推しの子/有馬かなの重曹ちゃんはなぜ?由来やあーくんの意味についても

★PICKUP

推しの子は芸能界の闇を描いていて、アイドルや芸能界を描きつつ転生やサスペンスが織り交ざっていて読み応えがあると言われています。

衝撃の展開に驚きつつ泣けるシーンもあったり、アイドルの気になる恋愛事情など読んで良かったという声が続出している作品です。

今回は「推しの子/有馬かなの重曹ちゃんはなぜで由来は?あーくんの意味についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

推しの子/有馬かなの重曹ちゃんはなぜ?由来は?

有馬かなは当初フリーで役者を続ける予定だったのですが、アクアに頼まれて兄妹が所属する苺プロダクションと契約する事になり役者からアイドルに転身する事になりました。

印象的な赤い髪、あどけなさの残る童顔、バカっぽいキャラクターがアイドルに向いていたようで才能を開花させています。

そんな有馬かなの重曹はなぜで由来は何でしょうか。

ルビーが重曹を舐める天才子役と言い間違えたのが理由

ルビーが重曹を舐める天才子役と言い間違えたのが理由です。

「10秒で泣ける」を「重曹を舐める」と言い間違えるという面白いきかっけで、ファンから「重曹ちゃん」と呼ばれるようになり公式で使われるようになりました。

せっかく10秒で泣けるというすごい技があるのに「重曹ちゃん」になってしまって可哀そうかと思いましたが、かな的には美味しかったようですね。

10秒で泣ける天才子役だった

有馬かなは10秒で泣ける天才子役でした。

まだまだ子役だった頃「10秒で泣ける天才子役」の異名を持つほどで、演技の才能はずば抜けていた有馬かな。

天才子役と呼ばれた時期が身に沁みついてしまったのか、それを鼻にかけすぎて旬が過ぎてから瞬く間に仕事が無くなった時期もありました。

重曹イジリを自虐ネタで使っている

有馬かなは重曹イジリを自虐ネタで使っています。

口では怒っているものの開き直ったのか、おいしいと思ったのか自虐ネタの一つとして活用しているのでより一層浸透したようです。

性格は口が悪く負けず嫌いというちょっと面倒なタイプではあるものの、努力を怠らず仕事に対しては真摯に向き合う一面もあるので、自虐もその1つなのかもしれません。

有馬かなのあーくん呼びの意味について

有馬かなが「あーくん」呼びするのを喜んでいるファンが多く、どんな展開になるのか楽しみという意見が多く見られました。

アクアの事が好きな有馬かながいじらしい、可愛いという事のようですね。

そんな有馬かなのあーくん呼びの意味について調べてみました。

映画のインタビューでアクアをあーくんと言った

有馬かなが1巻6話の映画のインタビューでアクアをあーくんと言ったからという事が分かっています。

まだこの頃の有馬かなは天才子役として人気があった頃で、インタビュー中に不謹慎な発言をしたと撤回しその時に「あーくんに怒られる」と呟いたからでした。

この「あーくん」発言が元で様々な推測が飛び交うようになりました。

原作者もあーくん=アクアで間違いない」とコメント

原作者もあーくん=アクアで間違いない」とコメントしています。

「あーくんはアクアの事です、これ以上は勘弁して下さい」と言っているので原作者公認という事が確定しました。

アクアも嫌がっていないようなのでこちらも公認という事なのでしょうか。

子役時代にアクアに圧倒された

有馬かなは子役時代にアクアに圧倒された事があります。

天才子役という異名を持ち周囲からもそういう扱いをされてきたかなはアクアと共演してあまりの演技力に圧倒されてしまいます。

その悔しさから、かなは監督に取り直しを頼むほど演技に対しての情熱を持っている事が垣間見えた瞬間でした。

有馬かなとアクアが付き合う伏線?

有馬かなはドラマで共演しているうちにアクアに対して恋心が芽生えていきます。

といっても最初からアクアが気になって仕方ないというオーラが出ているのでかなが「アクアを好き」なのは少なくとも読者にはバレバレでした。

「あーくん」呼びは有馬かなとアクアが付き合う伏線なのでしょうか。

有馬かなはアクアの事が好き

有馬かなはアクアの事が好きなようですがアクアには黒川あかねという彼女がいます。

ただ彼女がいるから諦める、という事は無いようで「彼女になれるならなりたい」と思っているフシがあります。

ただ推しの子は恋愛モノではないので、もしかしたらかなもアクアの復讐に関わる重要なキャラになってくるかもしれません。

まとめ

ルビーが重曹を舐める天才子役と言い間違えたのが理由。

10秒で泣ける天才子役だった。

重曹イジリを自虐ネタで使っている。

映画のインタビューでアクアをあーくんと言った。

原作者もあーくん=アクアで間違いない」とコメント。

子役時代にアクアに圧倒された。

有馬かなとアクアが付き合う伏線はある。

有馬かなはアクアの事が好き。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】推しの子の原作マンガが70%オフ!

推しの子の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば推しの子の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では推しの子に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事