ブリーチ/涅ネムの強さ・強いか解説!斬魄刀や卍解は持ってないし使わない?




涅ネムは護廷十三隊の十二番隊副隊長で、常に隊長の涅マユリの背後につき従っている女性です。

十二番隊副隊長ですが、彼女の強さはどれくらいなのでしょうか?

さらに副隊長にもかかわらず、涅ネムは斬魄刀を持っていないとか。

斬魄刀を持っていないため、卍解もできませんが、本当に持っていないのでしょうか。

こちらの記事では「ブリーチ」の涅ネムの強さ・強いかどうか、さらに斬魄刀や卍解は持っていないし、使わないのか、について解説していきます!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/涅ネムの強さ・強いか解説!


護廷十三隊の十二番隊副隊長の涅ネムは身体能力が高く、それに伴い強いと言われています。

さらに身体能力の高さから力も強いと言われており、どのくらい強いのか解説していきます!

体は義骸で片手で瓦礫を持ち上げるなど身体能力が高い

実は涅ネムは涅マユリが作った義骸技術・義魂技術の粋を集めた人造死神だったのです!

ほかにも義魂を使って動いてるキャラクターがおり、彼らは死神扱いされません。

そのため本来であれば涅ネムも死神という扱いはされません。

しかし、涅ネムの場合、誕生時に制作者であるマユリの遺伝子情報を元に血肉が組み込まれており、さらに涅マユリ自身が「自身の娘」と公言しているため死神扱いされるそうです。

これらのこともあり、人造死神ということなので人並み外れた力を持っています。

体は義骸で、見た目はとても華奢ですが瓦礫を片手で持ち上げられるほど力が強いです。

中身が人造死神のため、力はとてつもなく強いんですね。

生命力を奪われ干乾びても涅マユリマユリなら元に戻すことができる

涅ネムは人造死神ということなので、生命力が敵に奪われてしまうとそのまま干からびてしまうんだそうです。

しかし涅マユリの血肉が組み込まれていることから、親である涅マユリであれば元の姿に戻ることができます。

治すシーンはとても見せられないため、作中では詳しく描かれていません。

親子だからこそ、復活させることができるんですね。

体内に複数種類の薬品が仕込まれている

人造死神である涅ネムですが、その体内には複数の薬品を仕込まれています。

仕込んだのは親である涅マユリであり、彼は娘を囮にしたり、敵との戦っている最中などに使用するためにわざと体内に複数の薬品を仕込んでいるんだそうです。

人造死神だからこそできることですね。

肉体のリミッターを解除して超人的な身体能力やパワーで戦闘が可能

涅ネムは身体能力がもともと高く設定されています。

普段はリミッターを設定しており、リミッターを解除することによって超人的身体能力を得ることができます。

このリミッターは意図的に解除することができ、細胞の組織崩壊ギリギリまで身体能力を上げられます。

リミッターを外さなくても強いですが、外すとさらに強くなるんですね。

魂魄の6%を削って義魂重輪銃を使いペルニダの手を破壊するほど強い

涅ネムは魂魄の6%を削ることによって、義魂重輪銃(ぎこんじゅうりんじゅう)を使い、ペルニダの手を破壊することができます。

義魂重輪銃は涅ネム自身の魂魄を削って弾丸を作り出し、腕から打ち出す技の事です。

涅ネムの場合は魂魄の6%を魂削って作って放つため、巨大化したペルニダを破壊できるほどの威力があります。

こうみると涅ネムはかなりの万能型に見えますね。

BLEACH/涅ネムは斬魄刀や卍解は持ってないし使わない?


スポンサーリンク



涅ネムは斬魄刀を持っていないと言われています。

そのため、斬魄刀を持っていないことから卍解もできませんが、本当に持っていないのでしょうか。

作中ではペルニダ戦で使用し一コマだけ描かれている

涅ネムは作中ではペルニダ戦で一度だけ斬魄刀を使用されたシーンが描かれたそうです。

ペルニダ戦ではほぼ体術中心で、マユリが敵に襲われそうになった際に義魂重輪銃を使い、敵を粉砕することに成功しました。

ほぼ体術中心のため、斬魄刀も一瞬しか描かれなかったんでしょうね。

ちなみにこの戦い、涅ネムはペルニアから反撃を受けてしまい、そのままバラバラにされてしまうと言う最期を終えてしまいます。

涅ネムの最後の最後に一瞬だけ斬魄刀が描かれるってなんだか感慨深いですね。

カラーイラストで持っている描写がなされたことがある

過去にカラーイラストで涅ネムが斬魄刀らしきものを持って描かれてたそうです。

しかし、これが本当に涅ネムの斬魄刀かどうかは不明だとか。

これ以降、それらしきイラストは出ていませんし、作中でもほぼ描かれていませんので真偽のほどは不明です。

幻と言ってもいいほど出てこないと、本当に持っているのか気になっちゃいますね。

始解・卍解共に作中では未公開

基本的に涅ネムは体を使った体術中心の攻撃法が主です。

斬魄刀も一瞬しか描かれていません。

そのため始解・卍解等も描かれていないため、こちらも斬魄刀と同じく涅ネムが持っているかどうかは不明です。

ブリーチもすでに完結していますので、今度何かしらのスピンオフなどで描かれない限り、未公開のままなんですね。

まとめ


・涅ネムは涅マユリが作った人造死神で、血肉の涅マユリのものが混じっているため娘という扱い

・体は義骸のため、見た目の華奢さに反して力はかなり強い

・敵に生命力を奪われても、涅マユリであれば元に戻すことができる

・普段はリミッターでパワーを抑えているが、リミッターを解除すると細胞の限界ギリギリの力を出せる

・魂魄の6%を削って義魂重輪銃を作り出し、弾丸を討ち飛ばせる

・斬魄刀はペルニダ戦で一瞬だけ描かれるも、以降出てこなかった

・カラーイラストでそれらしきものは描かれたが真偽のほどは不明

・斬魄刀の有無が不明なため、始解・卍解の不明

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP