グレミィは最後に死亡する?なぜ負けたか解説!




様々な死神が闘い、苦しい状況下に陥ることも多々ある作品BLEACH。

死神である苦しみの他、クインシー(滅却師)といった特殊な人種もまた、苦しみの中戦っています。

今回の記事では、グレミィは最後に死亡する?

なぜ負けたかを解説していきます!

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/グレミィ・トゥミューは最後に死亡する?

グレミィはとてもはかなげな印象がBLEACHでは珍しいキャラクターです。

とても華奢な少年であり、とても人と戦うような人物に見えないのもポイントでしょう。

しかし、グレミィは星十字騎士団の一味として確かな能力を持っています。

グレミィは最終的に死亡するのでしょうか?

体を鋼鉄以上の強度にするが更木剣八に斬られる

グレミィははかなげな印象とは全く違った攻撃スタイルも特徴です。

死神でもなかなかできない、物理攻撃を得意としている「パワー系」。

体を鋼鉄以上の強度にし、自分の身を守ることも可能です。

最強と思われるグレミィの「夢想」ですが、死神最強の更木剣八にあっさり斬られてしまいました。

重傷を負っても想像すれば全快

更木剣八との闘いにより重症を負うグレミィですが、余裕の表情を浮かべていました。

グレミィは「夢想家」という能力で、思い描く事がかなってしまうのです。

重傷を負おうが、対象を物体に変えることもできるという魔法のような能力。

元気な自分を想像をする事で、グレミィは全快します。

更木剣八より強い力を想像して体が力に耐えられず死亡

グレミィの力は幼い少年ということも理由だと思うのですが、「想像がすこし稚拙」なのも特徴です。

更木剣八との戦いに執着し、グレミィは「更木剣八よりも強い能力が欲しい」と願います。

しかし、更木剣八は屈強な体であり、十分な強さがあるにも関わらず斬魂刀は卍解する機会がすくないキャラクター。

更木剣八でもコントロールできない強い力を想像したため、グレミィは体に支障をきたしあっけなく死亡してしまいます。

☆関連記事

Can’t Fear Your Own Worldで脳は産絹彦禰に使われた

実は、グレミィのはかない姿、弱弱しい印象でさえ「能力」でつくられたものだったのです。

では、グレミィの本体はどこにあると思いますか?

グレミィの本体はまさに、想像が可能な「脳みそ」です。

グレミィの脳は産絹彦禰に使われ、産絹も様々な姿かたちに変わっていることが小説版で分かりますね。

BLEACH/グレミィ・トゥミューはなぜ負けたか解説!

スポンサーリンク



想像するだけで、好きなものがすべて手に入ってしまう能力を持つグレミィ。

賢く使えばユーハバッハの「全知全能」に近い能力を持てたのではないでしょうか。

更木剣八に固執していた理由も気になりますね。

グレミィはなぜ死亡してしまったのでしょうか。

更木剣八の力を過大評価しすぎた

グレミィは想像する事を主に能力としているため、「最強」「最高ランク」の能力に敏感です。

物理的攻撃や最強の死神として名高い更木剣八には、憎いという気持ち以上の「強さ」にあこがれを持っていました。

更木剣八の力は連載が終わった今も中途パンパだといえます。

グレミィは最初から、更木剣八が最強で、更木剣八以上の人物はいないと思っていたことが死亡の要因でしょう。

剣八の力に耐えられるのは剣八の肉体のみだった

BLEACHを読んでいる方からすれば当たり前ですが、斬魂刀は持ち主にしか発揮できない強さを秘めています。

また、更木剣八の能力は特にパワーが強いため、剣八でさえも顔色が悪くなり、人相も明らかに変わるという恐ろしいものでした。

グレミィだけでなく、ほかの死神も剣八の斬魂刀、野晒を扱える者はいないでしょう。

グレミィは剣八の斬魂刀や能力の強さを「想像」でしか生み出せず、現実のリスクを考えられなかったのも原因です。

精神的に動揺すればネガティブなイメージを引きずり弱体化する

グレミィには実は欠点があります。

欠点とは、「想像」をメインとする能力であるがため、「ネガティブな想像」をすると一気に弱くなる事。

「自分が負けるはずがない」という、小生意気なグレミィの性格は「想像で自身の強さが左右される」ことを知っていたからかもしれません。

「負けるかも」と一度でも思ったら、もうおわりの能力でもあります。

自称シュテルンリッター(星十字騎士団)最強だが精神的に脆かった

あくまでグレミィ自身が語っていたことですが、グレミィは「シュテルンリッター(星十字騎士団)最強」でした。

しかし、精神的にもろく、グレミィ自身が「自分は強い」と思わなければ能力を発揮できません。

また、集中し想像をしないと「他の対象者に間違えた効果を与える」という要素も持っています。

全体的に幼く、メンタルが子供だったことがよくわかるエピソードですね。

まとめ

・グレミィは夢想家であり、更木剣八に攻撃され、鋼鉄以上の防御力をもつが、剣八に斬られてしまう

・グレミィは想像する事ですべてかなえてしまうため、重傷を負っても全快、対象者への攻撃が可能

・剣八の強さに執着し、剣八でも耐えられない強さを想像することで自滅

・剣八の力を過大評価しすぎて自爆したが、あくまで剣八の能力は剣八にも扱えないものだった

・グレミィは「想像」が能力であるがゆえ、ネガティブな「敗北」をイメージしたり、集中力がそれると能力を発揮できない

・事象シュテルンリッター(星十字騎士団)最強と言っていたが、メンタルが弱く、「自分は絶対に勝つ」と過信していなければならない

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP