マスクドマスキュリンが強すぎで最後はどうなる?本体はジェイムズか解説




2022年10月から真のラスボスとの闘いがアニメ化されることで人気と話題がとどまらない作品BLEACH。

死神として生きることを決めて主人公黒崎一護には、あまたの試練が待っていました。

BLEACHの世界では、スタイリッシュで魅力的なキャラクターが多いですよね。

今回の記事では、マスクドマスキュリンが強すぎで最後はどうなる?

本体はジェイムズかを解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/マスク・ド・マスキュリンが強すぎで最後はどうなる?

マスク・ド・マスキュリンはすこしアメリカコミック調の風貌が特徴的な敵キャラクターの一人です。

パワーを使い、さまざまな死闘を繰り広げていくマスキュリンは「強すぎる」との声も。

マスキュリンの強さが気になりますよね。

また、最後はマスキュリンはどうなったのでしょうか。

阿散井恋次をドロップキックで倒した

阿散井恋次は好戦的な性格で、プライドの高い「オラオラ系」です。

敵に対しても上から目線の発言が多く、斬魂刀も力技に近いもの。

しかし、マスキュリンは恋次の攻撃をものともしないどころか、ドロップキックで恋次を一喝。

クインシー(滅却師)の第一侵攻で一番に力を発揮した人物だといえるでしょう。

檜佐木修兵・斑目一角・綾瀬川弓親を不意打ちで倒す

檜佐木修兵、班目一角、綾瀬川弓親は隊長をふくめ、皆とても能力がありました。

しかし、マスキュリンの強さには到底及ばなかったと断言できます。

修兵と一角、弓親は気づいた時にはもう倒されていたのです。

「檜佐木の残念なシーン」としても有名な場面であり、マスキュリンの強さが大いに描かれているでしょう。

六車拳西と鳳橋楼十郎(ローズ)をシュリフトを解放して倒す

六車とローズは、共闘してマスキュリンに立ち向かいます。

しかし、マスキュリンは自身のシュリフト(聖文字)である「S」を解放。

ジェイムズから応援される事でマスキュリンはどんどん強くなり、回復も可能なチート状態に陥ります。

チート能力の解放により、六車とローズは敗北におわりました。

マスキュリンとジェイムズを同時に倒さない限りは無敵に近い

マスキュリンは、ジェイムズという付き人をつけています。

眼鏡をかけたまるでSPのような風貌で、いつもゴングを持っているんですね。

ジェイムズの応援や、呼びかけによってマスキュリンは回復、攻撃力、すべてがあがります。

ジェイムズとの共闘をしていれば、マスキュリンはユーハバッハよりも強かったかもしれません。

最後は阿散井恋次の真の卍解で死亡

BLEACHの序盤、ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の第一侵攻でマスキュリンがドロップキックをした恋次は、卍解を覚えマスキュリンの前に立ちはだかります。

また、マスキュリンが「ヒーロー」にこだわっている事から、恋次はわざと「俺は悪党だ」と話しながら戦っていたのも印象深いですね。

マスキュリンとの闘いは五分五分で、恋次の勝利となります。

マスキュリンは負けたのにも関わらず、満足気な表情をして死亡しました。

☆関連記事

BLEACH/マスク・ド・マスキュリンの本体はジェイムズ?

スポンサーリンク



マスキュリンはとても特殊な能力を持っています。

ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の者たちはみな、一人に一個だけの能力を持っていました。

しかし、マスキュリンは「ジェイムズ」という付き人がいて始めて能力を発揮できるのです。

マスキュリンの本体はジェイムズなのでしょうか?

マスキュリンの呼びかけでジェイムズは復活する

ジェイムズの応援でマスキュリンが攻撃力や回復力を用います。

しかし、ジェイムズもまた、マスキュリンが呼びかけるとともに復活するという、まさに阿吽の呼吸をするんですね。

マスキュリンが唱えなければジェイムズは来ません。

しかし、片一方を倒さなければマスキュリンもジェイムズも無限に復活するのです。

ユーハバッハはジェイムズが死んだと発言していた

ユーハバッハはクインシー(滅却師)のボスであり、BLEACHの真のラスボスです。

ユーハバッハは「ジェイムズが死んだ」と発言していました。

ユーハバッハの発言は、まさに恋次に倒されたときに発せられたもの。

マスキュリン単体が死亡したにも関わらず、「ジェイムズの死」を確認したのです。

ジェイムズが本体でマスキュリンはジェイムズの理想のヒーロー

BLEACH公式Q&Aは定期的に行っています。

原作者である久保帯人先生が、BLEACHの不思議や由来をすべて答えてくれるものでした。

「ジェイムズとマスキュリンはいったいなんなのでしょう?」という質問が来たさい、久保帯人先生は「ジェイムズはマスキュリンにとって理想のヒーローなんです」とだけ回答しています。

つまり、マスキュリンとジェイムズには切っても切り離せない関係があり、秘密がある、と言ってよいでしょう。

ザ・スーパースターは理想のスーパースターの具現化

マスキュリンのシュリフト(聖文字)はザ・スーパースターという能力であり、能力は「所持者が考える、理想のスターの具現化」でした。

つまり、マスキュリンの本体はジェイムズだったのです。

ジェイムズが「マスキュリンのようなヒーローになりたい」と願った事で、マスキュリンが生まれた。

そして二人で戦えるようになったという事ですね。

まとめ

・マスク・ド・マスキュリンは阿散井恋次をドロップキックで倒す

・檜佐木修兵、班目一角、綾瀬川弓親を一瞬で倒す

・六車とローズをシュリフト(聖文字)「S」を使い圧倒する

・マスキュリンにはジェイムズという付き人がおり、二人同時に倒さなければ絶対に倒せない

・恋次がマスキュリンのスキを突き、マスキュリンは死亡する

・マスキュリンの能力は「スーパースターを具現化」するものだった

・ジェイムズが望んだ姿がマスキュリンであり、ジェイムズが本体である

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP