<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

白一護の正体は誰で何者?強さや能力についても

連載が終わった現在も、2022年10月にはアニメ化が決定されたバトル漫画BLEACH。

普通の高校生である黒崎一護が「死神代行」を家族のために引き受け、数多の世界を駆け巡り、仲間と共に切磋琢磨する姿は漫画でもアニメでも大人気ですよね!

10月のアニメ化に向けて今からBLEACHを読み直す、読みたいという方も多いのではないでしょうか?

BLEACHの中でも主人公である黒崎一護は「人間世界」で特別な才能を持っていた事で「死神」と出会い、高校生でありながら家族をホロウ(虚)から救うために死神代行として、死神達と対決する力強いキャラクターですよね!

一護はまさしく「熱血主人公キャラクター」である為、BLEACH人気ランキング上位に常にいた事でも有名でしょう。

今回の記事では、白一護の正体は誰で何者?

強さや能力についても解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】白一護の正体・誰で何者?

黒崎一護は「黒」という色の名前が付いていますよね。

実は、黒崎一護の対となる「白一護」がいたのは皆さんご存じでしょうか?

一護と並んでかなりの人気を誇るキャラクターですが、一体何者か気になりますよね。

黒く塗りつぶされた白目が特徴的でカッコいいとの声もある白一護。

まずは白一護の正体、誰にあたるのか、何者なのかを解説していきます。

本当の一護の死神の力で本物の斬月

一護はあくまで「人間で、死神代行」をつとめています。

白一護は一護の死神バージョンであり、白目、爪の色、死覇装などが全て白黒反転しているのが特徴。

白一護は「俺自身が斬月だ」と一護に精神世界で話している事から、「一護の真の斬月は白一護」という事が分かります。

初登場シーンは単行本13巻。

一護よりも少々荒っぽい口調ではありますが、そこは一護とどっこいどっこいかな・・・(笑)

斬月のおっさんはクインシー(滅却師)の力

一護の斬魄刀は渋いおじさまの姿に具現化されており、一護は斬魄刀を「斬月のおっさん」と呼んでいました。

斬月の正体が白一護だとすると、斬月のおっさんの正体は?

実は斬月のおっさんの正体はクインシー(滅却師)の力によって作られたものでした。

そして、斬月のおっさんのモデルは1000年前のユーハバッハの姿という事も判明しています。

一護がただ死神としての能力があっただけではなく、生まれた時から死神と密接な関係を持つ定めである事が分かりますね。

白一護の正体・名前は内なる虚(ホロウ)のホワイト

白一護の正式な名前は「内なる虚(ホロウ)」と言います。

あくまで「白一護」という名前は公式ファンブックのキャラクター診断の名前、アニメのロールの名前でしか表示されていません。

一護の黒と白が全て変えられているうえ、「黒崎」という苗字でもあるので、「白一護」という呼称がしっくりくる人も多いですよね。

ホロウ(虚)は魂と言った意味もあるので、「黒崎一護の魂の一つ」として考えた方が分かりやすいかもしれません。

白一護は一護の精神世界の主導権を斬月のおっさんに支配されていた

斬月のおっさんは一護の精神世界の安定を望んでいたり、一護が悲しみにくれる事を望まない、つまり「一護の心に雨を降らさない」為に存在していました。

また、斬月のおっさんはクインシー(滅却師)に意図的に作られた存在であるため、本物の斬月である白一護の立場だったら「斬月のおっさんに乗っ取られた」状態だったと言えるでしょう。

斬月のおっさんは形として、「一護の精神世界の主導権を支配」しているものであり、白一護は「斬月のおっさんに本来の立ち位置を乗っ取られた」と言えます。

なかなか複雑な精神世界ですが、本当に些細な出来事から数多の世界を旅する一護の精神は一筋縄ではいかない事も分かりますよね。

白一護の強さや能力

スポンサーリンク



「一護のおにいちゃんキャラクター」と名高く、一護同様に人気を誇る白一護。

特殊な容貌や一護と口調が違う事でますますファンも多い事でしょう。

本物の斬月と白一護自ら語っていましたが、実際の強さや能力が気になりませんか?

次に、白一護の強さや能力について解説していきます!

一護よりも斬月を使いこなしている

白一護の初登場はコミックス13巻で、精神世界での修行担当として白一護は現れました。

一護はまだ斬月を使いこなせず苦戦していましたが、白一護は斬月を振り回し、とてつもない霊圧を放つ事で一護に斬月の使い方や必要性を教えたのですが、一護よりも斬月を使いこなしているのは明白でしょう。

13巻では更木剣八との闘いで重傷を負った一護に対し「斬月の必要性」を語っただけの存在なので、少し読んだだけでは白一護の本当の正体は分かりません。

また、「言う事が済めばすぐに引っ込んでしまう」為、かなり読み込んだ方も多いかと思います。

黒い月牙天衝を初めて使った

月牙天衝は一護の斬月を使った技の多くで発揮されており、最終的に月牙天衝で一護は上り詰めるのですが、白一護は「黒い月牙天衝」の初めての使い手です。

白哉との闘いで一護の「内なるホロウ(虚)」、つまり白一護が月牙天衝を放った事で月牙天衝の色は黒色になったため、「黒い月牙天衝」と呼ばれる事になりました。

また、朽木白哉も白一護と同じく強い霊圧の持ち主である事から、白哉は「黒い月牙天衝はホロウ(虚)である」と認識した初めての人物の一人。

ホロウ(虚)という事は見抜いてはいましたが、一護がまだ半人前で卍解の使用が上手く出来なかった事、能力が未知数である事から詮索はしませんでした。

完全虚化してウルキオラを圧倒

一護は完全虚化(ホロウ化)という形態を持っており、「一護の自我や精神とは無関係に暴走した状態」の事をさします。

一護のホロウ(虚)は白一護にあたるため、白一護が一護の姿で攻撃しているといっても過言ではないでしょう。

ウルキオラ戦で一護は完全虚化し、形態変化により白一護が黒い月牙天衝を発動し、ウルキオラを圧倒します。

黒い月牙天衝はBLEACHのバトルの中、そして白一護はBLEACHの一護自身の中でとてつもなく重要な役目を背負っているのが分かります。

まとめ

・白一護の本当の名前は「内なるホロウ(虚)」である

・白一護は本当の斬月であり、一護が見ていた斬月のおっさんはクインシー(滅却師)によって作られた1000年前のユーハバッハの姿

・斬月のおっさんは一護の精神世界の安定を司っていた為、白一護は斬月のおっさんによって主導権を握られていた

・白一護は一護よりも斬月を使いこなし、一護と黒白反転の容貌をしている

・黒い月牙天衝を完全虚化した白一護は使う事が出来、朽木白哉をはじめ、ウルキオラをも圧倒する

・白一護は人間の世界から死神代行となった黒崎一護になくてはならない存在であり、一護自身の重要な斬月である為、一護以上の強さと能力を兼ねそろえたものであるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

一護と藍染の最終決戦の共闘は何巻何話?関係・霊圧や強さについても

黒崎一護の虚化はなぜ?ホロウ化しなくなった理由や強さ・時間についても

一護と織姫の結婚はなぜ?馴れ初めやいつから付き合うか・子供のかずいについても

一護の完全虚化の強さは?なぜ完全ホロウ化できた・何巻何話なのかについても

黒崎一護の斬月の正体は?種類や大きさ・最後は変化して二刀流になる?

黒崎一護のクインシーの伏線は?能力や技・ホロウ(虚)や死神についても

黒崎一護のフルブリング(完現術)の能力や名前は?ダサい・なぜなのかについても

黒崎一護の卍解は初めてはいつ?修行・漫画は何巻何話?

黒崎一護とユーハバッハは父親・息子の関係?最後や力についても

一護とルキアの関係は?恋愛感情でくっつかない・結婚や子供についても

黒崎一護の斬魄刀の名前と種類一覧!能力や正体・変化や最初についても

【ブリーチ】斬月のおっさんの正体はユーハバッハ?解号や最後・最強なのか?

最後の月牙天衝と滅却師最終形態は似ている?ユーハバッハとの関係やその後は?

最後の月牙天衝とは?黒崎一護の無月とは何か・最強で強さについても

黒崎一護の卍解は弱いし遅い?能力や強さについても

黒崎一護の卍解は奪えないし奪われない?千年血戦でユーハバッハに折られるか解説

黒崎一護の卍解の最後はどうなる?名前や種類一覧についても!

黒崎一護の真の斬月・真の卍解の能力は?二刀流についても解説

【ブリーチ】黒崎一護と石田雨竜の関係は親戚ではとこ?家族構成についても

白一護の正体は誰で何者?強さや能力についても

BLEACH/白一護は最後に消滅する?名前や斬月のおっさんの関係についても

BLEACH/白一護はお兄ちゃんで過保護な保護者?いいやつで優しいか解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする