ブリーチ/銀城空吾の強さや能力は?斬魄刀や卍解・フルブリングについても




ブリーチには、特殊な能力を持ったキャラクターが数多く登場します。

その中の一人に、銀城空吾がいます。

謎が多いキャラクターの一人であるとも言えます。

そんな銀城空吾ですが、どのくらいの強さなのでしょうか。

また、どのような能力を持っているのでしょうか。

銀城の斬魄刀や卍解・フルブリングについても調べていきます。

それでは見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/銀城空吾の強さや能力・斬魄刀や卍解について


銀城空吾はどのくらいの強さを持ち、どのような能力を持っているのでしょうか。

また、斬魄刀や卍解はどのような能力なのでしょうか。

フルブリング(完現術)のクロス・オブ・スキャッフォルドを使える

銀城空吾は、フルブリング(完現術)のクロス・オブ・スキャッフォルドを使えます。

銀城の正体は、「エクスキューション(XCUTION)」のリーダーです。

「XCUTION」は、完現術者(フルブリンガー)と呼ばれる異能者の集まりです。

メンバーは全員、フルブリング(完現術)という能力を所持しています。

フルブリングとは、物質に宿る魂を引き出して使役することです。

つまり、物に宿る力を引き出して大きな力にすることができるのです。

そして、自分に相性の良い使い慣れた道具ならその「形」そのものを変えることもできます。

銀城は、身に着けている十字架のネックレスを身の丈ほどもある大剣に変えることができます。

この能力を「クロス・オブ・スキャッフォルド」といいます。

月牙天衝を放つことが可能

銀城は、月牙天衝を放つことが可能です。

銀城のフルブリング・クロス・オブ・スキャッフォルドは大剣を出現させます。

刀身にも柄があるため、近距離戦闘と中距離戦闘のどちらにも向いています。

刀身に霊圧を収束することで強力な斬撃を放つことができます。

黒崎一護の必殺技・月牙天衝も自身の霊圧を強力な斬撃にして放ちます。

威力は圧倒的に一護の方が上ですが、銀城も月牙天衝を放つことができます。

セロ(虚閃)を使用することもできる

銀城は、セロ(虚閃)を使用することもできます。

セロとは、ホロウ(虚)の技で、霊圧を圧縮するビームのようなものです。

「XCUTION」のメンバーは、全員生まれる前に親がホロウに襲われています。

そのため、銀城たちにもホロウの力が混ざっているのです。

作中では、一護との戦闘中に卍解した状態で使用しました。

ただ、あまり威力はなくて一護には片手で防がれました。

卍解を習得している実力者

銀城は、卍解を習得している実力者です。

卍解すると、髪が白く染まり、瞳の色が反転します。

骨のような鎧をまとい骸骨のような姿になります。

持っている大剣は柄の部分が骨のようになり、鍔の部分は角と歯のような装飾がつきます。

その姿はまるでアランカル(破面)のようですね。

斬魄刀や卍解の情報は未公開

銀城の斬魄刀や卍解の情報は未公開です。

銀城の正体は、初代死神代行です。

そのため、斬魄刀は持っているのでしょう。

しかし、斬魄刀の能力や卍解がどのようなものかは明らかになっていません。

読者の間では、フルブリングで出現した大剣が斬魄刀ではないかと言われています。

BLEACH/銀城空吾のフルブリングについて

スポンサーリンク



では、銀城空吾のフルブリングはどのような能力なのでしょうか。

調べていきましょう。

フルブリンガー(完現術者)は霊王の欠片を所有している


フルブリンガー(完現術者)は霊王の欠片を所有しています。

フルブリングの発現は生まれる前に母親がホロウに襲われていることが条件です。

実は、フルブリンガーは全員が何らかの霊王の欠片を所有していることが判明しました。

霊王とは、ブリーチの世界の均衡を保っている王様を指します。

そして、欠片とは爪や臓器などの身体の一部のことです。

そのため、母親のお腹の中の子どもに欠片が存在することで親がホロウに襲われてしまうのです。

銀城は綱彌代時灘に目をつけられていた

銀城は綱彌代時灘に目をつけられていました。

綱彌代時灘(つなやしろときなだ)は、ブリーチ界の四大貴族の一つ・綱彌代家の人物です。

アニメや漫画では登場せず、小説でのみ登場する人物です。

自分の快楽のためなら命をも賭けるサイコパスな性格の持ち主です。

綱彌代時灘は、フルブリンガー狩りを行っていました。

目的は、フルブリンガーの中に眠る霊王の欠片の情報を手に入れるため。

銀城は、初代死神代行であり相当な実力を持つフルブリンガーです。

そのため、綱彌代家は銀城を監視する目的で死神代行戦闘許可証を与えたのです。

フルブリンガーを捕縛する為に刺客が送られた

フルブリンガーを捕縛する為に刺客が送られました。

綱彌代時灘は、フルブリンガーに宿る霊王の欠片の情報を手に入れることでした。

そんな時に綱彌代時灘は、銀城がフルブリンガーの霊王の欠片を回収して普通の人間に戻ろうとしていることを知ります。

そこで、刺客を送ってフルブリンガーを全滅させようとしました。

それを知った銀城は、刺客を返り討ちにします。

そのことで、綱彌代時灘に死神殺しとして指名手配されてしまうのです。

結果的に嵌められてしまったのですね。

フルブリングは霊王の欠片によって開花する

フルブリングは霊王の欠片によって開花します。

霊王は、死神・ホロウ・クインシーの能力を有しています。

フルブリングは、魂魄がホロウの力に強く影響されることで開花します。

霊王の欠片にも当然、ホロウの力が宿ります。

その力に影響されてフルブリングの能力は開花するのです。

まとめ

ここまで、銀城空吾の強さや能力について見てきました。

・銀城空吾はフルブリンガー「XCUTION」のリーダー

・銀城の能力は、自身のネックレスを大剣に変えること

・銀城の斬魄刀や卍解の情報は謎

・フルブリンガーは霊王の欠片をその身に宿している

・フルブリング発現の条件は母親がホロウに襲われること

銀城空吾の斬魄刀や卍解の能力が気になりますね。

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP