメタルですが、強いのかということですが・・・

ザ・パワー系と言わんばかりのパワー重視の強化フォームで近接戦闘では特に強いフォームである。

ジャンプ力や機動力が落ちてしまいますが、それを犠牲にした分の強さは別格です。

最後の決めによく使われ、他のフォームに比べて出番が多いことからも、強さのレベルではトップに入るレベルのフォームであることがわかります。

やはり近接戦闘の肉弾戦は迫力があって見ていて楽しいですよね!

【風都探偵】ヒートメタルの能力やスペック・強さ

スポンサーリンク



ヒートメタルの特徴は高い攻撃力・防御力等の肉体強化になります。

名前のヒートの通り、炎をまとった攻撃もヒートメタルの特徴となります。

そんなパワー重視のヒートメタルの能力やスペックを詳しく見ていきましょう!

高熱のメタルシャフトによる力強い棒術が得意

ヒートメタルは、メタルメモリの専用武器であるメタルシャフトを使用しての戦闘も行います。

また、ヒートメタルの高熱の特徴を合わせ持ち、高威力の力強い、棒術の打撃を得意としています。

打撃という所がまたヒートメタルの力強さを表せる武器ですね!

パワーが強く接近戦向け

ヒートメタルのパワーについては前述してきました。

その根源にあるのは、元々のメタルメモリの筋力強化に加え、ヒートメモリの攻撃力強化が組み合わさっているからです。

力×力がそれ以上の威力を生み出しており、近接戦闘向けのスタイルであることがわかります。

近接戦闘しか出来ない為、離れた相手の場合は他のフォームに変えて戦うスタイルを取ります。

ここまでパワーよりだと最強と呼んでもいいのではないかと思ってしまいますね!

3,000度のパンチを放てる

ヒートメモリの特徴は強烈な炎と高熱を放つ能力になります。

そのヒートメモリがメタルメモリの鋼の肉体に変わる能力により、硬度が上がりヒートメモリの高熱の能力がさらに強化されております!

なんとその温度は・・・3000℃!!

さらにその高熱の炎を腕に纏ってパンチを打つ事も可能な。

威力もさながら、ヒートメタルの強靭な肉体の表れを確認できる姿となっております。

3000℃とはもっとも身近な物に例えると、設備工場とかで使用している溶接のバーナーに匹敵するレベルの温度らしいので、パンチだけでは無く温度だけでも相手を弱らせそうですね!

ヒートメタルのスペック

ヒートメタルのスペック
身長 195cm
体重 105kg
パンチ力 6t
キック力 9t
ジャンプ力 25m
走力 100mを11秒

メモリの組み合わせによる強化では、パンチ力・キック力ともに他のフォームを上回っております。

仮面ライダーWの他の強化フォームに比べて体重が重く、ジャンプ力と走力は強化フォームの中では最遅になっております。

最遅なためハードタービュラーに乗って戦闘を行うことも多いです。

他のフォームとの差別化も出来ており、しっかりとした使い道がはっきりしている為、使い勝手がよいフォームですね!

【風都探偵】ヒートメタルの必殺技マキシマムドライブ

仮面ライダーWにはそれぞれのフォーム独自の必殺技マキシマムドライブが存在します。

ヒートメタルにもその能力にあったマキシマムドライブがありますのでご紹介します!

◆メタルブランディング

メタルシャフトの先端が高熱の炎を纏い、噴射した炎の推進力を利用して相手に叩き込む

また、叩き込む以外にも纏った炎を相手に飛ばすことも可能です。

ハードタービュラーに乗り、上空からメタルシャフトを振り下ろし攻撃し、粉砕する事もありました。

叩き込む力の強さは30tもあるとのことですから、申し分ない威力を見せつけていますね!

風都探偵でヒートメタルの登場は何巻?

スポンサーリンク



仮面ライダーWでは、ヒートメタルの組み合わせの良さから度々登場しておりました。

続編である「風都探偵」でも早速第1巻からすでに登場しております。

その後も度々、ヒートメタルは登場しております。

今後も出番の多いフォームだと思います!

実は風都探偵の漫画を全巻40%オフで読むことが出来る方法があります。

この方法を使えば風都探偵の原作の漫画全巻をお得に読むことが可能ですよ。

★PICKUP

まとめ

・ヒートメタルは出番も多く、ここぞという時に出てくることが多い為強い

・素の機動力等の移動に弱点があるが、持ち前のパワーと高熱の炎を組み合わせた近接戦闘に特化した能力を持っている

・メタルシャフトに炎を纏わし、相手を叩くマキシマムドライブは威力は申し分ない

・風都探偵では1話から登場しており、出番も多いことから、今後も活躍の場は多そうである

最後までご覧いただきありがとうございました。

【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする