【はたらく細胞】赤血球が嫌いという声多数?うるさくてうざい理由についても




Pocket
LINEで送る

はたらく細胞の主人公の1人であるAE3808番の赤血球の女の子。

個人的にはとても可愛いルックスをしていると思いますが、嫌いという声がありました。

また、うるさいからうざいという様な意見もあります。

こちらの記事では〝はたらく細胞〟の赤血球が嫌いだという件、更にうるさいからうざいのかという事についても深掘りをしていきます。

それではさっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク



【はたらく細胞】赤血球が嫌いという声多数

赤毛のショートヘアでとても可愛らしいルックスをしているAE3808番の赤血球。

人気のありそうなキャラクターですが、嫌いと言った情報がありました。

一体なぜそういう声が上がっているのでしょうか。

ひとつひとつ見ていきましょう。

仕事が出来ずミスが多い

先輩赤血球はかなり仕事が出来る人。

反対にAE3808の赤血球はドジっ子。

仕事が出来ずミスが多い印象がありますよね。

  • 運搬遅延当たり前
  • 周り見えてなくて迷惑かけてる
  • 中盤以降自分の仕事完全に忘れてる

等のエピソードがほぼ毎回あります。

同じ様な失敗を繰り返している感じもしますよね。

仕事が出来る人や管理職についている方々から見るとこういう点は嫌われている要因の一つなのではないでしょうか。

『なぜ同じミスばかりするんだ』と感じたのかもしれませんね。

個人的には耳がいたいです(笑)

ドジっ子なヒロインだから

ヒロインの主人公はドジっ子。

ドジっ子と聞くと男性にモテそうなイメージがありますよね。

しかし、女性から見るとこのドジっ子は『狙っているのではないか』と思わせる要素があります。

  • 俺がいないとダメだな
  • フォローしてあげるのは男性側も気持ちがいい

男性がドジっ子を好きな心理としてはこの様な点があげられます。

男の僕からすると凄く納得しまう要素ばかり。

更に赤血球の様な可愛い女性だとなおさら。

なので個人的には女性からそう言った反応があるのかもしれません。

また、男性視点だとドジっ子はいらつくという意見がありました。

こちらは単純に〝要領が悪い人は好きじゃない〟と考えられますね。

あざとく見える

一生懸命な姿を見せる所があざとく感じる人がいました。

素でやってドジっ子なら仕方ないですが、狙ってだと計算している様にも見えますよね。

あざといのはこちらも女性から好まれない要因の一つだそうですよ。

男性の僕からしたらただただ可愛いですが、同性からの視点だと狙ってやっている様にしか見

えないのかもしれません。

赤血球が主人公な為

赤血球の数は検査施設によっても異なりますが男性では1マイクロリットルのなかに420~570万個、女性では380~500万個だという情報がありました。

はたらく細胞のAE3808もその一つ。

私たちの体にある赤血球はただ血流に乗って流されています。

なので自分でどこに行こうか考える事もありませんし、核もミトコンドリアもない酸素を運ぶ血液細胞に過ぎません。

そう考えると赤血球をピックアップしたのは凄いと思います。

しかし、主人公になってるのが嫌いだという声がありました。

また、血流に乗って流されているのに赤血球が道順確認するところも良く思っていない方がいました。

見方はそれぞれですが、体組織的に見るとしっくりこなかったのかもしれませんね。

赤血球がうるさいからうざい?

スポンサーリンク



赤血球はとても可愛い声をしていますよね。

いつまでも聞いていられる様な感じがします。

ですが、この赤血球の話し方がうるさいという意見がありました。

ドジっ子でおっちょこちょいなキャラなので多少うるさくなるのは仕方がないかと思います。

また、うざいという反応もありましたがこちらはうるさい事から来るものなのではないでしょうか。

静かにしたい時やゆっくりしたい時はちょっと赤血球の話し方はうるさく感じてしまうのかもしれません。

赤血球に対するネットの反応

はたらく細胞の赤血球が嫌いだという意見があるという事が分かりましたね。

では、彼女に対してネット上ではどういう意見があるのでしょか。

Twitterの反応を見てみましょう!

色々な意見がありました。

個人的にはとても愛嬌のあるキャラクターだと思いますが、感じ方は人それぞれですね。

まとめ

・はたらく細胞のAE3808番の赤血球が嫌いだという声が多い

・話し方がうるさいのでうざいのではないかと考察

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!