<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【不滅のあなたへ】フシの能力や強さは?かわいい事についても!

週刊少年マガジンで連載されている不滅のあなたへ。

主人公であるフシは球から無機物、更に有機物へと変化していきましたね。

一体どういう能力があるのでしょうか。

また、かわいいという声も多くありました。

こちらの記事では不滅のあなたへのフシの能力や強さ、更にかわいい事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

単行本14巻までの内容になります。

補足

スポンサーリンク



フシの能力や強さについて解説!

フシは球から始まりました。

ここから様々な姿へと変化していきますよね。

他にはどういう能力があるのでしょうか。

まずはフシの能力や強さについて一つ一つ詳しく解説をしていきます!

刺激を受けたものに変化出来る

フシは球から石・コケ・オオカミへと姿を変化させてきました。

無機物や有機物といったありとあらゆる姿へと変化する事ができます。

人や動物に変化した場合はその人や動物の能力をそのまま扱う事が可能。

毒に耐えられる、幽霊が見える、弓が扱えるといった人物の姿になれば能力がそのまま使えるという事になりますね。

変化出来るのは姿を獲得したのもだけ。

刺激を受けた人や動物、物へと変化する事が可能性となります。

また、生きている人への変化をする事は出来ません。

死亡して初めて姿が獲得できます。

フシがその人物へとなれたら死亡したのが確認出来るという事にもなりますね。

不死身で死ぬ事がない

フシは漫画のタイトル通り不滅。

名前は〝不死身〟からもじってマーチに名付けられました。

人や動物の姿へなるとそのままの機能が使えるので死亡はします。

なので栄養失調が原因だったりオニグマに噛み殺されたりしました。

しかし、フシにとって死はただの状態変化。

再生機能が正しく機能するので生き返る事ができます。

鉄で密閉された牢獄では数週間二回呼吸をすると意識が無くなり、6分後に意識を取り戻すを繰り返していたりもしましたよ。

また、ノッカーによって獲得した姿を全て奪われた際は球へと戻りました。

この時はボンによって新たな姿を獲得する事ができましたよ。

なので全てを奪われても再度〝球〟からやり直せるという事になりますね。

高温に耐えることが可能

フシは鉄で密閉された牢獄に閉じ込められた時がありました。

この時は鉄を溶かして脱出しようとします。

この溶かした高温の鉄を全身に浴びて熱に耐える再生能力と強い意志を肉体に伝達させる力を獲得しました。

この時は超高熱に耐える事が出来る耐性を手に入れています。

今後はマイナス何百度といった超低温に耐える耐性を獲得する事が出来るのではないでしょうか。

物を作り出す事が出来る

フシは自分の身体から物を作り出すことができます。

お金や弓矢、更に食べ物まで生み出すことが可能。

この投稿をInstagramで見る

大将(@yamabushi___)がシェアした投稿

これもフシが自分が刺激を受けたりしたものになります。

なので自分の分からないものについては作り出すことが出来ないという事になりますね。

フシは不死身で人間と同じように死ぬことがありません。

ですので、フシが長い年月をかけて知識が増えれば増えるほど、作り出すことが出来るレパートリーも増えるという事になりますね。

地球上の空間を支配出来る

フシは自分が作り出したものは自分の身体の一部として認識することが可能になります。

作り出したものが自分の身体と繋がっていればそのものが触れたりしていれば、何が触れたのかというのも分かる事になりますね。

植物の根やロープを遠くまで伸ばす事で認識が出来るようになりました。

序盤でこの能力が使えるようになった時は自分から3㎞先までで。

しかし、成長するにつれ地球全体にまで根を伸ばす事に成功します。

これによってフシは地球上全ての空間を支配し、何が起こっているのか把握できる様になっていますよ。

地球上のどこでも瞬間移動出来る

フシは自分の作り出した物の先から別の物を作り出すことが出来ます。

作り出した根から色々なものを生み出せるという事になりますね。

また、繋がっていればその作り出した物へと意識を移すことが可能。

なので遠く離れた場所へ自分の身体を作って意識を移せば瞬間移動をすることが出来るという事になります!

フシの根は地球上の世界全体へと伸びていますよね。

なのでフシは行きたいところがあれば根を使って瞬間移動する事が可能となっています!

人の感情を読み取れる

フシは人の感情も読み取り感じ取る事が出来ます。

人の悲しみ等の痛み、更に好きや嬉しいといった喜びの感情まで読み取れますよ。

この投稿をInstagramで見る

Magi 💫(@otakusuelta)がシェアした投稿

なので誰がどう感じているかという事も分かります。

これが災いして空腹や貧乏で苦しんでいる人を助けようとして『バカにしている』とキレられてしまう事もありました。

切り離しても再接続出来る

フシが地球上の空間を支配して把握したり、任意の場所へ物を生み出したりするには全てが繋がっている必要がありました。

根がフシ自身の身体から切れると把握する事が出来なくなります。

根を世界中に伸ばしたのはノッカーを絶滅させる為でしたが、身体から切り離すと一時的に繋がりが無くなるという事になりますよね。

せっかく伸ばしたのに勿体ない。

これを補う為に再接続をすることが出来ます。

身体から繋がりを断っても再度、根やロープで接続をすることが可能。

これによってフシは自由な生活を出来るようになっていますよ。

必要な時に接続すれば良いのでかなり便利な能力なのではないでしょうか。

死体を生き返らせる事が出来る

序盤ではフシが人間や生き物を作り出しても命が入っていない抜け殻状態として生み出していました。

しかし、ストーリーが進んでいくと条件が整えば死体から生き返らせることが可能となっています。

こちらについても詳しく解説をしていきますね!

生き返る条件

死者が生き返るには大きく2つの条件が必要となっています。

  1. ファイが現実に留まっている
  2. 健康体な器

この2つの条件が必要になります!

①ファイが現実に留まっている

作中では人間は死亡するとファイと呼ばれる呼ばれる魂だけの状態になります。

これは人間だけでなくオニグマ等の動物も同様。

そして、死んだ場合2つの選択が迫られます。

  1. 全ての願いが叶う楽園に行く
  2. 現実に留まる

生き返るにはファイが現実に留まっていなければいけません。

なので楽園に行った場合、生き返るのは不可能という事になりますね。

また、本人が生き返りたいという願望も必要となります。

②身体がフシが作った健康体である事

生き返る場合はファイが現実に留まる必要がありますが、同時に新しい器となる健康な身体が必要になります。

死亡した場合、死体は器としては機能しません。

器が潰れていればファイも入る事が出来ませんよね。

なのでフシが作った健康な身体が必要になります。

更にファイが現実に留まり、フシが何度も健康な身体を作り出せばその人物も不死身で何度も生き返る事が可能になりますよ。

【不滅のあなたへ】フシがかわいい!

スポンサーリンク



フシには様々な能力があります。

不死身で最強な印象ですが、実はかわいいという声もいくつかありました。

こちらについてもそれぞれ見ていきましょう!

人間味が出てくる為

フシは最初、球の状態からスタートしました。

そこから石・オオカミ・人間へと変化していきましたね。

この過程でフシは人間としての感情や考え方を手に入れます。

序盤は無感情でしたが、徐々に人間味が出てきた事によってかわいいと言われていますよ。

赤ちゃんが成長していく過程に違いのではないでしょうか。

赤ちゃんが日々成長していく姿も凄く愛らしく可愛いですよね。

フシが成長していく姿も赤ちゃんと似ているのでかわいいと言われれる要因なのではないかと思いました。

マーチとのやりとりが可愛い

マーチはニナンナの少女。

また幼い女の子になります。

このマーチとフシのやりとりがかわいいという声がありました!

序盤では幼いマーチと精神年齢が低いフシのやり取りは見ていて凄く微笑ましいですよ。

幼い姉弟という感じですね。

無知で何も知らない

フシは成長するにしたがって様々な知識を見に付けますが序盤は無知で何も知りません。

言葉だったり果物の美味しさも分からないという状況。

このまだ何にも知らない時は無邪気でとても可愛かったです。

幼い子供のような感じですね^^

現代編でヒロインになった

フシは性別や年齢も無いので老若男女問わず姿を変えることが可能。

序盤で少年に変化した事から男性のようなふるまいをしますよね。

ストーリーが進んでいくと女性の感情も次第に分かりヒロインのような一面も出てきました!

主人公なのにも関わらず、女の子のような可愛らしい一面も覗かせますよ!

フシに対するネットの声

視聴者や読者の方はどう思っているのでしょうか。

Twitterの情報を見てみましょう!

かわいいと思ってる人が多い様に感じました!

これからもフシの様々な面が見れそうですね^^

まとめ

・フシはありとあらゆる物へと変化する事ができ、再生機能があるのでお不死身で死ぬことはない

・地球上の空間を支配して把握する事ができ、世界中へ瞬間移動する事が可能

・フシに対して可愛いという意見が多い

関連記事

不滅のあなたへの原作やアニメを無料で見る方法!

『不滅のあなたへの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】不滅のあなたへの原作マンガ3冊が事実上無料!

実は不滅のあなたへの漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば不滅のあなたへの原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ3冊を実質無料で購入する方法

 不滅のあなたへの漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】不滅のあなたへのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では不滅のあなたへに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

補足
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする