ブリーチ/銀城空吾の目的は?黒幕で裏切りはなぜか解説




週刊少年ジャンプの人気漫画といえばで名が上がるBLEACH。

もうすぐ最終章千年血戦篇のアニメも始まりますよね!

そんなBLEACHの銀城空吾という人物は知っていますか?

死神代行消失篇のラスボスともいえる敵キャラです。

今回はそんな銀城空吾の目的について調べていきます。

また、死神代行消失篇における黒幕で裏切りはなぜかについても解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/銀城空吾の目的は?

破面篇の後を描いた死神代行消失篇から登場する銀城空吾。

果たして銀城空吾の目的は一体何なのでしょう?

詳しく解説していきます。

建前はフルブリング(完現術)の力を失くして人間になること


銀城空吾は完現術者の集団「XCUTION」のリーダーです。

全員フルブリングという能力を持っていますが、この能力を良く思っておらず力を失くして普通の人間になることを望んでいます。

しかし、この理由はあくまで建前に過ぎなかったのです…

黒崎一護のフルブリング(完全術)の力を手に入れる事

銀城の真の目的は黒崎一護のフルブリングの力を手に入れることでした。

そのため一護に接触したのですね。

始めから裏切っていた銀城に驚いた人は多かったはずです。

かくいう私も裏切りシーンに衝撃を隠せませんでした。

目的は自身を裏切った死神への復讐


一護のフルブリングの力を奪おうとした理由は自信を裏切った死神への復讐です。

実は銀城空吾は初代死神代行であり、過去に死神達に裏切られたという事件があったのでした。

この事件は本編で語られることはなく銀城の過去は分からずじまいでしたが本編完結後の小説『Can’t Fear Your Own World』にて語られることになりました。

一護達を裏切った事実からの更に初代死神代行という暴露に当時は二重の衝撃でした。

しかし、一護一人の力を奪ったところでとても護廷十三隊を相手にできるとは思えないんですけどね…

BLEACH/銀城空吾は黒幕で裏切りはなぜ?

スポンサーリンク



最初は味方として現れた銀城空吾でしたが最終的には死神代行消失篇のラスボスを務めました。

なぜ銀城は黒幕で裏切ったのでしょうか?

その理由について深く追求していきます。

死神の集団の奇襲に遭い当時の仲間を殺害された

初代死神代行を務めていた頃の銀城もフルブリングの集団をまとめ上げていたリーダーでした。

しかし、ある時死神達の奇襲に遭ってしまい当時の仲間を殺害されてしまいました。

この事件により銀城は死神達を憎むようになってしまったのですね。

銀城の辛い過去には同情してしまいますよね。

襲って来た死神を返り討ちにしたが大罪人で汚名を着せられた

襲ってきた死神達を返り討ちにしましたがもちろんこれで済むわけではありませんでした。

こうして死神殺しの大罪人として尸魂界を追われる身となってしまいました。

理由を知ると銀城が死神に復讐を企んだのも仕方ないですよね。

死神代行戦闘許可証が監視装置だと気づき浮竹十四郎を恨む様になった


また、仲間を虐殺されたのが復讐の理由の一つだけでなく死神代行戦闘許可証が監視装置だと気づいたことも理由の一つです。

死神代行戦闘許可証とは死神代行に認定されたものに贈られる証とされていましたが実は許可証の本当の役目は監視装置だったのです。

そして、この監視システムは浮竹十四郎が考案したものです。

そのため、許可証の監視システムに気づいた銀城は浮竹十四郎を恨む様になりました。

許可証と言えば一護も所持していてそれがずっと監視の目的のためだったと思うと怖いですね…

事実は四大貴族綱彌代時灘にハメられていた


実はこの事件には裏があります。

真相は四大貴族である綱彌代時灘にハメられていたのです。

実は浮竹も許可証の監視システムを自ら考案したわけではなく綱彌代家が考案し、浮竹は反対したながらも渋々了承したという流れだったのです。

また、銀城の仲間達を殺害したのも綱彌代の手によるものという醜悪っぷり。

フルブリングの能力を持っている人間達は皆霊王の欠片を所持しており、それが狙いで殺害し銀城に罪を着せたわけです。

ちなみにこの時回収された霊王の欠片は小説『Can’t Fear Your Own World』にて重要な要素となるので是非見てみてください。

まとめ

・銀城の目的はフルブリングを失くすことだったが、建前であり本当は黒崎一護のフルブリングを奪うことが目的。
・過去に死神達に仲間を殺され許可証に監視されていたことを知り、死神を憎むようになる。
・銀城の仲間を殺害したり許可証の監視システムを考案したのは綱彌代家。

最後まで見ていただきありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP