【東京リベンジャーズ】きさき(稀咲鉄太)の能力や正体は?目的やタイムリープについても!




週刊少年マガジンで連載されている東京リベンジャーズ。

きさきは作中では裏で暗躍をしていますよね。

一体どういう能力があるのでしょうか。

正体や目的、更に彼がタイムリープしているかどうかというのも気になるところ。

こちらの記事では東京リベンジャーズの稀咲鉄太の能力や正体、更に目的やタイムリープについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

補足

スポンサーリンク



【東京リベンジャーズ】きさき(稀咲鉄太)の能力や正体は?

稀咲鉄太は序盤で橘直人にマイキーこと佐野万次郎と会わせてはならない人物だと話していましたね。

更に現代ではあっくんこと千堂敦が彼の兵隊だったりしました。

一体稀咲鉄太は何者なのでしょうか?

彼の人物像について見ていきましょう!

頭が良いキレ者

稀咲はマイキーやドラケンの様に表で活躍するよりも裏で計画練って事を勧めていく知略派。

作中では様々な計略を練っていました。

  • 〝清水将貴〟を使ってドラケンを殺し東京卍會No.2の座を奪い裏から東卍を操る計画
  • バルバラ(芭流覇羅)というチームを作り東京卍會を潰してマイキーをトップに据える計画
  • 羽宮一虎を使いバジ(場地圭介)を殺害する計画
  • 天竺をけしかけ東卍を潰し、マイキーを操り裏社会を牛耳る
  • 愛美愛主の総長である長内を新宿を仕切る総長までのし上げ、彼のせいにして林田を追い詰め東卍との抗争のきっかけを作った

今まで起きた抗争は全て稀咲が計画をして実行したものになります。

中学生ながらここまで計画を立てられるなんて凄すぎますね!

神童と呼ばれるほど頭が良い

稀咲は小学生の頃から頭が良く、当時から神童と呼ばれていました。

全国模試1位を取るなどの成績を修めています。

不良の道ではなく、真面目にしていたら勉学の方面で有名になっていたかもしれません!

不良なのに頭が良いとなると、学校の先生は扱いに困りそうですね。

喧嘩は弱い?

稀咲はとても頭が良いという事を前述させて頂きました。

逆に喧嘩は強くありません。

知識に意識を行き過ぎたせいで精神力は強者を相手にすると過呼吸を起こします

更に喧嘩の実力は純粋な攻撃力ならタケミチを一度再起不能に陥る程度。

防御面でもタケミチに殴り返され倒れるほど。

喧嘩は東京リベンジャーズの中でも最弱なのではないでしょうか。

稀咲の目的はヒナ?

スポンサーリンク



稀咲は日本一の不良を目指しています。

この目的の根本は橘日向と添い遂げたい為。

こちらについても詳しく解説させて頂きますね!

日本一の不良になるのが目的

稀咲は10年かけて日本一の不良になろうとしていました。

  • マイキーの信頼を得るのに1年
  • マイキーを操るのに2年
  • 稀咲とマイキーで東京を制するのに3年
  • 日本を牛耳るのに4年

20代前半で日本一の不良になるという計画ですね!

こういう事が出来るので稀咲は経営者向きなのではないでしょうか!

裏社会のドンという言葉が似合いそうですね。

稀咲はヒナにプロポーズした

現代では稀咲は日本一の不良になった後、ヒナにプロポーズしようと指輪を差し出します。

残念ながら、断られたことで殺害を決意しました。

ここからストーカーと化していたことが判明します!

小学生の時、稀咲はヒナと同じ塾に通っていました。

この時から稀咲はヒナに惚れており、『日向も神童の俺を好きに決まっている』と勘違いしていたそうですよ。

ちょっとイタイですね(笑)

小学生の時にタケミチを知っていた

稀咲はヒナに対して完全な片想い。

この時、ヒナはタケミチに心を奪われ好意を持っていました。

その事を知った日から稀咲はタケミチをつけ回す様になります。

ここでタケミチは『日本で1番の不良になる』という発言をしました。

なのでは稀咲は『日本一の不良になればヒナと添い遂げられる』と勘違いをし、一連の出来事の発端となります。

勉強ばかりだったので周りに相談できる人がいなかったのかもしれませんね。

稀咲はタイムリープしていない!

タケミチが何をやっても未来が良くならないという事からある仮説を立てます。

それは、『稀咲も同じ様にタイムリーパーなのではないか?』という事。

しかし、タイムリーパーでないと自身の口から話しています。

現代でマイキーが闇落ちしたのは稀咲が佐野エマを殺害した為。

マイキーが闇落ちしたからこそ、彼を操って日本一の不良になれたという事になりますね!

まとめ

・一連の出来事の発端は全て稀咲が計画をしていた

・稀咲鉄太は小学生の頃から頭が良く神童と呼ばれていた

・日本一の不良を目指したのはヒナと添い遂げる為

・タイムリープしていない事を自身の口から話している

関連記事

東京リベンジャーズのキャラクターを深掘りする方法

東京リベンジャーズにはキャラクターブック天上天下という公式キャラブックがあります。

こちらではトーマンや東京のチームとの関係者たちのキャラクター名鑑があり、更に各登場人物について深く知る事が可能。

また、トーマンのメンバー達が乗っている愛車についての紹介もしていますよ。

個人的には〝タケミチの1Dayルーティン〟が凄く気になります!


東京卍リベンジャーズ キャラクターブック 天上天下【電子書籍】[ 週刊少年マガジン編集部 ]

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

補足