<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

コナンの殺人事件以外で死ななかった回は?死なない回についても

名探偵コナンでは江戸川コナンたちが住んでいる米花町や他の場所で色々な事件が起きています。

そんな名探偵コナンの中で事件とは言っても、殺人が起きなかった回もあるのをご存じでしょうか。

そこで今回は「コナンの殺人事件以外で死ななかった回は?死なない回についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/殺人事件以外で死ななかった回は?死なない回を解説

名探偵コナンの原作者である青山剛昌氏は死なせない対象があると公言していて、未成年もその1つです。

そうでなかったら少年探偵団(特に歩美ちゃん)は死んでいた可能性が高いと思われます。

そこで殺人事件以外で死ななかった回は?死なない回を解説していきます。

33話/探偵団サバイバル事件

死なない回・33話/探偵団サバイバル事件です。

阿笠博士、コナン、少年探偵団は川原にキャンプに行き、阿笠博士から”宝の在処が書かれた古い地図”をもらって宝探しを始めます。

宝探しをしている最中に銀行強盗をしてきた男2人に遭遇してしまうのですが、コナンがキック力増強シューズで無事解決、強盗は逮捕されています。

ちなみに宝物とは1枚の紙きれでしたが、工藤優作が書いた物でコナンにとっては大切な宝物となりました。

112話/帝丹小7不思議事件

死なない回・112話/帝丹小7不思議事件です。

コナンたちは帝丹小学校にある謎を解明しようと夜になってから学校に侵入します。

睨む石膏像や猛スピードで走る人体模型などに翻弄されるコナンたちでしたが、事実は担任の小林先生が授業参観日の練習をしていただけでした。

“鬼ババァ”と呼ばれていた小林先生が実はそうではなかったという事が分かり、コナンたちが危険な目に合う事もなく解決しています。

289-290話/迷いの森の光彦

死なない回・289-290話/迷いの森の光彦です。

光彦が家族に”ラジオ体操に行く”と嘘をつき、群馬県の山中に向かいそれを知ったコナンたちも群馬に向かいます。

実は歩美と灰原哀が”蛍を見てみたい”と言っていたのを聞いて1人で捕まえに行ったのです。

光彦はその山中で連続殺人犯の沼淵己一郎に出会ってしまいますが、彼は逮捕されるのを承知で迷子になった光彦をコナンたちの所へ送り届けました。

312-313話/夕日に染まった雛人形

死なない回・312-313話/夕日に染まった雛人形です。

去年元太に雛人形を壊された歩美に雛人形を譲った観野節子が、掛け軸を巡った騒動に巻き込まれる話で歩美は大人同士の争いに巻き込まれた形となりました。

最終的にコナンの推理で観野弥生が掛け軸を盗んだ事を認め事件は解決していますが、歩美は色々考えた結果雛人形を貰うのは無しにして直す事にしています。

361-362話/帝丹高校学校怪談

死なない回・361-362話/帝丹高校学校怪談です。

保坂英彰がイジメられて死んだと思い込んだ世古国繁が、犯人を見つけて復讐しようと幽霊騒動を起こします。

結果は保坂英彰は事故死で、世古国繁は被害者が出たわけではないので叱られた程度で済んだと思われます。

414話/青い鳥を追う探偵団

死なない回・414話/青い鳥を追う探偵団です。

灰原哀がC組の紺野由香の家にインコを見に行くのですが、由香はインコのチッチの様子がおかしいと感じていました。

そこに現れた由香の母親の友人という坂口慎也が怪しいと少年探偵団はとんでもない推理をします。

結果は坂口が紺野家を訪ねた際にチッチが死んでいて、由香を悲しませたくないと坂口がペットショップで似ているインコを買ってすり替えていたのでした。

418話/米花町グルニエの家

死なない回・418話/米花町グルニエの家です。

毛利探偵事務所の近所に建てられた新しい家の存在を歩美から聞いた少年探偵団は興味を持ち、その家を見に行く事にします。

その家の一番の特徴が3階のグルニエで屋根裏部屋と呼ぶに相応しいもので、1度売られたもののすぐに買い手が付き、それは70代の”宇土久”という老夫婦でした。

結果、その老夫婦は工藤優作と有希子でコナンとしての生活を見に来たというオチで終わりました。

421-422話/イチョウ色の初恋

死なない回・421-422話/イチョウ色の初恋です。

阿笠博士が小学校の頃に初恋相手の少女から受け取ったという葉書をコナンが見つけます。

葉書には思い出の場所で10年後に会うと約束する言葉と、その時に会えなかったらまた10年後に同じ場所で待っていますと書かれていました。

初恋の人はフサエ・キャンベルで毎年10年ごとに約束の場所に来ていて、やっと阿笠博士に会えたものの正体を明かさずに立ち去りました。

427-428話/超秘密の通学路

死なない回・427-428話/超秘密の通学路です。

帝丹小学校4年生の灰原哀によく似た雨宮祥子が失踪してしまい、コナンたちが探す事になります。

結局コナンが祥子の居場所を突き止め、新出病院にいた事が分かり無事を確認できました。

437話/上戸彩と新一 4年前の約束

死なない回・437話/上戸彩と新一 4年前の約束です。

上戸彩は知り合いのおばあさんが米花町へ向かったまま行方不明になってしまい、工藤新一に相談しに来ます。

何とかおばあさんをを発見するのですが、上戸彩にそっくりな娘を病気で亡くした事を悔やんでおり上自殺しようとするところでした。

何とか自殺を思いとどまらせ、作中に出てきた二人の約束は新一は高校生探偵になる、彩は女優になるというものでお互いに約束は守れたね、と話して終わりました。

445話/ロシアンブルーの秘密

死なない回・445話/ロシアンブルーの秘密です。

毛利探偵事務所に来た男性が娘からの間違いメールの暗号を解いて欲しいと言われます。

それは暗号で娘の態度がおかしく”メールを早く消して”とうるさいので、何かあるのではないかと不安になって暗号解読を頼みに来たのでした。

結局暗号は”おとーさんの誕プレ買いに行くのつきあって”で、コナンたちは依頼人に”暗号は解けなかった”と言っています。

460話/1年B組大作戦!

死なない回・460話/1年B組大作戦!です。

コナンたちが担任の小林先生が用意した暗号に挑む回で”小林先生は預かった 君たちにいばしょがわかるかな? 怪人二百面相”という文書が貼られていました。

暗号の答えは”音楽室”で小林先生は狙いがあってやった事だったのです。

転校したてでなかなか友達が出来なかったマリアと、ケガをして長い間学校を休んでいたせいでクラスに馴染めなかったたくまの名前を使って推理ゲームをする事で、クラスメイトと仲良くさせようと考えたのでした。

472-473話/工藤新一少年の冒険

死なない回・472-473話/工藤新一少年の冒険です。

少年探偵団と小林先生は図書室の本棚に牛革の財布があるのを見つけるのですが、財布の中に手紙が入っていて”ありがとう 1ねんAぐみ もうりらん”と書かれていました。

その手紙の理由は10年前のゴールデンウィークに小学生になったばかりの新一と蘭はお化けの正体を確かめようと夜の帝丹小学校へ忍び込み、”新一の弟”と名乗った男から暗号を渡されます。

実は暗号を考えたのは工藤優作で彼が知人に頼んで新一たちにこの暗号を渡し、夕陽を見せたくて暗号を渡したのでした。

474話/妃英理弁護士の恋

死なない回・474話/妃英理弁護士の恋です。

小五郎と英理の初デート記念を祝う為にやってきた蘭とコナンですが英理が浮気をしているのではないかと疑いを持ちます。

結局英理が会っていた男性は獣医で、飼い猫のゴロの様子がおかしかったので相談していただけでした。

536話/消えた名画の秘密

死なない回・536話/消えた名画の秘密です。

元太から荒れ放題の屋敷に変なおじさんが住み始めたと聞いたコナンたちは見に行く事にします。

屋敷に行くと住人の和田六郎と不動産屋の獅子倉安夫がモメているのを見かけ、翌日和田が亡くなります。

実はその屋敷に和田の遺作の絵があるという事で騒動が起きますが、結局”屋敷そのものが作品だった”というオチでした。

557話/危険な二人連れ

死なない回・557話/危険な二人連れです。

山梨で開かれた発明品の新作発表会に出席した阿笠博士と灰原哀が帰りの山道でビートルがエンストし、財布まで落とすという事態に陥ります。

そこに通りがかった車に乗せてもらうのですが二人組の男女は、毛利小五郎探偵事務所に行くところだと話します。

あまりにも怪しかったので灰原哀は逃げようと考えますが、実は長野県警の大和敢助警部と上原由衣刑事だったのでした。

694話/消えた老舗の和菓子

死なない回・694話/消えた老舗の和菓子です。

海上自衛隊のイージス艦体験航海に当選したコナン達は舞鶴港のある京都に行きます。

和菓子屋”梅はら”が販売している和菓子”京のとり”の新作、チョコ味の発売日でしたが開店直前で全店舗のチョコ味が全て消えてしまいます。

結果はチョコ味が消えたのではなく職人たちが最初から作っていなかっただけで、職人たちがチョコ味を作らなかったのは今日が抹茶味を嫌っていた先代社長の命日だったからでした。

742話/Jリーガーとの約束

死なない回・742話/Jリーガーとの約束です。

コナンたちはビッグ大阪と浦和レッズの試合を観戦していますが、真田貴大の様子がおかしい事に気付きます。

渡辺幸をケガをさせた事で幸は”真田が右足でゴールを決めたら自分も頑張る”と約束させたのでした。

実は幸にケガをさせたのは深沢真吾で、幸と真田に嘘をついた事を謝罪し幸は深沢の事を許し今度の試合を頑張ると約束しました。

813話/安室に忍びよる影

死なない回・813話/安室に忍びよる影です。

ポアロで安室透をじっと見ている男がおり、それを聞いた少年探偵団は男の正体を突き止めようと男を尾行します。

コナンは安室に男の正体の心当たりを尋ねますが、安室は知らないと答えます。

正体は商店街にあるベイカベーカリーのパン職人で、ポアロのハムサンドが美味しいという評判を聞いてレシピを教えてもらおうと思っていたのでした。

まとめ

・33話/探偵団サバイバル事件。

・112話/帝丹小7不思議事件。

・289-290話/迷いの森の光彦。

・312-313話/夕日に染まった雛人形。

・361-362話/帝丹高校学校怪談。

・414話/青い鳥を追う探偵団。

・418話/米花町グルニエの家。

・421-422話/イチョウ色の初恋。

・427-428話/超秘密の通学路。

・437話/上戸彩と新一 4年前の約束。

・445話/ロシアンブルーの秘密。

・460話/1年B組大作戦!。

・472-473話/工藤新一少年の冒険。

・474話/妃英理弁護士の恋。

・536話/消えた名画の秘密。

・557話/危険な二人連れ。

・694話/消えた老舗の和菓子。

・742話/Jリーガーとの約束。

・813話/安室に忍びよる影。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする