【シャドーハウス】死亡キャラ一覧!一体化に失敗したのは誰か考察




ヤングジャンプにて連載中の大人気漫画「シャドーハウス」。

貴族の真似事をする「シャドー一族」とそれに仕える「生き人形」達との奇妙な生活を描くこの物語。

そんなシャドーハウスの実態は異質で、それ故に作中でも何名かが命を落としています。

また、シャドーと生き人形の「一体化」に失敗し、命を落とすシーンがありますが、それは一体誰なのでしょうか。

こちらの記事では、シャドーハウスでの死亡キャラを一覧で紹介、また、一体化に失敗したのは誰かについても考察していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【シャドーハウス】死亡キャラ一覧!

シャドーハウスの実態は異質そのもの。

作中では、ケイトがシャドーハウスのことを「シャドーにとっても生き人形にとっても牢獄」と表現しています。

その異質さ故に、シャドーハウスでは死亡したキャラもいます。

その死亡キャラを一覧で紹介していきます。

双子のベル

ベルは双子の少女で、イザベル・ミラベルの生き人形です。

二人とも同じ名前で、見た目だけでなく、性格までそっくりなので、班では二人で一人の扱いとなっています。

掃除の際は、他の班員に仕事を押し付け、星付きに媚を売っているため、星付きからの信頼は得ている様子。

しかし、二度目の亡霊騒ぎの際、何者かに操られており、自分達の意思に反して特別な珈琲の入った瓶を割ってしまいます。

特別な珈琲はとても大切な物であったため、二人のベルは瓶を割った罰としてすす管清掃を命じられたのです。

すす管清掃はあまりに過酷なもので、ベルは何度もすす病にかかってしまいます。

すす病とは、体内にすすを取り込んでしまった際に起こる病で、発症した生き人形は錯乱状態になり、放置するとそのまま命を落としてしまうことも。

治療法は大量の水を飲ませ、体内のすすを吐き出させることです。

そんなすす病にかかっては治療という流れを何度も繰り返したベルは次第に衰弱していきした。

そして、すす管清掃が終わった頃には、片方のベルは食事をする気力もないほどに衰弱し、そのまま死亡してしまいます。

このことから、ベルの死因は度重なるすす病の発症と、その治療を繰り返したことによる衰弱死ということになります。

食事をする力も残っておらず、「眠くなっちゃったわ」と言い、スプーンを地面に落とし、そのまま片方のベルが死亡してしまうシーンはとても悲しいシーンとして強く印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

クリストファー

クリストファーはエドワード、ジェラルド、アイリーンの同期で、当時はこの4人が星付きを務めていました。

とても優秀で、クリストファーをはじめとする4人の星付きは「最高の世代」と呼ばれ、子供達からも慕われていました。

特にクリストファーは、お披露目で脱落する子供を一人でも多く減らしたいという思いが強く、子供達の教育に力を入れていたのです。

そんな彼は、子供達からはもちろん、大人達からも信頼されており、ある時、おじい様と共にある棟に「お呼ばれ」されます。

大人になるための喜ばしい儀式であると思われていた「お呼ばれ」。

しかし、その実態は、シャドーが生き人形の顔を奪い一体化をするというもの。

つまり、生き人形の死を意味します。

その事実を知ったクリストファーは、お呼ばれを拒むため、自害してしまいます。

その後、クリストファーの生き人形であるアンソニーが生存していることが判明しますが、彼の目的は不明です。

今後、シャドーハウスへ反乱を起こすためのキーマンになるのではないでしょうか。
彼の動きから目が離せません。

マリーローズ・ローズマリー:生死不明

マリーローズはバーバラの同期で、子供たちの棟の中では年長者です。

顔であるローズマリーはエミリコの班の班長で、シャドー、生き人形共に面倒見のいい先輩です。

しかし、実はマリーローズ、ローズマリーは二度にわたる亡霊騒ぎの犯人でした。

一度目は、同士を探すため、二度目は自身のお呼ばれを回避するために亡霊騒ぎを仕組んだのです。

同士とは、シャドーハウスに反乱を起こす仲間を意味します。

マリーローズにはモーフの頃の記憶が残っているため、シャドーハウスの異質さに気付いていました。

そのため、密かに反乱を企て、機会を狙っていたのです。

ところが、その矢先に自身もおじい様と共にある棟へお呼ばれされ、時間が無くなってしまったため、二度目の亡霊騒ぎでマリーローズがすす病にかかることにより、お呼ばれを回避しようとします。

そして、猶予が無くなり切羽詰まっていたマリーローズは、自身の計画を強行するため、ケイトやジョン達と交戦しますが、最後にはケイト達に敗れて拘束され、エドワードに身柄を引き渡されます。

マリーローズとローズマリーの身柄が引き渡される際、子供たちの棟からおじい様と共にある棟につながる「栄光の廊下」で二人は最後の抵抗を見せます。

自身のすす能力で巨大な亡霊を作り出し、エドワードを拘束しようとしますが、エドワードの圧倒的な力の前に、マリーローズ達は一瞬で無力化され敗れてしまいました。

そこで、マリーローズ達は、「一体化するくらいなら」と言い、穴の開いた栄光の廊下から飛び降りたのです。

外は断崖絶壁で、助かる可能性は極めて低いため、マリーローズ、ローズマリーは死亡したと考えられています。

しかし、自身のすす能力で亡霊をクッション代わりにすれば、転落による死を免れることもできると考えられるため、二人の実際の生死は現段階では不明です。

一体化に失敗したのは誰か考察

スポンサーリンク



作中では、一体化に失敗した少女が描かれています。

彼女の名前や素性は明かされていませんが、同じ時期に、ルイスが一体化に成功し、おじい様と共にある棟の一回の住人として登場しているため、彼の同期の一人なのではないかと考えられます。

一体化に失敗した場合、シャドー、生き人形共に命を落としてしまいます。

その光景は、大人でも目を背けたくなるようなものであるため、一体化という儀式がとても恐ろしいもので、強く印象に残った方も多いのではないでしょうか。

まとめ

・双子の少女ベルはすす管清掃での度重なるすす病の治療により衰弱死

・クリストファーはエドワード達の同期で、子供たちから慕われていたが、お呼ばれを拒み自害

・ローズマリーは子供たちの棟の年長者で、お呼ばれを回避するために亡霊騒ぎを起こすがケイト達により阻止。身柄を大人たちに引き渡される際に栄光の廊下から飛び降りるもその生死は不明

・一体化に失敗した少女はルイスの同期の一人と考察

★PICKUP

シャドーハウスの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『シャドーハウスの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】シャドーハウスの原作マンガが全巻40%オフ!

実はシャドーハウスの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばシャドーハウスの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】シャドーハウスのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

シャドーハウスのアニメ2期は原作のどこまで?続きは漫画の何巻何話から?

シャドーハウスの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

シャドーハウスのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【シャドーハウス】死亡キャラ一覧!一体化に失敗したのは誰か考察

【シャドーハウス】すす能力一覧!出方や量についても解説

【シャドーハウス】ミラー家とは?ミラーハウスやミラーサイドを解説

【シャドーハウス】生き人形の処分後は顔のない人形?正体は人間なのか解説

【シャドーハウス】お披露目で不合格・合格のその後は?失敗・落ちるとどうなる?

【シャドーハウス】洗脳が解ける方法は?ベルがすす入りコーヒーの瓶を割る理由は?

【シャドーハウス】モーフとは?記憶があるのか・シャドーの正体についても

【シャドーハウス】偉大なるおじい様の正体は?目的についても考察

【シャドーハウス】お呼ばれとは?反乱分子やお遣いについて解説

【シャドーハウス】洗脳が解ける方法は?ベルがすす入りコーヒーの瓶を割る理由は?

【シャドーハウス】エミリコがうざいし嫌い?イライラするの声についても

シャドーハウス/ケイトはミラー家の人間だった?過去や記憶を解説!

シャドーハウス/ケイトのすす能力や目的は?正体や秘密を解説!

【シャドーハウス】ローズマリーは死亡か生きてるか?一体化やその後についても!

【シャドーハウス】ルウは死亡しない?洗脳や性格・リッキーとの関係についても

【シャドーハウス】ショーンの本名はジョン!過去や年齢は何歳なのかについても

【シャドーハウス】ラムは死亡して消える?その後どうなるか・再登場についても

【シャドーハウス】シャーリーは死亡か生きてるか?性格や能力・モーフで復活する?

【シャドーハウス】パトリックの能力を考察!エミリコとの恋・好きなのかについても!

【シャドーハウス】ルイーズの裏切りはある?すす能力や一体化についても!

【シャドーハウス】バービーがかわいい!死亡するのか・過去や傷についても!

【シャドーハウス】エドワードはおかげ様と一体化した?死亡・目的や正体についても

【シャドーハウス】クリストファーは自害したが生きてる?正体・何者かについても