<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

名探偵コナン/毛利蘭の被害総額はいくら?破壊・壊したものを解説

毛利蘭は毛利小五郎、妃英理の娘で2人が別居中の為に家事一切を引き受けており、コナンにとっては姉のような存在になっています。

毛利小五郎の柔道のセンスを受け継いだのか空手部の主将を務め、関東大会で優勝するなど相当な実力の持ち主です。

そこで今回は「名探偵コナン/毛利蘭の被害総額はいくら?破壊・壊したものを解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/毛利蘭の被害総額は?破壊・壊したものを解説

毛利蘭は毛利小五郎やコナンと一緒にいるおかげで事件に巻き込まれる事が多いキャラです。

何度もピンチに陥る事があっても大抵は空手で乗り切ってしまうので、ある意味頼れる女子高生と言われています。

そんな毛利蘭の被害総額は?破壊・壊したものを解説していきます。

電柱300,000万円

毛利蘭が破壊した物と被害額1は、電柱30万円です。

“ジェットコースター殺人事件”で江戸川コナンではなく工藤新一と会話していた際に”怒ってないって言ってるでしょ”と言いながら電柱を殴るシーンがあります。

怒って殴ったわけではないのですが電柱に見事にヒビが入り、新一も驚愕の表情を浮かべています。

街灯:820,000万円

毛利蘭が破壊した物と被害額2は、街灯82万円です。

“バレンタイン殺人事件”では公園でバレンタインに作ったチョコを誰にも渡せなくて悩んでいた時に、そのチョコを自分にくれるんだと勘違いした若松俊秀が取り上げてしまいます。

この行動にキレた蘭が横の街灯を左手で殴って破壊しました。

鉄製ドア:100,000円

毛利蘭が破壊した物と被害額3は、鉄製ドア10万円です。

“プロサッカー選手脅迫事件”では、自宅に訪ねてきたコナンたちに上村直樹は”今彼女が来ているから”と言ってごまかそうとします。

それを聞いた蘭が玄関のドアを蹴りで破壊し、上村直樹はドアを食らってそのまま気絶しました。

木製ドア:160,000円×4回=640,000円

毛利蘭が破壊した物と被害額4は、木製ドア16万円×4回=64万円です。

蘭が一番壊しているのはドアじゃないかと思われ、成人男性でも開けられないドアを蹴破るというシーンもあります。

ドアが吹っ飛ぶ場面は”あの細い脚の破壊力はどうなっているんだ”とネットでもざわつくほどでした。

車のサイドガラス:40,000円×3回=120,000円

毛利蘭が破壊した物と被害額5は、車のサイドガラス4万円×3回=12万円です。

“園子のアブない夏物語”で崖下に向かって行く車の中にいる園子を助けようと、車のサイドガラスを飛び膝蹴りで破壊しています。

また”かわいそうな少女”では毛利探偵事務所の2階の窓から飛び降りて、逃げようとする怪しい車のガラスを飛び蹴りで破壊するシーンもあります。

巨大な斧:35,000円

毛利蘭が破壊した物と被害額6は、巨大な斧35,000円です。

片手にろうそくを持ってもう片方でコナンを抱えているにも関わらず、背後に気配を感じた蘭は躊躇う事なく回し蹴りを食らわせて巨大な斧を破壊しました。

さすがにコナンも吹っ飛びそうになって蘭に苦情を言っています。

コンクリート柱:20,000円

毛利蘭が破壊した物と被害額7は、コンクリートの柱2万円です。

“ゲーム会社殺人事件”でコナンが麻酔針を回収しようと蘭のお尻を触ってしまい、蘭は「何すんのよチカン!」と後ろ回し蹴りを繰り出します。

ところがコナンではなく毛利小五郎に当たり、その衝撃で柱にヒビが入ってしまいました。

他人の家の塀 :28,000円

毛利蘭が破壊した物と被害額8は、他人の家の塀 28,000円です。

“猿と熊手のトリ物帖”で水江申次にボディブローを食らわせ、さらに胴廻し回転蹴りを脳天に食らわせています。

水江は蘭に吹っ飛ばされ他人の家の塀に叩きつけられて白目を向いて失神しました。

アーミーナイフ :19,800円

毛利蘭が破壊した物と被害額9は、アーミーナイフ 19,800円です。

“劇場版 瞳の中の暗殺者”で犯人が手にしていたアーミーナイフを、見事な回し蹴りでへし折っています。

しかもただ折っただけではなく、ナイフの刃の部分だけを綺麗に折るという凄い技を見せました。

強化ガラス:42,900円

毛利蘭が破壊した物と被害額10は、強化ガラス42,900円です。

“劇場版 天国へのカウントダウン”で爆発で火災が起き、蘭はコナンを抱えて高層ビルから消火用のホースを自分の腰に巻きつけて飛び降ります。

そして下の階の強化ガラスを空中で蹴って転がり込んで助かりました。

被害総額:2,125,700円

毛利蘭が破壊した被害総額は2,125,700円です。

ただ破壊と言っても不可抗力なケースもあったので”破壊王”と呼ぶのはちょっとかわいそうな気もします。

“劇場版 天空の難破船”の公開記念特番で破壊シーンについて聞かれ、蘭自身は”無我夢中であまり覚えていない”と答えています。

そして電柱を破壊した場面については”バックれました”という返答をしていました。

まとめ

・電柱30万円。

・街灯:82万円。

・鉄製ドア:10万円。

・木製ドア:16万円×4回=64万円。

・車のサイドガラス:4万円×3回=12万円。

・巨大な斧:35,000円。

・コンクリート柱 :2万円。

・他人の家の塀 :28,000円。

・アーミーナイフ :19,800円。

・強化ガラス:42,900円。

・被害総額:2,125,700円。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする