ブリーチ/リルカの能力や強さは?一護が好きか解説




2022年10月からアニメ放送が始まった人気アクション漫画「ブリーチ」。

突然死神代行となった黒崎一護が戦いを通じて成長していくストーリーです。

ブリーチに出てくる敵は多数いるのですが、可愛い敵キャラも存在します。

そこで今回は「ブリーチ/リルカの能力や強さは?一護が好きか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/毒ヶ峰リルカの能力や強さ

毒ヶ峰リルカはエクスキューション(XCUITION)の一員でピンク色のツインテール、ゴスロリ風の衣装を着た可愛いキャラです。

仲間であるはずの銀城や雪緒に対して「バッカじゃないの」など突っかかる強気な態度を取ったりしています。

第一印象は悪く取られがちですが根は悪くないからかツンデレとして人気があるキャラで、好きなひとにもツンデレをしてしまうところは可愛いくて微笑ましいです。

そんな毒ヶ峰リルカの能力や強さを調べてみました。

フルブリング(完現術)はドールハウス

毒ヶ峰リルカのフルブリング(完現術)はドールハウスで、リルカが許可したものを箱の中に入れられる能力です。

リルカは7歳でフルブリングに目覚め、好きだった近所のお兄さんをフルブリングで閉じ込め自分の物にしようとそれを実行してしまいます。

リルカは幸せでしたがお兄さんの自分を見る目で間違っていると気づき解放するものの、お兄さんだけではなく周囲からも疎まれるようになってしまい孤独な人生を送ってきました。

許可する際は対象者の身体にハートマークが付けられ、これが出入りする際の通行証の役目を果たしますが入れられた人が自分の意志で出入りする事はできません。

出る方法はリルカが対象の前でくしゃみをするか箱を破壊するという2つの方法があります。

ドールハウスは便利で応用も効き汎用性が高い

毒ヶ峰リルカのドールハウスは便利で応用も効き凡用性が高いです。

他者を閉じ込めるだけではなく自身を封印することができますが、リルカが「可愛くない、気に入らない」と思ったものは入れられないという難点もあります。

更木剣八や大前田希千代は確実に入れそうにないですね。

ドールハウスの技名や武器

リルカの技のドールハウスは女の子らしい遊びの一つで、言動にも育ちの良さが伺えます。

攻撃も可愛らしいぬいぐるみなどを使い、荒々しさがないので本気で相手を傷つけるつもりはないように思えます。

もしくは朽木ルキアにように「可愛くて攻撃しにくい」と思わせるのが狙いかもしれません。

実際ルキアは序盤、戦いをためらっていてリルカが「ちょろい」とつぶやいています。

そんな毒ヶ峰リルカのドールハウスの技名や武器をご紹介します。

ラブ・ガン

毒ヶ峰リルカの技の1つ目はラブ・ガンです。

またしても可愛らしい技名ですが見た目はアンコウのような物で月島秀九郎からもらい、リルカが持っている物を装填し撃つことができます。

死神相手には難しい技ですが大きな物でも撃てるので、人間が相手の場合はかなり効果的です。

アディクション・ショット

毒ヶ峰リルカの技の2つ目はアディクション・ショットです。

フルブリングは他者に与える事が可能で、リルカは黒崎一護のフルブリングを手に入れた後で使用しています。

一護の力は能力を身に纏い外へ放出するもので能力は相手に対する「許可」で基本能力と変わりはありません。

違いは一護に「許可」を与えた時は簡単に避けられそうだったものの、勢いが増していて回避の難易度が上がっていた点です。

命中すれば相手を瞬時にぬいぐるみに閉じ込める事も、自身が入る事も可能です。

リルカがメンヘラと言われるのはアディクションが依存という意味を持っている事と、自分の気に入った物を閉じ込めるからでしょうか。

BLEACH/毒ヶ峰リルカは黒崎一護が好き?

スポンサーリンク



毒ヶ峰リルカは黒崎一護が好きなのでしょうか。

一護がエクスキューション(XCUITION)のアジトに行った時に、リルカは足でドアを開けたからか雪緒に突っかかっていたからか一護はドン引きしていました。

一護はリルカのドールハウスで修行をするのですが、ガラの悪い喋るブタのぬいぐるみと戦う一護とそれを見て煽っているリルカのシーンは面白かったです。

リルカは一護に一目惚れした

毒ヶ峰リルカは黒崎一護に一目惚れしています。

一護の修行のためにドールハウスを使うのですが、説明もやや上から目線でツンデレだけに可愛らしいことは言えず一護の修行が気になるのに素直に心配できません。

一護はギリコの力を借りて強化してもらったぬいぐるみと戦いフルブリング(完現術)を手に入れてリルカのくしゃみを浴びて外に出ますがくしゃみのせいでびしょ濡れに。

一目惚れとは言っても全くロマンチックじゃないところがリルカらしいのかもしれません。

千年血戦篇で再登場し一護にお礼を言われて照れた

毒ヶ峰リルカは千年血戦篇で再登場し一護にお礼を言われて照れています。

リルカは死神代行消失篇のあとで姿を消してしまいましたが、千年血戦篇で再登場しファンを喜ばせました。

霊王宮に行く為の再突入の際に使う乗り物を作る材料として叫谷(きょうごく)を運ぶ為に雪緒と共に浦原に呼ばれたのです。
リルカは一護に二度と会う気はなかったようですが浦原喜助にあっさり見つかりますが世界の危機であった事を認識していた為、すんなり協力しています。

ですがリルカの能力は「自分が可愛いと思った物、気に入った物」が条件なので叫谷の岩と障子戸を運ぶ為に能力を使うのは大変だったようで、一護から感謝されて照れていました。

まとめ

・毒ヶ峰リルカのフルブリングはドールハウス。

・ドールハウスは便利で応用も効き凡用性が高い。

・技の1つ目はラブ・ガン。

・技の2つ目はアディクション・ショット。

・黒崎一護に一目惚れした。

・千年血戦篇で再登場し一護にお礼を言われて照れていた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP