<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【東京リベンジャーズ】死亡キャラまとめ!死因・原因や死に戻りの理由についても

週刊少年マガジンで連載されている東京リベンジャーズ。

作中では多くのキャラクターか死亡してしまいます。

一体どういう理由で亡くなってしまったのでしょうか。

また、確定した死んだキャラ、更に死に戻りしたのが誰なのかというのも気になるところ。

こちらの記事では東京リベンジャーズの死亡キャラ、更に死んだキャラや死に戻りについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

補足

スポンサーリンク



【東京リベンジャーズ】死亡キャラまとめ!

東京リベンジャーズでは乱闘やサスペンス要素等で死亡してしまうキャラクターが何人かいます。

また、主人公であるタケミチがタイムリープした先で死んでしまった人の出来事を変える事は出ません。

逆に過去を変える事で未来で死に戻りした形で生きている人も何人かいます。

一体誰がどうやって死亡してしまうのでしょうか。

こちらについてそれぞれ見ていきましょう!

【死亡確定】死んだキャラ一覧

先ほども紹介させて頂きましたが、タケミチのタイムリープ先で死亡してしまったキャラクターは死に戻りする事はありません。

なので、死亡は確定したという事になりますね。

一体誰が死んでしまうのか見ていきましょう!

佐野真一郎

名前 佐野真一郎
読み さの しんいちろう
死因 撲殺
殺害相手 羽宮一虎

マイキーこと佐野万次郎の兄である佐野真一郎。

東京卍會の創設メンバーである羽宮一虎に後頭部をボルトクリッパーで殴られ死亡してしまいました。

一虎は万次郎の誕生日プレゼントを用意する為に場地と共にバイクを盗もうとします。

そして、場地が真一郎に現場を見られた為、背後から一虎がボルトクリッパーで殴りかかったという事になります。

この時、場地は真一郎の事を知っていましたが、一虎は知りませんでした。

バジ:場地圭介

名前 場地圭介
読み ばじ けいすけ
死因 自殺
死亡日 2005年10月31日
生年月日 1990年11月3日
身長 175㎝
体重 58㎏
血液型 AB型
愛機 ゴキ

場地は2005年10月31日に行われた『血のハロウィン』にて死亡します。

自分の腹部にナイフを刺して自殺しました。

場地はチャンスを待ってから稀咲を襲います。

そして、場地をタケミチと千冬が止めに入りました。

この隙を見て一虎が場地を背後から刺します。

刺された後も場地は東京卍會参番隊50人を倒します。

更に稀咲に止めを刺す直前までいきました!

しかし、刺された傷が致命傷によって倒れます。

その後、場地は自分で振り上げたナイフを腹部へ突き刺して自決。

これはマイキーが一虎を殺さない理由を作る為ですね。

この自決がなければ場地は一虎に刺された傷で死亡してしまう可能性がありました。

しかし、自決した事で〝一虎を守ろうとした〟という事になりますね。

場地は男らしく凄くかっこよかったです!

佐野エマ

名前 佐野エマ
読み さの えま
死因 撲殺
殺害相手 稀咲鉄太
死亡日 2006年2月22日

エマは2006年2月22日に死亡します。

バイクで走ってきた稀咲に金属バットで頭を打ち抜かれ死亡。

稀咲は自分の望む東京卍會を作り出す為に様々な計画をしていました。

そのひとつとして黒川イザナをマイキーの心の拠り所にする為に稀咲はエマを殺害。

マイキーを媒体にして裏から東京卍會を操る為ですね。

タケミチがタイムリープしてミッションを達成してもマイキーが闇落ちしている未来が変わらなかったのはエマの死が原因となります。

これが東卍を巨悪化させた最大のキーでした。

黒川イザナ

名前 黒川イザナ
読み くろかわ いざな
死因 銃殺
殺害相手 稀咲鉄太
死亡日 2006年2月22日

黒川イザナは身体に銃弾を受けて死亡します。

関東事変での出来事になりますね。

東京事変で鶴蝶はイザナに負けを認めさせようとしました。

この事で幹部に鶴蝶を殺す様に指示をします。

ここで稀咲は鶴蝶の右胸を拳銃で打ち抜きました。

稀咲は『お前は邪魔』という事を伝えると、鶴蝶は稀咲は向かっていきます。

止めを刺そうと3発の銃弾を放つと、鶴蝶を庇い黒川イザナが身体を撃ち抜かれました。

黒川イザナの死に方もカッコよかった!

稀咲鉄太

名前 稀咲鉄太
読み きさき てった
死因 交通事故

関東事変で天竺の負けが確定後、半間の助けによって戦場を脱します。

しかし、そのバイクが横転。

ドラケンがタケミチを乗せて追いつきます。

そして、更に逃げ続ける稀咲をタケミチが追いました。

この時、稀咲は横断歩道の真ん中で停止。

タケミチと話している最中にトラックが突っ込んできて跳ねられます。

トラックの運転手は眠気を帯びていました。

最後は抗争ではなく交通事故と稀咲らしい最後な感じがします。

死に戻りしたキャラクター

タケミチがタイムリープして過去でミッションをこなす事で多くの人物達の未来が分かりました。

死んでいたのに生きているという死に戻りした状態ですね。

死に戻りしたキャラクターは誰がいるのでしょうか?

こちらについても見ていきましょう!

※タケミチのタイムリープが9回した状態である第192話までの内容になります。

橘日向

タイムリープ 日時 タイムリープ事の出来事
2017年

7月1日

東京卍會の抗争に巻き込まれ死亡
4回目 2017年

8月10日

千堂敦の運転する車に突っ込まれ死亡
6回目 2017年

8月10日

千堂敦の運転する車に突っ込まれ死亡
7回目 不明 交通事故死(暴走族関与の可能性あり)

タケミチがタイムリープをするきっかけになった人物で彼女。

ヒナを助ける為タケミチは奮闘していましたね。

9回目のタイムリープ後に生存が確認されています。

あっくん:千堂敦

タイムリープ 日時 タイムリープ事の出来事
2回目 東卍幹部で稀咲の兵隊。

タケミチを線路に突き落とした事を自白した後、ビルの屋上から飛び降りて死亡

4回目 2017年

8月10日

稀咲の兵隊で乗用車ごとヒナの乗る車に突っ込み死亡
6回目 2017年

8月10日

乗用車ごとヒナの乗る車に突っ込み死亡した可能性有り

タケミチと同じ中学に通う同級生。

溝中5人衆と言われる不良グループのリーダー。

タケミチが隊長を務める東京卍會壱番隊のメンバーでもあります!

ドラケン:龍宮寺堅

名前 龍宮寺堅
読み りゅうぐうじ けん
生年月日 1990年5月10日
身長 185㎝
体重 75㎏
血液型 O型
愛機 ゼファー400カスタム

タイムリープ タイムリープ事の出来事
2回目 2005年8月3日に死亡した事が発覚
7回目 マイキーにより斬殺される

東京卍會の副総長でマイキーの右腕。

タケミチから見ると頼れる兄貴という印象があります!

松野千冬

名前 松野千冬
読み まつの ちふゆ
生年月日 1991年12月19日
身長 168㎝
体重 58㎏
血液型 O型
愛機 ゴキ

タイムリープ 日時 タイムリープ事の出来事
6回目 2017年

11月18日

稀咲に撃たれ死亡
7回目 マイキーにより射殺

千冬はタケミチの頼れる相棒で壱番隊副隊長。

過去でタイムリープの事について話した人物になります。

頭がキレる感じがしますね^ ^

三ツ谷隆

名前 三ツ谷隆
読み みつや たかし
生年月日 1990年6月12日
身長 170㎝(自称)
体重 57㎏
血液型 A型
愛機 インパルス

タイムリープ タイムリープ事の出来事
6回目 行方不明
7回目 マイキーにより絞殺される

東京卍會弐番隊隊長で東卍創設メンバーの1人。

中学では手芸部の部長を務めたり、家では2人の妹の面倒を見たりしています。

タケミチの特攻服も彼が拵えました。

ギャップがあり家庭的でモテそうですよね!

パーちん:林田春樹

名前 林田春樹
読み はやしだ はるき
生年月日 1991年2月24日
身長 164㎝
体重 80㎏
血液型 O型
愛機 CBX400F

タイムリープ タイムリープ事の出来事
6回目 マイキーの指示によって殺害される
7回目 マイキーの指示により殺害された可能性がある

東京卍會元参番隊隊長、東卍創設メンバー。

8・3抗争で愛美愛主の総長である長内を刺してしまいました。

序盤で直ぐに少年院へと入ったので、タイムリープ先での登場は少なめです。

ぺーやん:林良平

名前 林良平
読み はやし りょうへい
身長 176㎝
体重 56㎏
血液型 B型
愛機 Z400FX

タイムリープ 日時 タイムリープ事の出来事
6回目 2017年

11月18日

マイキーの指示により殺害される
7回目 マイキーにより殺害された可能性あり

元参番隊副隊長で現参番隊隊長代理のぺーやんこと林良平。

濁声の持ち主で、林田の右腕でした。

関東事変では”魁戦”で9代目黒龍総長の斑目を一発で沈める実力者。

羽宮一虎

名前 羽宮一虎
読み はねみや かずとら
生年月日 1990年9月16日
身長 174㎝
体重 60㎏
血液型 AB型
愛機 KH400

タイムリープ 日時 タイムリープ事の出来事
5回目 2005年

10月31日

マイキーに殺害されていた
7回目 マイキーの指示により殺された可能性がある

東京卍會創設メンバーの1人。

前述させて頂きましたが、マイキーの兄である佐野真一郎を殺害しています。

柴大寿

タイムリープ 日時 タイムリープ事の出来事
6回目 2005年

12月25日

柚葉に刺され殺害される

10代目黒龍総長を務めた柴大寿。

東京卍會弐番隊副隊長の柴八戒の実兄になります。

身体が大きく見た目通りの実力者。

柴八戒

名前 柴八戒
読み しば はっかい
生年月日 1991年9月4日
身長 183㎝
体重 78㎏
血液型 O型

タイムリープ タイムリープ事の出来事
7回目 マイキーにより焼殺される

弐番隊副隊長の柴八戒。

腐れ縁である三ツ谷を慕っており、携帯の待ち受けにしてます。

憧れの人物だという事が分かりますね!

マイキー:佐野万次郎

名前 佐野万次郎
読み さの まんじろう
生年月日 1990年8月20日
身長 162㎝
体重 56㎏
血液型 B型
愛機 CB250T(バブ)

タイムリープ 日時 タイムリープ事の出来事
7回目 2018年

1月20日

フィリピンのマニラでナオトにより射殺される

東京卍會の総長にして東京リベンジャーズのメインキャラのマイキーこと佐野万次郎。

9回目までの過去では佐野エマが殺害され闇落ちしてしまいました。

心の拠り所が稀咲達だった為、悪い方向ばかりに進んでいます。

橘直人

タイムリープ 日時 タイムリープ事の出来事
2017年

7月1日

東京卍會の抗争に巻き込まれ姉と共に死亡
8回目 タケミチを庇って稀咲に撃たれ死亡

橘日向の弟でタケミチがタイムリープするきっかけとなる橘直人。

タイムリープ事に記憶が上書きされる為、タケミチが過去で成功したのかどうか分かる事が出来ます。

また、『実は橘直人が黒幕なのではないか』という意見も上がっていますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

こうやって見ると誰がどの様に死亡してしまったのか把握出たのではないかと思います。

個人的には佐野エマの殺され方が1番エグかったと思います。

また、稀咲の様な裏から戦局を操るキャラクターは交通事故等の戦闘以外でなくなる傾向にある様に感じました!

関連記事

東京リベンジャーズのキャラクターを深掘りする方法

東京リベンジャーズにはキャラクターブック天上天下という公式キャラブックがあります。

こちらではトーマンや東京のチームとの関係者たちのキャラクター名鑑があり、更に各登場人物について深く知る事が可能。

また、トーマンのメンバー達が乗っている愛車についての紹介もしていますよ。

個人的には〝タケミチの1Dayルーティン〟が凄く気になります!


東京卍リベンジャーズ キャラクターブック 天上天下 (週刊少年マガジンコミックス)

東京リベンジャーズの原作やアニメを無料で見る方法!

『東京リベンジャーズの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】東京リベンジャーズの原作マンガ全巻半額以下!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻半額以下で読む方法があります。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を半額以下で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】東京リベンジャーズのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

下記の記事では東京リベンジャーズに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

補足

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする