BLEACH/白一護はお兄ちゃんで過保護な保護者?いいやつで優しいか解説




週刊少年ジャンプで連載していた作品で、秋には千年血戦篇がアニメ化される事になっているBLEACH(ブリーチ)。

主人公黒崎一護(くろさきいちご)の精神世界にいて、真の斬魄刀である斬月の化身ともいえる白一護(しろいちご)。

そんな白一護ですが本当は優しくていいやつで、過保護なお兄ちゃんで保護者だと言われています。

白一護は本来一護を乗っ取ろうとした、好戦的な性格です。

なのに本当は優しくていいやつで、過保護なお兄ちゃんで保護者だと言われているのは、あり得ないと思います。

何故、白一護がそんな感じになっているのか、気になりますね!

こちらの記事では白一護が何故本当は優しくていいやつで、過保護なお兄ちゃんで保護者だと言われているのかについて解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



BLEACH/白一護はお兄ちゃんで過保護な保護者なのか?

まずは白一護は過保護なお兄ちゃんで保護者なのかについて解説していきます。

果たして、過保護なお兄ちゃんで保護者と言う事は本当なのでしょうか!?

阿散井恋次や更木剣八との戦闘で命を守った

白一護は護廷十三隊の六番隊副隊長の阿散井恋次(あばらいれんじ)、十一番隊隊長の更木剣八(ざらきけんぱち)から一護を助けました。

しかしながら、白一護本人が直接助けに来たわけではありません。

白一護は阿散井恋次(あばらいれんじ)との戦いでは、虚の仮面を用いて一護を助けたのです。

虚の仮面は頑丈に出来ていて、恋次の全力の一撃を喰らっても多少破損するくらいでした。

しかし、仮面が無ければ一護は命を落としていた可能性は高かったのです。

剣八の時は斬月の事を教えるために、手荒な感じではありましたが一護を鍛えてあげました。

鍛えてあげる際、一護では思いつかなかった斬月の使い方を見せたり、斬月の事を何も理解していない事を教えてあげたりしていました。

教えてくれたおかげで、一護は剣八に勝利する事が出来たのです。

白一護はこうして一護を守っていたのは、いずれ一護の体の主導権を握るためでした。

しかし、裏を返せば命を落とさないように守ってくれる保護者のような感じもありますね。

一護が死にかけた時に間接的に一護を守っていた

白一護は命を落としそうになった一護を助けた事があります。

助けたのは、六番隊隊長の朽木白哉(くちきびゃくや)の戦いの時です。

白哉は一護と戦った際、卍解(ばんかい)の千本桜景厳(せんぼんざくらかげよし)の強化版である殲景・千本桜景厳(せんけい・せんぼんざくらかげよし)を発動させ、一護を圧倒。

止めを刺そうとした時、白一護が一護の主導権を握り、戦い始めました。

いきなり雰囲気も戦い方も変わったせいか、困惑する白哉に対し、一護にちゃんと卍解の使い方を教えて実践していく白一護。

あと少しで白哉を仕留める寸前に追い詰めるも、一護に主導権を奪われたのです。

最終的に一護が勝利しましたが、白一護が途中で入れ替わったから何とかなったのは事実です。

何だかんだ過保護なんだなと感じますね。

一護の修行に付き合ったり保護者・お兄ちゃん的存在

剣八の時もそうですし、白一護は口では厳しい事を言ったり、主導権を奪おうとしたりしながらも面倒見はいいです。

本当に体の主導権を握りたいなら、力づくで奪えば済みます。

しかし、白一護はそんな卑怯な真似をせず、真っ向から一護に挑みながら、指導したりしました。

挑むのは主導権を得るために行っています。

指導するのは仮に一護が負けてしまったら、自分達が消えるのを何が何でも避けたかったのです。

同時に自分に主導権を握られたくなければ、強くなれと言っているようにも感じます。

白一護は己のためにしていますが、最終的には一護のために動いているのです。

やはり一護に過保護なお兄ちゃんで保護者なんだろうなと感じますね。

ブリーチ/白一護はいいやつで優しいのか?

スポンサーリンク



次は白一護が優しくていいやつなのかを解説していきます。

上記の解説でも優しいんだなと感じると思いますが、ここからより解説していきますね。

最後まで一護の味方だった

白一護は終始一護の味方でした。

常に特訓に付き合ってくれて、斬月の使い方や闘争本能の事をちゃんと実践して教えてくれました。

最後の天鎖斬月(てんさざんげつ)も教えてくれたのです。

白一護はちゃんと一護の味方としていてくれました。

ただ口が悪いのと、野心むき出しだったから中々優しい感じには見えませんが、白一護からすれば優しくしているのかもしれません。

一護を助ける時しか登場していない

白一護は常に一護の危機の時にしか駆けつけていないのです。

恋次や剣八、白哉にやられそうになった時、虚(ほろう)の力を制御したい時、斬月や最後の天鎖斬月の事を学びたい時にだけ姿を現します。

全て一護のために行っているのです。

本当に優しくていいやつじゃないと出来ないので、優しくていいやつなのは間違いないでしょう。

白一護がやさしいしいいやつだという声

次に白一護が優しくて、いい人物であると言う声をまとめてみました。

以下の通りです。

まとめ

・白一護は一護を敵から守ったりしてくれたから、過保護なお兄ちゃんで保護者

・白一護は最初から最後まで一護の味方であり続けたので、優しくていいやつ

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

一護と藍染の最終決戦の共闘は何巻何話?関係・霊圧や強さについても

黒崎一護の虚化はなぜ?ホロウ化しなくなった理由や強さ・時間についても

一護と織姫の結婚はなぜ?馴れ初めやいつから付き合うか・子供のかずいについても

一護の完全虚化の強さは?なぜ完全ホロウ化できた・何巻何話なのかについても

黒崎一護の斬月の正体は?種類や大きさ・最後は変化して二刀流になる?

黒崎一護のクインシーの伏線は?能力や技・ホロウ(虚)や死神についても

黒崎一護のフルブリング(完現術)の能力や名前は?ダサい・なぜなのかについても

黒崎一護の卍解は初めてはいつ?修行・漫画は何巻何話?

黒崎一護とユーハバッハは父親・息子の関係?最後や力についても

一護とルキアの関係は?恋愛感情でくっつかない・結婚や子供についても

黒崎一護の斬魄刀の名前と種類一覧!能力や正体・変化や最初についても

【ブリーチ】斬月のおっさんの正体はユーハバッハ?解号や最後・最強なのか?

最後の月牙天衝と滅却師最終形態は似ている?ユーハバッハとの関係やその後は?

最後の月牙天衝とは?黒崎一護の無月とは何か・最強で強さについても

黒崎一護の卍解は弱いし遅い?能力や強さについても

黒崎一護の卍解は奪えないし奪われない?千年血戦でユーハバッハに折られるか解説

黒崎一護の卍解の最後はどうなる?名前や種類一覧についても!

黒崎一護の真の斬月・真の卍解の能力は?二刀流についても解説

【ブリーチ】黒崎一護と石田雨竜の関係は親戚ではとこ?家族構成についても

白一護の正体は誰で何者?強さや能力についても

BLEACH/白一護は最後に消滅する?名前や斬月のおっさんの関係についても

BLEACH/白一護はお兄ちゃんで過保護な保護者?いいやつで優しいか解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP