ブリーチ/草鹿やちるは何者・正体は野晒が具象化した斬魄刀だった?伏線も解説




人気漫画「ブリーチ」に出てくるキャラの中で謎めいたキャラというと思い浮かぶ一人に草鹿やちるも入るのではないでしょうか。

山本元柳斎重國や卯ノ花烈に可愛がられ、あの朽木白哉を「びゃっくん」、班目一角を「つるりん」と呼ぶ明るい性格の少女です。

そこで今回は「ブリーチ/草鹿やちるは何者・正体は野晒が具象化した斬魄刀だった?伏線も解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/草鹿やちるは何者・正体は野晒が具象化した斬魄刀だった?

草鹿やちる(くさじしやちる)が十一番隊副隊長と知って驚いた方もいるのではないかと思います。

やちるは更木剣八が戦う姿を見るのを好み、戦いを邪魔をする人に対しては怒り、真剣に戦った相手には感謝を伝えます。

その草鹿やちるは何者なのか正体についても調べてみました。

正体は野晒の卍解が具象化した斬魄刀だった

草鹿やちるの正体は野晒(のざらし)の卍解が具象化した斬魄刀だったと原作完結から数年後に明かされます。

ジェラルドと交戦し苦戦する剣八の前に姿を現したやちるは剣八にしか見えておらず、「自分をちゃんと使えば斬れない奴はいない」と言い剣八に卍解を伝え戦闘をサポートしています。

このやちるのセリフが斬魄刀だという答えではないでしょうか。

さらにその場にいた朽木白哉と日番谷冬獅郎に、やちるは見えていなかったという点も理由の1つだと思われます。

無意識のうちに卍解の意識が具象化した可能性が高い

実は剣八の斬魄刀は剣八が名前も持たずに彷徨っていた頃に、亡くなった護廷十三隊の隊士から勝手にもらった「浅打」です。

一護とはまた別の意味で特別な斬魄刀という事と、剣八の桁外れの霊圧が自身と離れた場所から無意識のうちに北流魂街79地区草鹿で卍解の意識が具象化した可能性が高いと思われます。

だとしたらなぜやちるは「自分が剣八の斬魄刀だ」と伝えなかったのかという疑問がわきますが、やちる自身がその事実を忘れていたという意見がありました。

さらに剣八が「やちる」と名付けた事で「野晒」という名前だった事を忘れてしまったという考え方もできるのではないかと思います。

始解でやちるが消えなかったのは卍解の具象化だった為

始解でやちるが消えなかったのは卍解の具象化だった為です。

剣八が始解する際にやちるは虎徹勇音に折れた両腕を治してもらっていました。

まだ動かない方がいいと言う虎徹勇音に「あたし行くね、これで剣ちゃんに呼んでもらえる」と言い残し去ってしまいました。

やちるの「呼んでもらえる」とは「おいで」ではなく「名前を呼んでもらえる」という事だと思われます。

この事からもやちるは消えなかったと考えても良いのではないでしょうか。

BLEACH/草鹿やちるの伏線と謎について

スポンサーリンク



草鹿やちるの伏線と思える点と謎について考察がいくつかあります。

流魂街79地区でお互い名前がない者同士が出会ったという事も伏線の1つだと思われます。

やちるはただの可愛い副隊長ではなく、剣八がもっと強くなるために重要な存在だったのかもしれません。

どこから来たの質問にやちるは斬魄刀を触っていた

更木剣八が流人として流魂街を彷徨っていた時に殺されかけていた幼児がやちるで、「どこから来た」という剣八の質問にやちるは斬魄刀を触っていただけでした。

生まれた時から血の色しか見ていなかったためか、やちるは剣八の斬魄刀を怖がりもせずに触っています。

これは「あなたの刀から出てきたんだよ」というメッセージではないかという意見が多かったです。

幼児に名前がないと思った剣八はその幼児に自身が尊敬する人の名前「八千流(やちる)」の名前を与え、自身は「剣八」と名乗る事にしました。

千年血戦篇後:行方不明だが正体を知っていたので心配してない?

グレミィ戦で更木剣八が始解を使い初めて斬魄刀の名前を呼んだ瞬間、やちるの姿が消え行方不明になりました。

そのまま千年血戦篇後は完全に行方不明だが正体を知っていたので心配してないと言われています

なぜなら剣八はやちるがいないことに心配するそぶりを見せないからです。

剣八は心配するタイプじゃないと思う方もいるかもしれませんが、「やちるの友!正義の死神登場」でやちるを心配し気遣うシーンがあります。

さらに剣八は自分の考えを他者に話すタイプではないので、「俺とやちるが分かってりゃそれでいいだろ」という事かもしれません。

始解会得時の声は大人の女性で姿が変化する?

更木剣八が始解会得の声は今までのやちるの声ではなく、大人の女性らしき声でした。

これは黒崎一護の斬月と天鎖斬月のように姿が変化するためだと言われています。

なので剣八が京楽春水のように鍛錬を積めば、やちるがまた姿を現す事ができるかもしれない可能性があります。

ただ、他者には見えないかもしれませんが、それでもやちるが再登場したら喜ぶ人は多いと思うので剣八には頑張って欲しいです。

三歩剣獣は斬魄刀ではなくやちるの能力?

草鹿やちるは「三歩剣獣(さんぽけんじゅう)という斬魄刀も所持しておりとてもずば抜けた能力を持っていました。

ですが草鹿やちるの斬魄刀は「ただの刀」だという事も判明しました。

ただの刀という事は三歩剣獣はやちるの能力と考えられます。

やちるを治療していた虎徹清音も「斬魄刀」とは言っておらず、京楽春水の斬魄刀「花天狂骨」の花天が後から狂骨を作ったように、後から生み出されたものと考えられています。

まとめ

・草鹿やちるの正体は野晒の卍解が具象化した斬魄刀だった。

・無意識のうちに北流魂街79地区草鹿で卍解の意識が具象化した可能性が高い。

・始解でやちるが消えなかったのは卍解の具象化だった為。

・「どこから来た」という質問にやちるは斬魄刀を触っていた。

・千年血戦篇後は完全に行方不明だが正体を知っていたので心配してない。

・始解会得時の声は大人の女性で姿が変化する。

・三歩剣獣は斬魄刀ではなくやちるの能力。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP