<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/京楽春水は無能で弱い?右目の眼帯と片目の理由についても

今や漫画やアニメ、映画ともなり超人気作品となった死神バトル作品BLEACH。

主人公である黒崎一護の幽霊が見えるという特殊な能力により、一護は死神である朽木ルキアと出会い、死神やホロウ(虚)の存在を知ることとなります。

そして、家族のため、一護自らも死神代行として敵やホロウ(虚)を仲間とともに倒していくという、「死神」をキーワードにした特殊なシナリオも有名ですね。

今回の記事は、BLEACHに登場する「おちゃらけおじさん」キャラクターの京楽春水について書いていきます。

京楽春水は、風貌から性格まで変わっていて、いまいちつかみどころがありませんが、BLEACHの中ではとても重要なキャラクターの一人ですよね。

京楽春水は無能で弱い?

右目に眼帯をしてなぜ片目になったかの理由について解説していきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



京楽春水は無能で弱いのか?

今では護延十三隊総隊長、一番隊隊長に就任している春水ですが、春水の性格や行動を見るに、本当に隊長として仕事をしているのでしょうか?

副隊長に隊も任せきりですし、当の春水は至ってマイペース・・・というか、マイペースすぎますよね。

春水の言動を見ていると、「春水よりもっと良い隊長はいなかったのか!」と思う人も多いはず。

春水は実は無能、または能力的に弱い人物なのではないでしょうか?

軽薄で酒と女が好きで仕事を嫌っている

春水の趣味はお酒屋巡りに、特技はいつでも昼寝が出来る事と、これだけ聞くと「何も出来ない人物じゃないか」と思ってしまうような趣味と特技を持っています。

また、お酒屋さんを巡ったあと、良いお店を見つけると休日は仲間と飲み会だけでなく、八番隊の女性だけ集めてハーレム状態で飲み会をすることもしばしばあるのも有名な話ですね。

お酒と女が好きな遊び人、今でいう「ダメンズ」の典型のような春水・・・。

また、隊長としての仕事をするのも好きではないので、ほぼ仕事をしていません。

隊を仕切っているのは副隊長である七緒であり、春水がだらしなすぎて、七緒から叱られることもしばしば。

七緒に叱られながらもダラダラとしている春水は案外神経が太い人物なのかもしれません(笑)

卍解の使い勝手が悪い

春水の卍解は「花天狂骨枯松心中」といい、霊圧領域に入ってしまった人は敵、味方関わらず全員が春水の卍解の技にかかってしまうため、非常に使い勝手が悪いです。

花天狂骨枯松心中のあまりの使い勝手の悪さに、春水自身が卍解の発動を止めていたほど。

また、春水の卍解は演劇の様に繰り広げられる技でもあり、相手を抹殺する能力ではあるものの、計四回の段階を踏まなければ相手を抹殺仕切れないのもリスクが高いと言えるでしょう。

ただし、春水の卍解は技の名前の通り「心中」がテーマとなっており、男女の心中劇が行われるシーンはとても魅力的ですよね。

春水の特殊な服装はまさに花魁のようであり、女性と男性の心を熟知しているからこそ発揮できる卍解でもあるでしょう。

卍解でリジェ・バロを仕留めきれていない

花天狂骨枯松心中は危険度やリスクの高さから卍解をリジェ・バロ戦でしか行われていませんが、結局リジェ・バロ戦のボスであるリジェ・バロを春水は仕留め切れていません。

リジェ・バロは花天狂骨の力に苦戦しながらも、万物貫通の力とジリエル(神の裁き)を使い、寧ろ春水はリジェ・バロに不利な状態へと落とし込まれてしまうのです。

花天狂骨枯松心中の力は最後に大きな川のような水を出し、春水や敵もろとも飲み込み、技の名前の通り「心中」してしまうの能力で、リジェ・バロも春水の卍解により死亡したと思われています。

春水の卍解は使うと春水もろとも死亡してしまう能力と言えますね。

しかし、リジェ・バロは異形となり復活してしまい、春水がリジェ・バロに攻撃したように、リジェ・バロも春水に致命的なダメージを最後に負わせたので、春水は卍解を使ってもリジェ・バロを仕留め切れませんでした。

春水は卍解の〆の段であえてスキを見せ、春水自身が死なないようリジェ・バロに致命的なダメージを与える事に成功します。

春水の唯一の防御が、悲しくもリジェ・バロを仕留め切れなかった要因の一つかもしれません。

ロバート・アキュトロンに片目を潰された

星十字騎士団の一人、眼鏡をかけ、口の上の白いひげが特徴的なロバート・アキュトロンと春水は一対一の対決をし、春水は一瞬のスキをつかれ、アキュトロンに拳銃で右目を撃たれてしまいます。

拳銃と言ってもアキュトロンは霊力兵器を作る事を得意としており、霊力兵器型拳銃という特殊な武器を春水に使ったんですね。

BLEACHの世界では霊力や霊圧はとても重要視されています。

いくら一瞬のスキをつかれてしまったからと言って、霊力兵器の拳銃から逃れられないという事は、春水は闘いにおいてスピード力が平均よりも低いのではないでしょうか?

ちなみに、春水の右目を潰したアキュトロンはその後、朽木白哉の手によって初めて敗北をします。
アキュトロンも充分強く、謎が多いキャラクターではあるので、ここで春水が弱いと言い切るには早すぎるのかもしれませんね。

前総隊長の山本元柳斎重國が強すぎて弱く見える

現在春水は総隊長となっていますが、その前の総隊長である山本元柳斎重國は、正に春水と反対の考え方の持ち主と言え、強い正義感に充ち溢れています。

一見ほのぼのとしたおじいちゃんですが、「正義」が一番この世で重要だと思っており、「正義の為ならば息子同然の京楽がもし正義に反したら抹殺する」とも語っており、山本元柳斎重國の強さははかり知れません。

基本的な霊圧や斬魄刀の能力の高さだけでなく、鬼道、また素手の戦闘力もほぼチート急に強く、なるべくして総隊長になったと言える人物が山本元柳斎重國。

見た目は妖怪をモデルとしていたり、性格はいたって冷静でほのぼのとしたおじいちゃんにも見えますが、山本元柳斎重國と春水を比較すると、どうしても春水は弱く見えてしまいますね。

しかし、山本元柳斎重國は力の差がありすぎる「伝説の人物」とも言えるので、比べる事がまず間違いとも思います。

BLEACH/京楽春水の右目はなぜ眼帯なのか・理由について

スポンサーリンク



京楽春水は、BLEACHの物語の途中から右目に黒い眼帯を付けており、それも魅力の一つですよね。

中には最初から眼帯を着けている、と思っている方もいるようですが・・・実はそうではないんです!

春水が片目を失ったのには、深い理由があり、また片目を失っても春水の力は衰えてはいません。

そしてこの眼帯により、春水の作品内でのキャラクター知名度が上がったのも事実。

次は何故「京楽春水は眼帯を着けることになったのか」について解説していきましょう。

ヴァンデンライヒの第一次侵攻後に右目に眼帯をつける

単行本ですと56~57巻辺りから、春水は右目に黒い眼帯を着けていますね。

眼帯はヴァンデンライヒ(見えざる帝国)をクインシー(減却師)達と最初に侵攻した後に着けはじめました。

何故眼帯をする事になってしまったか、右目を失ってしまったのかが気になりますよね。

春水の強い能力ならば、攻撃なんて受けない無敵キャラなんじゃないか?と私も思っていました。

元々闘いを好まない性格が仇となってしまったともいえるかもしれません。

シュテルンリッター(星十字騎士団)の攻撃で失明

最初のヴァンデンライヒ(見えざる帝国)侵攻により、春水はシュテルンリッター(星十字騎士団)のロバート・アキュトロンと対戦する事になります。

強い能力の持ち主である春水に対し、ロバート・アキュトロンは一瞬のスキをつき、フォルシュテンディッヒ(完聖体)で銃撃したところ、春水の右目は撃ち抜かれ、春水は右目を失います。

以後、春水は右目に黒い眼帯をし、行動するようになりました。

この眼帯姿はSNSでとても話題になり、コスプレをしたい方も多数見受けられます。

それほど春水の能力の強さ、キャラクターの濃さが人々に愛されていたのですね。

まとめ

22222222

・京楽春水は、女と酒が大好きで闘いと仕事が嫌いである。

・春水の卍解は危険性が高いうえ、敵であるリジェ・バロを仕留め切れてはいない。

・元総隊長と比べると春水の性格は全くの逆の為、弱く見えてしまう部分はある。

・アキュトロンの銃撃により、右目も失った事から黒い眼帯を付け始める。

・闘いや仕事はただ「嫌い」なのではなく、争いを好まない春水の性格や危険性を伴う卍解の強さはまだ計り知れないものであり、「ダメなキャラ」ではなく「イケおじ」キャラクターとして大人気であるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする