<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

葬送のフリーレン/ヒンメルは死亡する?生まれ変わりについても

「週刊少年サンデー」にて、2020年より連載がスタートした「葬送のフリーレン」。

魔王を倒した勇者一行のその後を描いたどこか切なく心優しいアクションファンタジーです。

そんな葬送のフリーレンに登場するのがフリーレン、ハイター、アイゼンと共に魔王を討伐した勇者、ヒンメルです。

今回はヒンメルは死亡するのか、生まれ変わりについても解説していきます。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

葬送のフリーレン/ヒンメルは最後に死亡?生存・生きてるか解説

10年間、フリーレン達と共に旅をし、見事魔王を討伐。

村へと帰ってきたヒンメルですがその後死亡するのでしょうか。

詳しく見ていきましょう!

王様にタメ口を聞き不敬罪で処刑されかけた

王都では貴族に対する非礼は死罪に値します。

しかしいざ、魔王討伐へ向かう当日、よりにもよってヒンメルとアイゼンが王様にタメ口を叩いてしまい、不敬罪で処刑されかけるというアクシデントが。

どんなタメ口を聞いたのか気になりますが、何よりヒンメルの泣き叫ぶ姿がかなり面白かったですね。

魔王討伐から50年後に最後の冒険をする

魔王討伐から50年後、ヒンメルは再びフリーレン達と共に半世紀流星(エーラ流星群)を見に、最後の冒険へと出発。

そして一週間かけて旅をし、50年前に約束した半世紀流星を全員揃って見るという冒険を達成します。

50年前のイケメンヒンメルから、やはり年をとってツルツル頭のヒンメルになっていましたね。

さすがのフリーレンも年月が経つことの恐ろしさを実感したのではないでしょうか

半世紀流星(エーラ流星群)を見た後に老衰で死亡

4人揃って半世紀流星を見るという大冒険をしたヒンメル。

空を流れる星を見上げながら、「最後にとても楽しい冒険ができた。綺麗だ。」と呟きます。

そしてその後、老衰により死亡します。

「たった10年旅をしただけ、この人のこと何も知らない」と言いながらも、涙を流すフリーレン。

きっとこの時、人間の命の短さや相手を知ろうとすることの大切さを実感したのかもしれませんね。

75歳で死亡し多くの人が葬式に参列した

75歳で死亡したヒンメル。

そのお葬式には町中の人が参加し、その別れを惜しみました。

その命をかけて魔王と闘い、そして勝利をおさめたヒンメルは町のヒーロー的存在だったのかもしれませんね。

棺桶の中でたくさんの花に囲まれ、安らかで幸せそうな顔をしているヒンメルを見て、みんなに愛された人生だったことが分かります。

ヒンメルが最終回・最期まで復活して生き返る事はない

フリーレン達と出会い、旅をし、魔王を倒したヒンメル。

その後75歳でこの世を去りますが、恐らく最終回・最期まで復活して生き返る事はないと思います。

時々、フリーレンの回想や銅像などでは登場しますが、きちんと人間の寿命で亡くなっているため、復活する可能性は低いと考えられるでしょう。

ヒンメルの生まれ変わりについて

10年という長い時間をかけ魔王を討伐し、町には銅像が立てられるほど勇者として扱われたヒンメル。

75歳でこの世を去りましたが、その後ヒンメルの生まれ変わりは登場するのでしょうか。

詳しく見ていきましょう!

ヒンメルの生まれ変わりはいない

結論からお伝えするとヒンメルの生まれ変わりはいません。

その理由は、フリーレンの旅の目的は「魂の眠る地(オレオール)」でヒンメルの魂と再会すること。

そのため生まれ変わってしまうと、ヒンメルの魂はオレオールには現れてくれません。

フリーレンの旅の目的もなくなってしまいますね。

葬送のフリーレンに輪廻転生はない

葬送のフリーレンに輪廻転生はありません。

作中では人間の死というものから、フリーレンが何かを学び、そしてその後の人生へと繋げていく

いわば生きることの尊さを物語全体で表現しているのではと考えられます。

一見、異世界っぽい作品にも見えますが、そこはしっかりと区別しているのかもしれませんね。

ヒンメルが今後生まれ変わる可能性は低い

ヒンメルが今後生まれ変わる可能性は低いと考えます。

葬送のフリーレンは、仲間の死を見送ったことで始まるのがフリーレンの旅。

そのため死が大きな意味を持つ物語なだけに、生まれ変わりが起こってしまうことで序盤のヒンメルの死の意味合いが薄くなってしまうと考えられます。

ヒンメルの死が物語の根本にある以上、生まれ変わりはないのではないと思ったほうが納得できますよね。

まとめ

・王様にタメ口を聞き不敬罪で処刑されかけた

・魔王討伐から50年後に最後の冒険をする

・半世紀流星(エーラ流星群)を見た後に老衰で死亡

・75歳で死亡し多くの人が葬式に参列した

・ヒンメルが最終回・最期まで復活して生き返る事はない

・ヒンメルの生まれ変わりはいない

・葬送のフリーレンに輪廻転生はない

・ヒンメルが今後生まれ変わる可能性は低い

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

【超お得!】葬送のフリーレンの原作マンガが全巻40%オフ!

実は葬送のフリーレンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば葬送のフリーレンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に葬送のフリーレンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする