<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【シャドーハウス】ルウは死亡しない?洗脳や性格・リッキーとの関係についても

週刊ヤングジャンプにて連載されているシャドーハウス。

作中では不穏な雰囲気を纏う屋敷の中で様々なハプニングが起こっていて、ミステリアスな作風が印象的です。

今回はそんなシャドーハウスのルウは死亡していないのか?について。

また洗脳や性格に関してと、更に彼女の知られざるリッキーとの関係についてを考察しながら解説していきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【シャドーハウス】ルウは死亡するのか

ルウはエミリコ達の同期であり、シャドーハウスの物語でも中心人物5人のうちの一人です。

エミリコ達と関係が深いルウは、死亡してしまうのかについて考えてみました。

ルウは死亡していない:漫画第127話時点

結論になりますが、原作漫画の127話時点ではルウは死亡していません。

しかしシャドーハウスは突然キャラがいなくなることも多々あるくらい危険な場所です。

これからの展開でルウの身に危険が起きうる可能性があるというのが本作の凄い怖いところですよね。

ルウが死亡する可能性はある?

シャドーハウスの脅威はやはり大人やすす病、また一体化をされた場合の失敗にあるといえます。

いずれもルウの命を奪いかねない危険性を秘めているわけです。

どうにかルウにこれらの危険が降りかからないことを祈りたいところ。

【シャドーハウス】ルウは洗脳されているのか?

スポンサーリンク



基本的にシャドーハウスの生き人形は洗脳されています。

中には例外もいるわけですが、ルウは例外になりうるのでしょうか。

ルウの洗脳は解けている:漫画第127話時点

原作漫画127話時点ではルウは洗脳されていません。

しっかりと洗脳は解けています。

エミリコたちに協力して反旗を翻す為に協力しているからですね!

この状態で洗脳されているのだとしたらエミリコ達に協力出来ていないのではないでしょうか。

ただ、精神系のすす能力で操られているという可能性もあり得なくはないです。

スパイの様な行動をしているともっと早くエミリコたちが処分されると思うのでこの可能性は限りなく低いと思いました。

特別なコーヒーを飲むと洗脳される

シャドーハウスの生き人形たちはハウスに入る時に特別なコーヒーを飲まされています。

このコーヒーの効力は対象の記憶を消去するというものです。

なぜ記憶を消すのかというと、生き人形たちの思考を統一して、余計なことを考えないようにするためでした。

まさに洗脳、これを考案した人物は本当に許せませんね。

特別なコーヒーを飲まないと徐々に洗脳が解ける

特別なコーヒーと洗脳の関係性がわかる話としては偉大なるおじい様が登場した話が分かりやすいです。

普段のルウは無表情であり、洗脳状態だとわかる症状が見えにくい様子。

しかし偉大なるおじい様が「お披露目」に合格した後に登場した際に、生き人形がみな狂ったように歓喜して偉大なるおじい様を崇めたてました。

エミリコ達、そしてルウもその例外ではなく、みなの表情はまさに洗脳されていたといえます。

エミリコやルウ達はこの直前に特別なコーヒーを飲まされていました。

つまり特別なコーヒーを飲まされる前は無表情だったルウも、コーヒーを飲む直後は狂ったような表情になってしまいます。

ここから特別なコーヒーを飲まないと徐々に洗脳は解けていくが、再度飲まされることで再び洗脳状態になるということが分かりました。

コーヒーの力、恐るべきです!

【シャドーハウス】ルウの性格は?

ルウはとにかくかわいいキャラで作中でも男子から大人気です。

よく可愛いといわれるので、自分がかわいいと知っています。

しかし特に可愛いに関して興味はなく、基本的には物静かな性格。

時には丸刈りにするよ、という恐ろしい言動をリッキー放つ一面も見せていました。

ルイーズのいうことをよく聞く中で、ルイーズはよくルウに可愛いしぐさを頼んだりします。

その時実現したのがぶりっ子のルウです。

物静かなルウだからこそ、時には意外なギャップが垣間見えるというとても魅力的なキャラでした。

【シャドーハウス】ルウとリッキーの関係

スポンサーリンク



ルウとリッキーはエミリコ達の同期で、中心人物5人のメンバーです。

2人が登場したのは漫画2巻の第24話の「お披露目」で、初めて顔を合わせます。

そんなルウとリッキーの関係をまとめてみました。

お披露目から仲が良くなる

ルウとリッキーは庭園内に散り散りになったシャドーを探しに行くことになります。

ルウはよく顔を気にしていて、崖に転落しそうになったリッキーの顔の怪我を心配する場面を見せました。

その時ルウがリッキーに、顔を凄い近づけるのですが、これによりリッキーは赤面します。

これが二人の出会いでした。

それからも度々ルウは自分が怪我をしそうになった時、顔をリッキーに近づけて、私の顔傷ついていないと訪ねリッキーを赤面させています。

可愛いルウに顔を近づけられたらリッキーのような反応になるのは無理もないと思いますね。

ミラーサイドでは両想い

リッキーが持っている花をルウはきれいだから一つ頂戴と尋ねます。

すると呟きながらもルウにプレゼントするリッキー、別れ際に目線を合わせるなど両想いな傾向を見せていました。

実はそんな二人はシャドーハウス前のミラーサイドという村でも仲がよかったです。

両想いでサーカス団の催しに行くとき、ルウがリッキーの手を引っ張って誘う一面を見せています。

記憶が消える、洗脳された後も恋心だけは残っていたといえるでしょう。

恋心だけは消えずに残るなんて素敵なシチュエーションです。

【シャドーハウス】ルウがかわいい!

ルウは生き人形の女の子の中でもひと際かわいいキャラとして描写されています。

普段無口なルウですがリッキーにハサミをみせて、リッキーにあげたかった、楽しかったからと微笑みかけていました。

ルウのまれに見せる笑顔がとてもかわいいです。

またたまにルゥはリッキーのことを思い出して赤面する一面もみせています。

それに私の顔が傷ついていないと尋ねるとき顔を近づける無防備さがかわいいです。

とにかくかわいいのがルウというキャラの魅力だと思いますね。

まとめ

・ルウは漫画127話の時点で死亡していない。

・ルウは大人、すす病、一体化の失敗が要因となって死亡する可能性がある。

・特別なコーヒーには生き人形を洗脳する効果がある。

・特別なコーヒーの効果は時間経過とともに消えるが、また飲ませば再発する。

・ルウはとにかくかわいいキャラ。

・ルウとリッキーは赤面しあうほど仲がいい。

・ルウとリッキーはミラーハウスでは両想い。

★PICKUP

シャドーハウスの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『シャドーハウスの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】シャドーハウスの原作マンガが全巻40%オフ!

実はシャドーハウスの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばシャドーハウスの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】シャドーハウスのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

シャドーハウスのアニメ2期は原作のどこまで?続きは漫画の何巻何話から?

シャドーハウスの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

シャドーハウスのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【シャドーハウス】死亡キャラ一覧!一体化に失敗したのは誰か考察

【シャドーハウス】すす能力一覧!出方や量についても解説

【シャドーハウス】ミラー家とは?ミラーハウスやミラーサイドを解説

【シャドーハウス】生き人形の処分後は顔のない人形?正体は人間なのか解説

【シャドーハウス】お披露目で不合格・合格のその後は?失敗・落ちるとどうなる?

【シャドーハウス】洗脳が解ける方法は?ベルがすす入りコーヒーの瓶を割る理由は?

【シャドーハウス】モーフとは?記憶があるのか・シャドーの正体についても

【シャドーハウス】偉大なるおじい様の正体は?目的についても考察

【シャドーハウス】お呼ばれとは?反乱分子やお遣いについて解説

【シャドーハウス】洗脳が解ける方法は?ベルがすす入りコーヒーの瓶を割る理由は?

【シャドーハウス】エミリコがうざいし嫌い?イライラするの声についても

シャドーハウス/ケイトはミラー家の人間だった?過去や記憶を解説!

シャドーハウス/ケイトのすす能力や目的は?正体や秘密を解説!

【シャドーハウス】ローズマリーは死亡か生きてるか?一体化やその後についても!

【シャドーハウス】ルウは死亡しない?洗脳や性格・リッキーとの関係についても

【シャドーハウス】ショーンの本名はジョン!過去や年齢は何歳なのかについても

【シャドーハウス】ラムは死亡して消える?その後どうなるか・再登場についても

【シャドーハウス】シャーリーは死亡か生きてるか?性格や能力・モーフで復活する?

【シャドーハウス】パトリックの能力を考察!エミリコとの恋・好きなのかについても!

【シャドーハウス】ルイーズの裏切りはある?すす能力や一体化についても!

【シャドーハウス】バービーがかわいい!死亡するのか・過去や傷についても!

【シャドーハウス】エドワードはおかげ様と一体化した?死亡・目的や正体についても

【シャドーハウス】クリストファーは自害したが生きてる?正体・何者かについても

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする