ブリーチ/ヤミー・リヤルゴの強さや能力は?解放のレスレクシオン(帰刃)も解説




連載とアニメが長らくストップしていましたが、大人気アクション漫画BLEACHはとうとうアニメで最終章を迎えます。

様々な敵の強さが千年血戦篇では見れるので、さっそくブリーチがSNSではトレンド入りされていますね。

今回の記事では、十刃という敵の中でも強いヤミー・リヤルゴについて。

ブリーチ/ヤミー・リヤルゴの強さや能力は?

解放のレスレクシオン(帰刃)も解説していきます。

それではさっそくみていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ヤミー・リヤルゴの能力や強さは?

ヤミー・リヤルゴはとてもたくましく、容姿からして好戦的な性格が分かります。

また、エスパーダ(十刃)という選ばれしホロウ(虚)の一味であるため、能力も強いのではないでしょうか。

ヤミーは「最強」とも言われています。

まず、ヤミーの強さや能力について解説していきましょう。

ゴンズイ(吸魂)で広範囲の魂魄を吸い出す

ヤミーの基本的な技はゴンズイ(吸魂)といって、対象者の意思は関係なく、魂を奪い取る事が可能。

また、魂をヤミーが食べる事で斬魂の力を貯める事が出来るんですね。

ブリーチでは霊圧や霊圧の高い敵の魂は重視されています。

ヤミーはあっけらかんとした様子で周囲の人間の魂を食らう、悪魔のような技を持っていました。

怒れば怒るほど巨大化する

ヤミーは赤いペイントや、どこか凶暴さを思わせる褐色の肌がポイントですよね。

ヤミーは性格も荒々しく、思わずからかいたくなるでしょう。

しかし、ヤミーは怒れば怒るほど巨大化する特性を持っています。

ゴンズイ(吸魂)をしていたら、しているだけ巨大化が進むので危険さや力の強さが強くなるんです。

第0十刃で現役のエスパーダで最強

ヤミーは十刃の中で、「10」の数字だと言われていました。

しかしヤミーは作中で、「エスパーダには0から9までの数字しかない」と明かしています。

つまりヤミーの十刃の位は0で、第0十刃とは、十刃の中で最強クラスという事になるんです。

「十刃の数字は0から9まで」という秘密を残しておいて、ヤミーの性格だけで敵を油断させていたのかもしれません。

ボコボコにされても瀕死にならないほどタフネス

ヤミーはとても巨大ですが、更木剣八のような体格や筋肉質という事ではありません。

まるで相撲取りのようなふくよかさが目立つ体型をしています。

交戦で一気に攻撃を受けたヤミーですが、体力自体もかなり高く、ひるむ事や傷つく事はあっても瀕死には至りません。

怒れば攻撃力が増し、防御力もある。

まさにトップレベルの強さでしょう。

BLEACH/ヤミーの刀剣解放・レスレクシオン(帰刃)について

スポンサーリンク



ヤミーは十刃であり、死神と同じように斬魂刀で戦う事が特徴です。

十刃の斬魂刀はほとんどが二つの漢字であらわされており、分かりやすいですよね。

十刃で最強と言われているヤミーの斬魂刀の能力が気になります。

また、斬魂刀自体の強さはどのくらいなのでしょうか。

レスレクシオン(帰刃)はイーラ(憤獣)

十刃はレスレクシオン(帰刃)といって、一時的に刀として戦う形状になります。

ヤミーのレスレクシオンはイーラ(憤獣)という名前です。

上半身は通常のヤミーの姿で、下半身には無数の足、尾が生え、まるで虫のような姿。

頭のツノも黒くなって、「昆虫」をイメージしているかのような形状になります。

怒る事で強さが変わる特徴的な能力です。

イーラの解号

イーラの解号はまさにヤミーにピッタリといえるでしょう。

「ブチ切れろ」という言葉で、イーラの能力が解放されます。

元々ヤミーは怒る事、つまり切れる事で強さを発揮していました。

レスレクシオンの力が「ブチ切れる」事で発揮されても何もおかしくないですよね。

形態変化が可能

ヤミーは十刃の中でも数少ない形状変化が可能なレスレクシオンの持ち主です。

また、形態も第三形態まで本作では描かれていますが、もしかしたら第三以上もあるのではないか?とファンの中では噂をされています。

形態変化は能力が変わるもの、力自体を強化するものと様々な種類がありますね。

ヤミーの場合は基本的に「能力強化型」で、とてつもない力を付ける事が可能です。

第一形態

第一形態では「ブチ切れろ」が解号。

また、ヤミーの身体が一気に巨大化し、腰に赤い布が出るとともに、最大16本の足がまるで昆虫の様に生えます。

尾も長くなり、頭から背中にかけてはツノが出現。

まるで虫のような形態になり、ぼこぼこに相手を殴っても尾やツノでさらに攻撃が出来る、攻撃に全振りした形態です。

第二形態

第二形態になるには、ヤミーがさらに怒る事が条件。

第一形態の倍の大きさになり、虫のような姿ではなく、鬼のような姿に姿を変えるのも特徴です。

第二形態での身長は約50mと、第二形態だけで負けを認める敵も多いでしょう。

全ての傷を回復し、霊力や力も通常の倍になるヤミーを倒すのは第二形態からほぼ不可能です。

第三形態以降

第三形態以降も条件としては「怒る」ことで形態変化が可能です。

真っ黒な毛で体を保護し、巨大すぎる体は「虫」「鬼」というよりも、「獣」のような姿。

第三形態の場合は、第二形態の時点で攻撃力がチート級なため、一気に全回復が出来る事をメインにしています。

霊力は死神の隊長クラスの4倍と言われており、「怒る」事で第三形態以降もあると言われているヤミーはとてつもなく強いと言えるでしょう。

まとめ

・ヤミー・リヤルゴは怒る事で攻撃力をアップさせる能力を持つ

・ヤミーの第0十刃の位はエスパーダ最強

・防御力も強いため、ヤミーは攻撃を受けても瀕死には至らない

・ヤミーのレスレクシオン(帰刃)はイーラ(憤獣)

・イーラ(憤獣)の解号は「ブチ切れろ」

・ヤミーは「怒る」事が条件で、形態変化が出来る。現在では第三形態まで判明

・第一形態では虫のような姿になり、ツノや尾で拳以外での攻撃を追加する

・第二形態ではまるで鬼のような姿になり、一気に霊力、体力全て回復。身長は50m。

・第三形態以降では防御力が高くなり、持久戦でも対応できる能力を持っている

・ヤミーは謎多き十刃のトップレベルのエスパーダであり、好戦的な性格からBLEACHのバトルをにぎわす人物であるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP