<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

サイクロンジョーカーのモチーフは?能力や必殺技・かっこいいの声についても

国民的特撮テレビドラマ作品である仮面ライダー。

2009年に放映された仮面ライダーW。

仮面ライダーWの中でも通常フォームであるサイクロンジョーカーですがデザインや
戦闘シーンの多さから人気ですよね。

今、絶賛連載中の風都探偵でも活躍しています。

今回はそんなサイクロンジョーカーのモチーフや能力・必殺技・かっこいいとの声に
ついても説明していきます!

さっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



サイクロンジョーカーは仮面ライダー新1号と仮面ライダーBLACKがモチーフ

サイクロンジョーカーのフォームは平成の主人公ライダーとしては初めてのマフラー
を身に着けているキャラクターです。

マフラーを着けているライダーといえば一号、BLOCKなどがあり、サイクロンジョーカー
がオマージュしていることが感じられますね。

また、サイクロンジョーカーのカラーは緑と黒でありますが、一号のカラーは緑、BLOCKの
カラーは黒と二人を合わせたカラーリングでますますモチーフにされていることが分かりますね。

他にも、一号のベルトは風車をモチーフとしていますが、Wでは「風都」や「サイクロンメモリ」などお互い「風」がコンセプトにあるという共通点も見られますね。

これら三つの要素から一号やBLACKがモチーフなのは間違いないようですね!

サイクロンジョーカーの能力やスペック・強さ

スポンサーリンク



サイクロンジョーカーは最もスピードに優れ、かつ最もバランスがとれているフォームな
ため基本的に戦闘の最初に変身するフォームです。

そんな基本フォームであるサイクロンジョーカーの能力・スペックを見ていきましょう!

サイクロンジョーカーのスペック

サイクロンジョーカーのスペック
身長 195cm
体重 85kg
パンチ力 2.5t
キック力 6t
ジャンプ力 60m
走力 100mを5.2秒

さすが仮面ライダーなだけあって通常フォームでも超人離れしている身体能力ですね。

キック力がパンチ力の2倍もあり、強い威力を誇りますね。

スピードとバランスが優れている

サイクロンジョーカーは素早い戦闘を得意とするフォームです。

旋風を纏った拳や蹴りを主体とした戦闘も行います。

これといった弱点もないことから一番バランスの良いフォームと言えますね!

純粋な近接格闘だけで戦っているところがかっこいいですよね!

メモリの相性が良い

サイクロンジョーカーに使用される二つのメモリはそれぞれ翔太郎とフィリップの所持する
メモリの中でも適合率が高いメモリで組まれているフォームのため一番相性が良いフォームです。

だからこその一番使用されるフォームなのかもしれませんね!

戦闘は蹴りが主体

サイクロンジョーカーは素手による格闘も行いますが、後述される必殺技でも使われる通りキックを主体とします。

スペックでもわかりますがキック力のほうが高いですね。

やはり、一号などをモチーフにしているためキックを売りにしているのかもしれませんね!

サイクロンジョーカーの必殺技マキシマムドライブ

仮面ライダーWの必殺技の呼称でもあるマキシマムドライブ

形態にとってマキシマムドライブの効果は違いますが、サイクロンジョーカーのマキシマムドライブは主に3つあります。

それでは、そんなサイクロンジョーカーのマキシマムドライブを紹介していきます!

ジョーカーエクストリーム

サイクロンジョーカーの必殺技であり、仮面ライダーWに濃い印象をつけた技です。

風の力で宙に舞い上がって、身体を正中で分離させ両半身でライダーキックを放ちます。

本編で一番最初にしようされたマキシマムドライブであり、体が半分に分かれるという衝撃的なインパクトを持つ必殺技でもあります。

これは誰もが最初に見たら驚きますよね!

サイクロンエクストリーム

「MOVIE大戦アルティメイタム」という劇場版作品で使用されたマキシマムドライブです。

サイクロンメモリのマキシマムドライブを使用し、風を纏って体を回転させながら連続蹴りを放ちます。

連続蹴りという技がかっこいいだけにもっと登場してほしかったマキシマムドライブですね。

ヘブンズトルネード

ダンスチームを組んでいた星野千鶴と稲本弾吾のダンス技です。

戦闘に加わった弾吾がWを逆さに持ち上げて回転し、旋風を纏ったウィンディスタビライザーで敵を殴打する技です。

この技には弾吾の存在が必須なので残念ながら第8話以外では登場していないです。

ダンスを利用するというとても面白い技なのにもったいないですね。

サイクロンジョーカーがかっこいい!

スポンサーリンク



サイクロンジョーカーといえば強さもさることながらかっこいいことでも人気のフォームです。

ここからは、サイクロンジョーカーのカッコよさ・魅力について説明していきます!

デザインがカッコいい

今までのライダーのイメージカラーが基本的に単色だったのに対して、Wは二色がイメージカラーでありながらとても人気なデザインですよね。

顔の造形も平成ライダーでありながらどこか昭和ライダーの顔を思わせるような感じです。

額にWの文字があるのもまたかっこいいですね。

マフラーが似合う

仮面ライダーWのコンセプトとして風都、サイクロンメモリなど風がよく使われます。

そのため、Wのマフラーはたびたび風になびいてとても様になっていますよね!

このマフラーがあるからこそWは平成ライダーの中でも渋い感じを出していますね!

サイクロンジョーカーがかっこいいという声

放送当時の人気もとても高いですが現在風都探偵が連載されていることにより最近でも高い人気を誇っています!

また、他のフォームに比べてかっこいい、好きといった声が圧倒的に多かったです。

まとめ

・サイクロンジョーカーは一号とBLACKをモチーフとされたフォーム

・素早い格闘と蹴りが自慢であり、最もバランスが良い

・体が半分に分かれる衝撃的なマキシマムドライブ

・風都探偵が連載されているためこれからも活躍するであろうフォーム

★PICKUP

風都探偵の原作やアニメを無料で見る方法!

『風都探偵の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】風都探偵の原作マンガが全巻40%オフ!

実は風都探偵の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよふかしのうたの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】風都探偵のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【風都探偵】アニメ1期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

仮面ライダーWはネットフリックスで見れない!見れるサイトや見る方法についても!

アマゾンプライムで仮面ライダーは配信終了で見れない?見れるサイトや見る方法についても!

風都探偵のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【風都探偵】新フォーム・ファングメタルとは?スカルメモリやマキシマムドライブについても!

風都探偵の敵キャラドーパント一覧!ハイドープや財団Xについても!

【風都探偵】ときめの正体は何者?エターナルやジョーカー・かわいいの声についても

【風都探偵】スカルメモリの効果や能力は?必殺技マキシマムドライブについても!

ガイアメモリとドーパントメモリの違いは?目的や相性・組み合わせについても!

仮面ライダーエターナルはかっこいいし人気の理由は?モチーフについても

サイクロンジョーカーエクストリームがかっこいいし強い!スペックや必殺技についても!

サイクロンジョーカーゴールドエクストリームの能力や強さ・スペックは?設定や必殺技についても!

仮面ライダーエターナル強すぎて最強!世界を破壊する強さがあるのか?

ファングジョーカーの強さやスペックは?能力や必殺技・最強でかっこいい!

仮面ライダーアクセルの最高速度や速さは?スペックや能力・かっこいいの声についても

仮面ライダーアクセルのエンジンブレードの重さ・重いのか?弱いしダサいのか?

アクセルトライアルのスペックや速さは?スピードは遅い・かっこいいの声についても

【風都探偵】アクセルブースターは新フォームで最強?能力や必殺技についても

サイクロンジョーカーのモチーフは?能力や必殺技・かっこいいの声についても

【風都探偵】ヒートジョーカーのスペックや能力は?必殺技についても

【風都探偵】ルナジョーカーは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ヒートメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】サイクロンメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナトリガーはチートで強い!ルナメモリは最強なのかについても

【風都探偵】サイクロントリガーは不遇で弱い?スペックや必殺技についても

ヒートトリガーは火力が強い!相性やスペック・ラビットタンクについても

ファングトリガーは強い?能力や強さ・必殺技についても!

仮面ライダージョーカーの強さや能力は?スペックや変身者は誰なのか?

ジョーカーメモリの強さは弱い?能力や特性・T2の違いについても!

【仮面ライダーW】フィリップが最後に消える理由は?復活するのかについても!

照井竜は不死身で死なない?チートで強い・特異体質なのかについても!

照井竜は亜樹子と結婚して子供・娘がいる?階級が警視・性格についても!

左翔太郎の過去や年齢は?女運・強さや能力についても解説

鳴海荘吉の最期・遺体はどうなった?ビギンズナイトの意味や時系列についても!

【仮面ライダーW】風都のロケ地や撮影場所・聖地はどこ?鳴海探偵事務所は取り壊し?

【風都探偵】裏風都と街を解説!万灯(ばんどう)についても!

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする