【東京リベンジャーズ】東京卍會は解散する?隊長や創設メンバーについても!




週刊少年マガジンで連載されている東京リベンジャーズ。

東京卍會は個性豊かなメンツが揃った若い暴走族。

そんな彼らは解散してしまうのでしょうか?

また、体調や創設メンバーについても気になるところ。

こちらの記事では東京卍會は解散してしまうのか、更に隊長や創設メンバーについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

補足

スポンサーリンク



【東京リベンジャーズ】東京卍會は解散する?

マイキーやドラケン達は皆んな青春を東京卍會に捧げていますよね。

また、タケミチが何度かタイムリープをして現代に戻った際には金の為なら何でもありの犯罪集団へと変貌をしていました。

その後、東京卍會は解散したのでしょうか?

天竺との抗争である関東事変に勝利した事で東京卍會は日本のトップになりました。

そして、マイキーが『頂点の時に終わらせたい』と言います。

ここで東京卍會は解散をしました。

2006年3月8日に解散をします。

これはマイキーの独断によるもの。

東京卍會は頂点になったのでこれからもどんどん伸びそうですよね。

そんな絶頂の時に解散とはなかなかできる事じゃないのではないでしょうか。

東京卍會の隊長

スポンサーリンク



東京卍會には多くの部隊があり、隊長と副隊長がいます。

人も多いので誰が何番隊の隊長・副隊長なのか直ぐに把握出来ませんよね。

こちらを表にしてみました!

総長 マイキー(佐野万次郎)
副総長 ドラケン(龍宮寺堅)
壱番隊 隊長 タケミチ(花垣武道)
副隊長 松野千冬
(元)隊長 場地圭介
弍番隊 隊長 三ツ谷隆
副隊長 柴八戒
参番隊 隊長代理 ぺーやん(林良平)
(元)隊長 パーちん(林田春樹)
稀咲鉄太
肆番隊 隊長 スマイリー(河田ナホヤ)
副隊長 アングリー(河田ソウヤ)
(元)伍番隊 (元)隊長 ムーチョ(武藤泰宏)
(元)陸番隊 (元)隊長 半間修二

こうやって見ると分かりやすいですね^ ^

続いてそれぞれのメンバーについて紹介していきます!

最新話の195話時点の構成になります(記事執筆時)

総長:マイキー(佐野万次郎)

東京卍會の総長にして〝無敵のマイキー〟の異名がある佐野万次郎。

見た目はそこまで強そうな印象はありませんが、小学生の頃から飛び蹴りが出来たりと祖父からも天才と言われています。

喧嘩においては負けなしなのではないでしょうか。

関東事変では天竺の総長である黒川イザナを倒し東京卍會を日本のトップへと導きました。

実質日本で一番喧嘩が強い人物だという事になりますね!

副総長:ドラケン(龍宮寺堅)

東京卍會の副総長のドラケンこと龍宮寺堅。

マイキーや主要メンバーからも信頼の厚い人物です。

聖夜決戦ではブラックドラゴンの兵隊100人を1人で倒したりと喧嘩の実力もピカイチ。

また、頭部にあるドラゴンのタトゥーは三ツ谷がデザインしたもの。

たまたま家出していた三ツ谷が壁に落書きしていたものをカルビ丼との交換で得たタトゥーになりますよ。

9回目のタイムリープ後の現代ではバイクショップを経営しています。

壱番隊隊長:タケミチ(花垣武道)

主人公であるタケミチ。

ヒナや東京卍會の主要メンバー達の未来を変える為にタイムリープをして奮闘します!

彼の活躍がなければ良い未来が来ないという事になりますね。

最新話ではヒナと結婚し、式を挙げる事になっていますよ(記事執筆時)

東京卍會のメンバーがタケミチ以外全員死亡した未来と違って素敵な現代になりましたね。

壱番隊副隊長:松野千冬

タケミチの頼れる相棒である松野千冬。

タイムリープの事を初めに伝えられるほどタケミチからの信頼も厚いです。

9回目のタイムリープ後の現代ではペットショップを経営していますよ。

(元)壱番隊隊長:場地圭介

元壱番隊隊長の場地圭介。

血のハロウィンで自身の腹にナイフを刺し自決します。

個人的には男らしく凄いカッコいいキャラクターだと思いました。

弍番隊隊長:三ツ谷隆

弐番隊隊長の三ツ谷隆。

中学校では手芸部の部長で手先が器用。

創設当初の特攻服や武道の初めての特攻服を仕立ています。

9回目のタイムリープ後の現代ではデザイナーになっており、タケミチのタキシードとヒナのウェディングドレスを仕立てていました。

弍番隊副隊長:柴八戒

柴八戒は三ツ谷とは腐れ縁であり、ブラックドラゴンの10代目総長である柴大寿の弟。

9回目のタイムリープ後の現代ではトップモデルとして海外で活躍しています。

また、6回目のタイムリープ後の現代では表ではフロント企業を経営していました。

経営者としてのセンスがありそうですね。

参番隊隊長代理:ぺーやん(林良平)

ペーやん元参番隊副隊長で現参番隊隊長代理。

濁声の持ち主で、パーちんの右腕になります。

関東事変では”魁戦”で斑目を一発で仕留めたりと腕っぷしは三ツ谷以上!

東京卍會でも隊長並みの強さがあるという事になりますね。

(元)参番隊隊長:パーちん(林田春樹)

元参番隊隊長のパーちんこと林田春樹。

8・3抗争で長内をナイフで刺して自首し逮捕されました。

9回目のタイムリープ後の現代では結婚をしており、家業を継いで大金持ちになっているそうですよ。

(元)参番隊隊長:稀咲鉄太

稀咲は一連の抗争のきっかけを作った人物。

喧嘩はタケミチに殴り倒されるほど実力はありませんが、現代では東京卍會を裏から操ったりしており知略派。

9回目のタイムリープではトラックにはねられて死亡しました。

肆番隊隊長:スマイリー(河田ナホヤ)

肆番隊隊長のスマイリーこと河田ナホヤ。

〝笑顔の下の心は鬼〟という事からスマイリーと言われています。

9回目のタイムリープ後の現代では双悪(スゴアク)というラーメン屋を経営していますよ。

肆番隊副隊長:アングリー(河田ソウヤ)

肆番隊副隊長のアングリーこと河田ソウヤ。

隊長の河田ナホヤとは双子で弟になります。

号泣するとリミッターが外れ天竺の灰谷兄弟や望月を一撃で沈める実力があります。

9回目のタイムリープ後の現代ではでは兄の河田ナホヤと一緒にラーメン屋を経営していますよ。

(元)伍番隊隊長:ムーチョ(武藤泰宏)

元伍番隊隊長で天竺の幹部であるムーチョこと武藤泰宏。

伍番隊は唯一内輪揉めが許された治安維持部隊で千冬と溝中メンバーを押さえつけたりしていました。

関東事変で勝敗が決した後、”S62世代”が残ると宣言し納得させ、駆け付けた警察により逮捕されましたよ。

(元)陸番隊隊長:半間修二

半間は血のハロウィンの後に東京卍會に入隊。

新たに陸番隊が設立され隊長を務める事になりました。

関東事変で勝敗が決した後、龍宮寺に負けを認め敗北し殺人の共犯で指名手配されるも逃走中。

東卍の創設メンバー

東京卍會は結成から2年ほどの若い暴走族。

もちろん東京卍會には創設メンバーがいます。

東卍は6人のメンバーから始まりました。

  • 佐野万次郎
  • 龍宮寺堅
  • 場地圭介
  • 三ツ谷隆
  • 林田春樹
  • 羽宮一虎

以上の6人。

ちなみに一虎はタケミチと同中で学年は一つ上になります。

創設メンバーが隊長を務めていたという事になりますね!

まとめ

・東京卍會は2006年3月8日に解散した

・東京卍會は最大で6つの隊があった

・創設メンバーは6人でそれそれが隊長を務めていた

関連記事

東京リベンジャーズのキャラクターを深掘りする方法

東京リベンジャーズにはキャラクターブック天上天下という公式キャラブックがあります。

こちらではトーマンや東京のチームとの関係者たちのキャラクター名鑑があり、更に各登場人物について深く知る事が可能。

また、トーマンのメンバー達が乗っている愛車についての紹介もしていますよ。

個人的には〝タケミチの1Dayルーティン〟が凄く気になります!


東京卍リベンジャーズ キャラクターブック 天上天下 (週刊少年マガジンコミックス)

東京リベンジャーズの原作やアニメを無料で見る方法!

『東京リベンジャーズの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】東京リベンジャーズの原作マンガ全巻半額以下!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻半額以下で読む方法があります。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を半額以下で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】東京リベンジャーズのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

下記の記事では東京リベンジャーズに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

補足

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!